• ベストアンサー

好きな人にアピール!でも自信なしです

好きな人に告白しようと思っているのですが、最近自信なくしかけています。 今までは「好きって気持ちははずかしいことじゃないじゃん!」って考えるタイプで、けっこう積極的にアピールできる方でした。 でも、今回のことを友達に言ったところ「やめときな」とか「告白して傷つくのは○○ちゃん(私)なんだよ」とか言われます。 友達がそう思うのは、私が好きになった人は、私の犬の先生だからです。友達が言うには「お客さんとの恋愛なんて仕事に支障出るし、フツーめんどくさくてしないよ。特に頭のいい人はいろいろ考えてるよ。告白されて断ってもあとが困る(顔合わせずらくなるとか)」と言います。 やっぱり、お客さんからアピールするのって困るんでしょうか? (先生が迷惑と思うなら告白とかしなくて諦めようと思ってます) 私は自分のことしか考えてなかったのかな?って気になります。 みなさん、どう思いますか?

noname#19438
noname#19438

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotokaze
  • ベストアンサー率60% (45/74)
回答No.1

お客さんから告白されたら困ると言うのは、確かに一般論ではあるかと思います。 でも、実際に、お客さんから告白されてうまくいったカップルを何組も見ていますよ。 確かに、無理だったときに後が若干やりづらくなることがあるかと思います。 ただ、そのときに極力自然に振る舞うことができれば、自然ときまずい雰囲気はなくなると思います。 出会いの形は人それぞれで様々あると思います。 ですので、犬の先生だから告白をしないって思わなくてもいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

noname#19438
質問者

お礼

>ただ、そのときに極力自然に振る舞うことができれば、自然ときまずい雰囲気はなくなると思います。 そうですね。私は振られたらすっぱり諦められる方なので自然に振舞うことはできそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sskk
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.3

ilovecocoaさん、初めまして。 告白した後のことまで配慮されていて、とても好感を持ちました。本当にその男性のことを大切に想っていらっしゃるんですね。 >でも、今回のことを友達に言ったところ「やめときな」とか「告白して傷つくのは○○ちゃん(私)なんだよ」とか言われます。 友達に相談して意見をもらうことももちろん大事なことかもしれませんが、私はタイトルにもあるようにilovecocoaさんの >好きな人に告白しようと思っているのですが というこの気持ちを一番に考えてもいいのではと思います。 >友達が言うには「お客さんとの恋愛なんて仕事に支障出るし、フツーめんどくさくてしないよ。特に頭のいい人はいろいろ考えてるよ。告白されて断ってもあとが困る(顔合わせずらくなるとか)」と言います。 やっぱり、お客さんからアピールするのって困るんでしょうか? 私は告白されて嫌な人ってそんなにいないと思います。犬の先生ということは顔見知りで多少なりとも会話もされていることでしょう。 ilovecocoaさんはもともとアピールするタイプの方のようなので、今思っているすべてを(告白して気まずくなるのは嫌なのでとても悩んだのですが・・と前に述べて告白するとか)その男性に伝えてみてはいかがでしょう? うまくいくといいですね(^-^)v応援しています。

noname#19438
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、先生に告白してみることにします。 振られても、きっぱり諦められるタイプなので、難しく考えないで、ストレートに気持ちを伝えてみます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

あんまり難しく考えなくていいんじゃないでしょうか?。 ひょっとしたら(随分楽天的ですが)先生も真剣につき合える方を探しているかもしれませんし。 先生が良い人なら、例え思いが成就しなかったとしても、きちんとした対応をして頂けると思います。 痛手はありこそすれ、それが新たなスタートラインになるのなら、それは幸いなことと思います。 ・・・む、不吉なことを書いてしまった!。 ごめんなさいね。がんばってね!。

noname#19438
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 難しく考えないようにします。 でも、かなりの確立で振られると思います(^^;)なのに告白って・・・!!当たって砕けてきます。 恋愛の対してシャイな友達がいるんですが、その子と足して2で割ればちょうど良いかもね~っていつも言ってます。

関連するQ&A

  • 好きな人にアピール

    好きな人にアピールって、 どうしたらいいですか?? 中2です!! 私の好きな人は恋愛に興味がない人で、実は最近に告白したのですが、 「友達からで」と言われました。 それから相手も少しは意識してくれてるみたいなのですが、 私は恥ずかしくて避けちゃいます。 廊下ですれ違った時に、恥ずかしくて避けるように逃げちゃうのですが、廊下ですれ違った時どうしたらいいですか? 朝は「おはよう」とかで、 帰りは「バイバイ」でいいと思うのですが、 その以外の時にどうしたらいいか、 わかりません!! アドバイスお願いします。

  • 彼女が欲しいことをアピール出来ない

    彼女が欲しいことをアピールできません。 「彼女が欲しい」と言うことはもちろん、そういう雰囲気を積極的に出すことすらできません。 なぜ出来ないのか、その壁を考えてみました。 ・そもそもアピールする機会が少ない。 僕が持つ友人は非常に少なく、また大半をもてない男が占めている。 このため、アピールをする意味があまりない。 というよりも、既にしているが効果は無い。女性バッシングの口実や、単なる悲観論の応酬になることもしばしば。 女性の友人もわずかに存在するが、相手は女性である。 友人とはいえ、異性である以上は生物学的には恋愛対象である。(好み等は別として) 彼女が欲しいという、性欲に紐づいた欲求、その欲求が向けられる客体たる異性に対して吐露することは、それによる利益より恥ずかしさが勝る。 ・好きな人と付き合いたい。 自分が好きな女性を付き合いたいという願望が念頭にある。 好きじゃない人とは付き合う意味がない、という旨はたびたび明言している。 「彼女が欲しい」というフレーズは、「誰でもいいから女と付き合いたい」というニュアンスをはらんでいるので、周囲に悪い印象を与えかねない。自分のポリシーを曲げる結果にもなりうる。 ・好みでない女性をあてがわれる危険性を警戒して。 好みでない女性に対しては、周囲がどれほど持て囃すほどの美人でも好きになれない。 彼女が欲しいアピールをすることは、好みでない女性を紹介されたり、惚れられたりするリスクを多かれ少なかれ高めることとなる。 実際にそうなった場合、それらをはねのける自信がない。 ・彼女いない歴=年齢という現実に対する矛盾。 好きな人は今まで何人か出来たが、告白をしたこともない。 そもそも友達以上の関係にまで行けた事例すら稀である。 これは自分の消極性、羞恥心、自意識による結果である。 彼女が欲しいアピールをした場合、「彼女が欲しいにもかかわらずなぜ積極的にならないのか?」という問いに対して明瞭な回答が必要となる。 その答えを提示できない。 提示するとしても、「どうせもてないから」という、きわめて自虐的な答え以外は無く、場の空気を損ねる等の危険性がある。 これらを思いつきました。 こうした理由のため、「彼女欲しくないの?」と聞かれても、考えるより先に「興味がない」と口走ってしまいます。 こんなことを言っているようでは恋愛しようがない。 なんとかこの壁を取り払えないものでしょうか。

  • 好きな人へのアピールの仕方

    中3の男です。 好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか? ・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける ・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い ・できるだけ目を見て話す。 だけです。 あとどういうアピールをしたら良いですか? 相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。 好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。 遊んだ事もあります。 どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか? 委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない) 好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに) どういうアピールがいいんですかね? また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。 訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 片思いで自信を持つには?

    こんにちは。 同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。 今までメールやSNSでしか話せなかったのですが、 最近ようやく話しかけられるようになり挨拶したりしてます。 私なりにアピールをしているつもりでいるのですが、 相手の反応が鈍い…というかほとんど変化なしです。 「もしかして迷惑?」「私のこと好いてはもらえないのかな…」と 片思い特有の不安が募って、自信を持てずにいます。 まだ知り合って日も浅いので、もっと時間をかけて信頼を築くべきなのでしょうか? どうしたら相手の心を動かせるのか、本当に動かせる可能性はあるのか、 この2つの疑問に悩まされています。 進展のない日々に辛くなり、ここで質問させて頂きました。 私は、このまま積極的に話しかけたりしてアピールすべきですか? それとも、一旦恋愛から離れて生活を充実させるべきですか? (ちなみに、恋愛から離れるとほとんど相手とは話さなくなると思われます)

  • 自信がない。

    主に恋愛関係ですが自信がなさすぎてうまくいかなかったり悪い方向に行ってしまったりすることがあるように思います。 たとえばなにかに誘われたとき、社交辞令なんじゃないかとか、本当に行ったら迷惑なんじゃないかと思ってしまいそのへんの判断が難しくて積極的にいけません。 勇気が出せなくてあと一回言ってくれたら・・・とか思っているうちに行くに行けなくなって後悔するパターンも多いです。 自分でもバカバカしいと思いますがもし迷惑がられていたらと思うと二の足踏んでしまいます。 すべてがそんな感じなので前付き合っていた人には自信なさすぎって言われました。 相手に好意を見せてもらうことを望みすぎな気もします。ずっとこんなのだったら相手だってもし気にいってくれててもそのうちどっかいっちゃいますよね。 これじゃいけないと思って直そうと思っているのですが好きな相手ならなおさらわずらわせたくないと思ってしまって。。。というかきらわれたくないのかも? こんな私になにかアドバイスをお願いします!

  • アピール方法がわかりません

    20台後半の男です。 今まで女性と付き合ったことがありません。女性友達はいます。 好きになった人に、あなたが好きですという気持ちを伝える方法が分かりません。 「好きです」と言うと告白になり振られるのが怖いです。 連絡回数を増やすのは、迷惑がられるかなと思ってできません。 みなさん、どんなアピールをしたり受けたりで、気持ちを表現したり察したりしてるのでしょうか?

  • 自分に自信がありません。

    お世話になっております。 現在、彼から告白されてお付き合いしています。 彼は私と違い、異性の友人が多く 割と彼はハンサムなので、気になる女の子も多いようです。 先日、彼の女友達数人と会いました。 その時に、「この人が彼女なん?」と言って 女の子同士クスクス笑っていました。 彼は「人の好みを笑うな」と言って相手にはしませんでした。 それから、話している間、 彼女達の彼に対しての積極的なアプローチが始まりました。 ボディータッチとか・・ 見ていて悲しくなりました。 彼は、「本気で好きになったのはお前だから。 彼女らは、ああいう性格なんだよ。好きにはならないから 安心しな。」と言ってくれました。 でも、見た目に自信がない私は 綺麗になる努力をしようとは思うものの 彼女達のように積極的な美人にはなれないのです。 いつか彼がそういう人を選ぶのではと不安です。 いつか浮気される、好きになるんじゃなかったと弱気でいます。 私は20代後半で、恋愛経験は浅いです。 どなたか恋愛に強い方、アドバイスいただけたら幸いです。 乱文で申し訳ありませんでした。

  • 恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。

  • 自信

    私はとにかく何に対しても自信がありません これは学校に居るときから友達と話すまで、恋愛にまで かなり響くんです まず学校。 たとえば先生が皆に問いかけるとしますよね? (問題でもただの質問でも) すると他の人は答えられているんです、でも私は答えられません 私は座って誰かが答えるのを待っていて 答えが正解であると分かっていても、もし分かってもらえなかったら とか、もし間違っていたら!と考えてしまって 怖くて答えられません 友達と話すときにも・・・ 私何か言えばいいのに言葉が思いつかない 思いついてももしこれを言ったら何か想われちゃうかもしれない と想うと心配で心配で何も言えなくなってしまい ただ突っ立って笑ってるだけになってしまいます 素直になれません 恋愛でも同じです これを言ってしまえばどう想われてしまうんだろうと 考えるとやっぱり何も言えず沈黙が来てしまいます 長くなってしまいましたが、どうすればこの心配や不安を 無くすことが出来るのでしょうか?? 自信を持てることが出来ればちょっとは楽になると想うんです どうか何か方法を知っている方、お願いします

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?