• 締切済み

女の子のモテるアピールは悪印象?

男性は、相手の女の子に男性の影が何もない方が好印象なのか、それとも、いいよられてる別の男性がいることを感じた方が、魅力的に感じるのか、どちらですか? 好きな人がいるのですが、彼は自分を友達としてしか見てくれません。 振られてからの友達の関係なので、彼とは割とざっくばらんに話をしてしまいます。なので、正直に、他に好きと言ってくれる男性がいる話をしたり(自分は興味がないこと)、別の男性の話を軽くする時もあります。別にヤキモチをやいてほしいとか言うわけではないんですが、話の流れで何度かそういう話をしてしまいました。 男性は、相手の女性に男の影が見えたら、冷めると聞いたことがあったので、今後、その人だけではなく、自分が好意を持った男性には、全く男っ気がない素振りをしたほうが好印象でしょうか? 好きな人に正直に話したことで、どう思われたのか気になります。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

アピールする女性は決して魅力的ではありません。 全て秘密にして、男性に秘密の扉を開ける喜びを与えなければいけません。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

女性は男にやきもちを焼いてほしいという言動をしますよね。 相手の愛情を確かめようといじわるや嘘をついたりします。 基本的に大ゲンカの元になります。 他の男の影がちらついたら尻の軽い信用できない女だとみられるのが通常ですよ。

回答No.1

理系男子です。 冷めますね。駆け引きでやっているとしたら少し怒りを覚えるレベルです。 少しお堅いくらいの雰囲気を持っている理系ならば女性が好いていてくれているくらいがいいです。 なぜかというと、理系に限らないかと思うのですが、仕事以外に家庭を持つことになると仕事以外のことには安息を求めるようになるからです。 話の流れでも、他に男はいるんだぞというある意味脅し的なものを出されるとそっちに気が取られてしまうので、そういう女性を負担に思ってしまいます。 とにかく女性には一途であって欲しいというのが男の本心です。 昔の婚姻の風習を学ばれるといいかもしれません。 戦争などの時期ですね。 情報化社会が急速に普及したことで、女性が浮気をすることが容易になっている現実をよく思わない男性は多いですよ。 一夜限りを求める男性を増やす理由にもなります。 草食系男子が増えたということではなく、女性の心持ちが軽薄化しているという印象を植え付ける行動をとっていることにも問題があると思います。 とにかく、女性には素直であって欲しいです。 良くも悪くもそれが一番です。

関連するQ&A

  • 女の子からアピールするのって?

    こんにちは。いつもここではお世話になっています。 私には会社に好きな先輩がいます。でも恥ずかしくていまいち行動に出れません。本心は2人で食事とか行きたいんですが、男性って女の子からガンガンこられるのってどうなんでしょう?嬉しいという意見も聞きますが、あんまこられると引くとかも聞きますし・・。 やっぱ、気になる態度を出す位であんま自分からは行かない方がよいのでしょうか?でも私はどちらかと言えば、ぶりっことは程遠いサバサバした性格なので、気になる素振りも出来ません。(恥ずかしいのもあります)それに大体どうすれば男性が「もしかして俺のこと?」て思ってくれるのかもよく分かりません・・。女から見てブリッコってすぐ分かるのに何故か男性にモテますよね?男性ってブリッコが好きなんですか?? よく男は単純だ!って言いますが、仮にそれまでは好きとかじゃなかったのに、女の子から気のある素振りをされて好きになってしまうってことですか? どうすれば私が気になってるって事気づいてもらえますか?その先輩は自分からあまり行かないタイプらしいし、向こうから誘ってくれるなんてありえないし・・・。 でも恥ずかしいし気まずいので誘う勇気がありません。 どうすれば私の事好きになってもらえるんでしょうか? なんか下らない質問ですいません。なんか年をとったせいか10代の頃よりかなり奥手になってしまってて・・・。 しかも長く付き合っていた彼氏が居たので、片思いなんて久しぶりで(笑) よろしくお願いします!!

  • 好きな人にアピールできますか?

    好きな人にアピールできますか? 私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。 好きじゃない素振りもしているかもしれません。 以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。 私もそういうタイプです。 みなさんはどうですか? 好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか? 周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか? 特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

  • 誕生日アピールをしてくる女の子

    以前好意を持っていた女の子から「昨日誕生日だった!××歳になった!」とlineが来ました。 これは単に知り合いに祝ってほしいとか、プレゼントをねだっているだけでしょうか? 当初(春先)は彼女の方から告白をしてきて、自分が忙しく曖昧な返答をしたのがよくなく、身の回りが落ち着いてこちらから積極的にアプローチしはじめた頃には別に彼氏を作ってしまったという事です。 連絡もlineが未読無視にされたりやりとりが全然続かないので2ヶ月以上何もしていない矢先、リマインドのような感じで誕生日だと念押ししてきた印象で驚いています(そもそもlineの誕生日通知で知っとるわ、という感じです)。 正直なところ一度相手にちゃんと向き合わなかったわけであるし、反省して諦めているのでどう応対しようか考えています。何かプレゼントするにしても、現在の彼氏仲とかが不明だからどうもな、というか。 普通の友達として相手した方がよいのでしょうか。

  • 第一印象?

    男性の方からご意見お願いします。 色々と出会いを求めて活動してます。 知り合うことが出来ても、メールだけで終わる人、実際、お誘いがある人、 こちらからのお誘いはあまり成功しませんが、それでもたまには成功します。 ご飯代等は、、奢られたり、割り勘だったり、、少し負担したり、、 ホント、「男の人の数だけそれぞれ」って表現がピッタリきます。 人それぞれだけど、、、 これだけは、、自分の経験して定義に当てはまるのです。 「自分が二度と会いたくないな、と思った男性はその後、必ず次の誘いのメールが」 そして、 「もう一度、会いたいな。と思った男性には自分の印象がイマイチなのか?次の誘いはない」 ご回答者様からしたら、「会いたい。と思えば自分から行けばいいじゃん。」と思われるようですが、 そうしたこともありました、確かに「会ってくれる」こともありましたが、、 男性は第一印象辺りで、不合格となると、テンションが上がらない。と思いました。 (男性心理的にそんなようなことも聞いたことあります) どうしても、 大人になると作られた出会いになってしまい、お互い、第一印象が決め手になってしまいます。 (よくて2回くらいまで) どうしても、、あれ?って思うこともあるし、誤差は仕方がないように思えます。 こういった現象が、 私は「第一印象」が良いのか?悪いのか?わからなくなってきました。 1つだけ言える事は、 なんとなく女性にモテる感じはしないだろうな?(話しぶり、見た感じ)の男性は積極的だと思うんです。 別に私がタイプでもなんでもなく、ただ許容範囲が広いだけなんだなって思います。 「いいなあ」と思う男性は、私的であって、実際、モテてるのか?よくわからないけど、 比べる対象(それがなにかはわかりません)があって、それで負けるんだな?って思いました。 モテ男が好きなわけでもなく、面食いでもなく、、本当に個人的な好みなので、(友達にアノ男性がいいの?と言われたことありますし) 私が言ってる「モテナイだろな?」との男性が好みの女性もいるかと思いますので、ご了承ください。

  • 女の子と絶望的に仲良くなれません…

    私は20歳の男子大学生なんですが、勉強ばかりで全然パッともせず、女性との関わりがこれまでほとんどありませんでした。 しかし、11月にようやく話せるような女友達が出来たんですが、自分と話していた時は楽しそうに見せていたのに2月になっていざ遊びに誘おうとしたらすごい遠回しに興味ない素ぶりや遊びたくないみたいな感じの断り方をされ、とても傷ついています。他の女の子も向こうから話しかけてくるわりにこちらから話しかけようとすると貴方に興味ないけど?みたいな態度をされます。 話している内容も遊びに誘った内容も相手の趣味や、基本聞き手を心がけているから外れてることは無いと思います。純粋に私の話が楽しくもなんともないのでしょう。 やっぱり魅力があるとか話が面白くないと彼女はおろか、女友達すらろくに作れないのではないかと本当に心配だし悲しいです。 なんかもう情けなくなります。 本当に私は今後何をどう努力したらいいかも分かりません。自分を好きになってくれる人がいるともとても思えません。もうこのまま私は女性から全く関心を持たれず、寂しく生きてくしかないんでしょうか?

  • 好印象を与える

    高校生の女子です。 今度友達の紹介で知り合った人と会うことになりました。 今はメールもしててとても楽しい人だなと思っています。 だから、少しでも相手に好印象を与えたいので、何かアドバイスがあったら教えてください!! あと、私は昔から笑い方が結構豪快です。 口を大きく開けて笑ってしまいます。(爆笑っていう言葉がものすごくあてはまる感じ) 手を叩きながら笑ってしまうことも… やっぱり男性は可愛く笑う人の方が好きですか?

  • 印象の薄い自己紹介

    相手の印象にのこらないようにするにはどうすればいいですか? 例えば、初対面で、相手に自分の印象が残こらないようにするための振る舞い方をおしえてください。 のこらない、、というのは無理でしょうから、可能な限り印象の薄い自己紹介です。 「べつに悪くはないけど面白みのない人間」「害のないいるかいないかよく分からない人」「ど~でもいい人」という印象で十分です。相手に不快をあたえて印象に残る事は避けたいです。 その場を立ち去れば一番いいのですが、そうもできないで対話の形になった場合です。私は女性です。 具体的に「あいさつの仕方」「いろいろ聞かれたらどのように答えるか」「どこまで答えるか」「*なにを話題にするか」「*聞かれるままに答えていた方がいいのか、それともこちらからど~でもいい話をしていればいいのか」「別れぎわの挨拶」「何かに誘われたときの断りかた」「*その後の交流に発展しないような秘訣」など、この辺りで答えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性から、魅力的な女性として高い評価を受けることと、恋愛感情を抱かれる

    男性から、魅力的な女性として高い評価を受けることと、恋愛感情を抱かれることは全く別の話ですか? 男性から「外面内面ともに美しくて可愛くて、女性らしい魅力あふれる人」と思われている知人の女性がいるのですが、男っ気がなく、色恋話もほとんど聞かないので、不思議に思いました。「魅力的な女性」として思うことと、異性としてその女性を想う、ということにはどのような関係があるのでしょうか。 特に、男性からの意見を聞いてみたいです。

  • 恋人になりたいと思っている男性からの印象

    毎日、メール交換している男性がいて3週間ぐらいたった時に、食事に誘われ楽しく過ごし、相手の方から帰り際、またお願いしますと言われて、私も楽しかったのでこちらこそと言ってその日は終わりました。 その後メールは3週間続き、話の流れから、昨日1日遊びました。 家に帰り、お互いの印象をメールで交換してて、私は好意を持ったので「優しい方」だなと思いました、と伝えました。相手の男性からは、「繊細だなと感じました。心配性な感じだなとも思いました。」と返信のメールの中にありました。 これは、良い印象ではないのでは…と思い悩んでます。 繊細で心配性な女性、彼女にしたいと思う人がいるでしょうか? そのメールのやりとりは夜遅かったのもありましたがなんだか欠点を言われているようで、私は返信していません。 相手の男性は、 友達としていて、そうなる人(恋人になる人とは)自然にそうなる(恋人になる)かな、と言ってます。 私には、彼の私に対する印象からすると、やんわり断られてる気がして仕方ないです。 好意を持っていますが、どんな返信をしていいのか、その言葉に固執せず、普通にメールしてて恋人になれるのか… 前向きに考えたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 悪い印象になる

    悩みが出来ましたので、 みなさんのお力をお借りしたいため 長文ですが、よろしくお願いします(>_<) 20代半ば♂社会人 悩みなのですが 大学の時でも、社会人でも 相手にいい印象をしても 悪い印象になってしまい 悪い印象をすると更に他人より目立つようになり困りました。 例えば、私が相手に気を使っても 何も言葉がないけど 違う人が気遣いしたら ありがとうって言うので 求めてるわけではないですが 何かひっかかってしまいます。 仕事でも失敗したことを 自分のせいはないのに責任されたり、年下にナメられたり、 悪口ばっかです。 他人の悪口は少ないのに 自分の悪口言われる事が多いので、悪い印象しかないのが辛いです。 友達には、他の人より悪口言われるのは仕方ないって言われて理解が出来ないです。 私の性格は、誰からでも、真面目とよく言われて、他人に接するときは、誰にでも平等な態度をとっています。 誰からでもナメられたり、人より悪口言われるのをなくしていきたいので、どうしたらいいのか分からないので アドバイスお願いします(>_<)