• ベストアンサー

好きな人にアピール!でも自信なしです

好きな人に告白しようと思っているのですが、最近自信なくしかけています。 今までは「好きって気持ちははずかしいことじゃないじゃん!」って考えるタイプで、けっこう積極的にアピールできる方でした。 でも、今回のことを友達に言ったところ「やめときな」とか「告白して傷つくのは○○ちゃん(私)なんだよ」とか言われます。 友達がそう思うのは、私が好きになった人は、私の犬の先生だからです。友達が言うには「お客さんとの恋愛なんて仕事に支障出るし、フツーめんどくさくてしないよ。特に頭のいい人はいろいろ考えてるよ。告白されて断ってもあとが困る(顔合わせずらくなるとか)」と言います。 やっぱり、お客さんからアピールするのって困るんでしょうか? (先生が迷惑と思うなら告白とかしなくて諦めようと思ってます) 私は自分のことしか考えてなかったのかな?って気になります。 みなさん、どう思いますか?

noname#19438

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokaze
回答No.1

お客さんから告白されたら困ると言うのは、確かに一般論ではあるかと思います。 でも、実際に、お客さんから告白されてうまくいったカップルを何組も見ていますよ。 確かに、無理だったときに後が若干やりづらくなることがあるかと思います。 ただ、そのときに極力自然に振る舞うことができれば、自然ときまずい雰囲気はなくなると思います。 出会いの形は人それぞれで様々あると思います。 ですので、犬の先生だから告白をしないって思わなくてもいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

>ただ、そのときに極力自然に振る舞うことができれば、自然ときまずい雰囲気はなくなると思います。 そうですね。私は振られたらすっぱり諦められる方なので自然に振舞うことはできそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sskk
回答No.3

ilovecocoaさん、初めまして。 告白した後のことまで配慮されていて、とても好感を持ちました。本当にその男性のことを大切に想っていらっしゃるんですね。 >でも、今回のことを友達に言ったところ「やめときな」とか「告白して傷つくのは○○ちゃん(私)なんだよ」とか言われます。 友達に相談して意見をもらうことももちろん大事なことかもしれませんが、私はタイトルにもあるようにilovecocoaさんの >好きな人に告白しようと思っているのですが というこの気持ちを一番に考えてもいいのではと思います。 >友達が言うには「お客さんとの恋愛なんて仕事に支障出るし、フツーめんどくさくてしないよ。特に頭のいい人はいろいろ考えてるよ。告白されて断ってもあとが困る(顔合わせずらくなるとか)」と言います。 やっぱり、お客さんからアピールするのって困るんでしょうか? 私は告白されて嫌な人ってそんなにいないと思います。犬の先生ということは顔見知りで多少なりとも会話もされていることでしょう。 ilovecocoaさんはもともとアピールするタイプの方のようなので、今思っているすべてを(告白して気まずくなるのは嫌なのでとても悩んだのですが・・と前に述べて告白するとか)その男性に伝えてみてはいかがでしょう? うまくいくといいですね(^-^)v応援しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり、先生に告白してみることにします。 振られても、きっぱり諦められるタイプなので、難しく考えないで、ストレートに気持ちを伝えてみます。

• tomban
回答No.2

あんまり難しく考えなくていいんじゃないでしょうか?。 ひょっとしたら(随分楽天的ですが)先生も真剣につき合える方を探しているかもしれませんし。 先生が良い人なら、例え思いが成就しなかったとしても、きちんとした対応をして頂けると思います。 痛手はありこそすれ、それが新たなスタートラインになるのなら、それは幸いなことと思います。 ・・・む、不吉なことを書いてしまった!。 ごめんなさいね。がんばってね!。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 難しく考えないようにします。 でも、かなりの確立で振られると思います(^^;)なのに告白って・・・!!当たって砕けてきます。 恋愛の対してシャイな友達がいるんですが、その子と足して2で割ればちょうど良いかもね~っていつも言ってます。