• ベストアンサー

アピール方法がわかりません

20台後半の男です。 今まで女性と付き合ったことがありません。女性友達はいます。 好きになった人に、あなたが好きですという気持ちを伝える方法が分かりません。 「好きです」と言うと告白になり振られるのが怖いです。 連絡回数を増やすのは、迷惑がられるかなと思ってできません。 みなさん、どんなアピールをしたり受けたりで、気持ちを表現したり察したりしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.1

恋愛にマニュアルはありません。 必ず成功する告白の方法なんてありません。 せいぜい、相手の貴方に対する好感をしっかり確信してから、告白になるのでしょう。 用意周到でも失敗することはあるのです。相手の気持ち次第ですから。だいいち、他人が考えたことをそのまま真似したって、彼女は貴方らしさが見えないのでダメですよ。 だから回答としては、自分で考えろ、です。

その他の回答 (1)

noname#81268
noname#81268
回答No.2

振られるのが怖いから今まで付き合ったことがないのかな? では世間一般の人たちはどうやってカップルになっているのでしょう? 中にはそんな苦労をすることなく付き合うことが出来る人もいるでしょう しかしほとんどは告白という難関を乗り越えているから幸せになれます。 あなたはそのスタートラインに立つのも怖いからという理由で逃げているのなら、 可能性は低くなりますが女性からのアプローチを待つしかありませんね。 連絡回数を増やさないで1回の内容を濃く、相手に負担にならないように接すればいいですね。 その駆け引きじみたことも恋愛をしないとわからない部分も正直あると思います。 誰もが振られて平気なひとはいないと思います。でもそれも含めて恋愛と 言うのではないでしょうか。そして振られて怖いと思うより、気持ちを 伝えて自分だけを見てほしいという気持ちの方がずっと強いから 人を好きになれるんだと思います。 あとはあなた次第ですので頑張ってください。