• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人にアピール

好きな人にアピールって、 どうしたらいいですか?? 中2です!! 私の好きな人は恋愛に興味がない人で、実は最近に告白したのですが、 「友達からで」と言われました。 それから相手も少しは意識してくれてるみたいなのですが、 私は恥ずかしくて避けちゃいます。 廊下ですれ違った時に、恥ずかしくて避けるように逃げちゃうのですが、廊下ですれ違った時どうしたらいいですか? 朝は「おはよう」とかで、 帰りは「バイバイ」でいいと思うのですが、 その以外の時にどうしたらいいか、 わかりません!! アドバイスお願いします。

noname#206227
noname#206227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ftyn

恋ですか。うらやましいですね。特有の心の張り、高ぶりがありますね。それだけに、冷静になれない部分もある。  あなたは、彼に熱い想いを抱いていますね。彼の、あなたへの気持ちはどうでしょう。あなたに比べて、熱くはないのは分かりますね。ただ、あなたを嫌いなのでもなさそう。好きでもない相手に恋心を抱かれたら重い。毎日、学校で会うたびにうんざりする。それなら、お断りするはずですね。   ♪  ♪  彼は、断りませんでした。「友達から」と言うのは、無難な、何とでも取れる言葉ですが、あなたとの接点は保てそうです。避けてはダメですよ。二人の関係は、これから作り上げていくのですから。  せっかく告白したのに、それとは裏腹に彼に悪印象を植え付けたら、何のための告白だったのか分からない。彼と、気持ちのいい関係を作りましょう。   ♪  ♪  彼との接し方ですが、普通がいい…。最初に書いた様に、あなたの気持ちと、彼の気持ちには、現状では温度差があります。好き好き!と、好意をアピールするのも重い。避けるのも悪印象。  その普通が分からないのでしょうけど、他のお友達は、男の子とどんなお話をしているか見てみましょう。お勉強や宿題のお話とか、部活とか。テレビや芸能人とか。趣味とか。いろいろあるでしょう。周りの様子が参考になります。  廊下で会ったら、ニコッと笑顔だけでもいいじゃありませんか。   ♪  ♪  恋人と言っても、常にアツアツ、ベタベタのラヴラヴではありません。むしろ、お友達と同じに、気楽に楽しくお話する時間のほうが長いかもしれない。  「お友達」というのは、気楽な関係ですね。あなたの好意は少し抑えて、まずは、彼と気楽にやりとり出来る様に考えてみてはいかがでしょう。そうしたら、二人の関係はお互いに心地よくなりますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 確かに彼とは温度差があります... 私は大好きで仕方ありません。 でも今は友達っぽく気楽な関係を作っていきたいと思います!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#199101
noname#199101

とりあえず相手も友達感覚で思ってくれてると思いますしこれから貴女の方からも積極的に話しかけていって仲良くなってください。 相手に慣れてくれば自然と恥ずかしさも克服できます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 相手と仲良くなれるように、 積極的に話していきたいです!!

• 回答No.1

無言で体当たりとかどうでしょう(笑) 「なにすんだよ!」って言ってくると思うので、 「付き合ってくれるまで体当たりする!」と言って走り去る。 スキンシップもできるので一石二鳥です(笑) 何回かしていたらそのうち彼が抱きとめてくれて、 「付き合うからもう体当たりすんな」 なんて言ってくれたら嬉しくないですか?(笑)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 無言で体当たりですかw 楽しい発想ですね!! でも私には少し難しいです。笑