• ベストアンサー

異性に告白やアタックする人は自分に自信がある??

積極的に異性にアタックや告白をする人はよっぽど自分に自信があるんでしょうか?? 私は自信がないのでアタックとかできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

自信があるんじゃなくて、フラれるのが怖くない人じゃない? 私は思いを打ち明けないほうがフラれるよりも怖いので告ってしまう派です。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

リスクを冒してでもやりたいことがあるということです。 ある程度リスクマネージメントは必要ですが。 実際には何もしないことのほうが将来的なリスクは高いです。 何もしない人は勇気がないだけでなく知性もないですね。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

自信があるというより勇気があるという気がします。

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.4

逆です。 自信が有る人は気のある素振りをするだけで、相手から告白してきますので。

  • vielspss
  • ベストアンサー率13% (33/239)
回答No.2

自信があるという人もいると思いますよ。 それか余りに自分を知らない恥ずかしいタイプの人。 入念に自己分析してしまうと、行けないもんです。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

自分は完全にコクリたい人です。

関連するQ&A

  • 自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか?

    自分から告白できる人は、やはり自分に自信がある人なんですか? 私には好きな人がいます。自分の外見に自信があれば私から誘ったり話しかけたりしたいのですが、 外見に自信がないのでできません。 やっぱり外見がかわいい子に話しかけられる方のが男の人は嬉しいだろうなと思うので。 ずっと遠くから見ているだけで過ぎていってしまいます。 相手は私が好意を持っている事すら気づいていないと思います。 なんとか進展させたいと思ったり、私なんかが声かけてもイヤがるだろうな、迷惑かな・・・と思ってしまって全く進めません。 どのようにしたら自分に自信が持てて声をかけたり話したりできるでしょうか。

  • 異性に告白をして付き合えないと言われたら。。。

    異性に告白をして、付き合えないといわれたら どうゆう態度をとりますか? あえて距離おきますか? あきらめずアタックしますか? 色々ご意見くださいな。

  • 好かれる自信がない

    28歳会社員男です。 女性に好かれる自信が全く持てません。容姿、性格共にいいとこないです。 恋愛出来ている男性は自分に好かれる価値があると思えてる人ですよね? 好かれる価値がないと思うなら女性に対して積極的になれないでしょうし。 ましてや普通以下の男は告白する側なのですから積極性がないと無理でしょう。 きっと、好かれる好かれないなんて問題じゃない。 相手を好きならお構いなくアタックしろ!なんて言う方もいるでしょうが・・ ロクに好きな人も出来たことがないので、自分をある程度好きでなければ、 他人を好きになることは出来ないんじゃないでしょうか? これは僕の女性と関わってきた絶対数が少ないからだと思います。 女性と出会う努力も自分が好かれる自信がないので行動できません。 自分が好かれるに値する気持ちと思えることって何なんでしょうか?

  • 自分に自信がありません。

    お世話になっております。 現在、彼から告白されてお付き合いしています。 彼は私と違い、異性の友人が多く 割と彼はハンサムなので、気になる女の子も多いようです。 先日、彼の女友達数人と会いました。 その時に、「この人が彼女なん?」と言って 女の子同士クスクス笑っていました。 彼は「人の好みを笑うな」と言って相手にはしませんでした。 それから、話している間、 彼女達の彼に対しての積極的なアプローチが始まりました。 ボディータッチとか・・ 見ていて悲しくなりました。 彼は、「本気で好きになったのはお前だから。 彼女らは、ああいう性格なんだよ。好きにはならないから 安心しな。」と言ってくれました。 でも、見た目に自信がない私は 綺麗になる努力をしようとは思うものの 彼女達のように積極的な美人にはなれないのです。 いつか彼がそういう人を選ぶのではと不安です。 いつか浮気される、好きになるんじゃなかったと弱気でいます。 私は20代後半で、恋愛経験は浅いです。 どなたか恋愛に強い方、アドバイスいただけたら幸いです。 乱文で申し訳ありませんでした。

  • 自分から告白できないんです。

    高3女子です。 私は、今まで好きな人や気になる人が出来ても、自分から告白したことがありません。 告白する勇気がないんです。 好きな人と親しくなって、たぶん両想いだろうと確信できるところまで来ていても、やっぱり怖くて告白できません。 それで以前、向こうから告白してくれるのを待ってしまい、結局どちらも告白せずに関係が微妙になってしまったことがあったんです。 私は今まで、両想いな感じの関係になったら男の子の方から告白してくれるものだと思っていたので、正直何で言ってくれないのって感じでした。 先日、男友達にそのことを話したら、「今の男はみんな草食だから自分から告白したりしないよ。付き合いたかったらお前から告白しなきゃ彼氏はできないよ」と言われました。 私はこれまでみたいな受け身の姿勢じゃダメなのでしょうか? 正直、自分で告白したりアタックしたりするのは苦手なんですが、自分から積極的に行かない限り、恋は実らないのでしょうか?

  • 自分に自信が持てる素敵な人になりたい!

    中学生、女子です。 私は自分に自信が持てなくなりました。 以前、持っていたということではないのですが、自信が持てないと意識するようになりました。 友達から「あの人、あなたのこと好きなんだよ(だったよ)」 と何度か言われましたが、全て告白されたことがありません。 「自分は最後は無理な人にいつもなっているんだなー」と思います。 このような時、自分に自信が持てなくなります。 自分に自信が持てる素敵に人になりたいです! 今の自分から成長するには、どうしたらいいですか? 具体的に説明できなくて申し訳ありません。

  • 好きな異性に恋人ができたら、、、

    男性と女性の両方に質問です。 好きな異性がいて、ずっと素直になれず(または恥ずかしくて)アタックできなくて、その異性に恋人ができてしまったらショックを受けますか? 更に結婚してしまったら、その人の幸せを願うことはできますか? それとも、単に嫌な気分になりますか? 私は、いつも積極的にアタックするタイプなので、素直になれない人や恥ずかしくてアタックできない人の意見を聞いてみたいです。

  • 異性に自信もってアプローチする。

    以前ここで私の話をしまして、結果的にはまだアプローチは早いといわれました。それはそれでいいのですが、今日ある女性と雑談していたのですが、あなたには異性に対して自信がないのではという表情をされました。あるとき、無料の占いでも書かれてましたが、異性に自信もって接してくださいと。 確かに実情以下に自信をなぜかもたずに異性に対しているような気がします。意識してないし、疑問を持ったこともなかったです。異性を意識しない状態では普通に会話などします。  自信ないせいかメールとかで告白したこともあります。文面も自信ないのか返事もないですけど。 自信もったアプローチを想像できないのでたとえばどんなことをいうのでしょう。同じアプローチをするのでも自信のない態度はひかれるもとだとも思いますので。

  • 好きな人にアタックするには

    大好きな彼がいます。 当時彼女がいたので、あまりアタックもできず・・・。 たまに二人で遊んでいました。彼は私の好意を知っています。 最近彼が彼女に振られたようなんです。 自分の気持に後悔はしたくないので、はっきり告白したいです。 しばらくは何もせず放っておこうと思いますが、 どういう風にアタックすればいいのでしょうか?   辛そうな彼の顔を見ていると、告白してもいいのかという気持ちにもなってしまいます。

  • 告白したいけど自分に自信がないです・・・

    近々男友達に告白しようと思ってます! 彼とは大学の同じクラスで何度か一緒に遊んでて彼の女友達の中では一番仲イイし、周りからは脈アリって言われるけど自分には自信がないです。 私は彼より1コ上だしかわいくないし太ってるし意地っ張りだしなどなど・・・ 彼には私より他にもっと合う人がいると思ってしまうのです。 それにどうしても友達としてしか思われてないような気がしてしまうのです。 なぜなら私が彼のこと好きというのは結構知れ渡ってて彼も知ってるはずなのに、もし向こうも気があるならメールが来たり告ってくると思うのですが・・・。 私の方が押せ押せというか、最近引いてみたけど追って来ないし・・・。そういえばホワイトデーのお返しまだもらってないし・・・。 こんな調子なので「告白しよう」「でも・・・」「やっぱり告ろう」「でも・・・」の繰り返しです。 今までに自分から告白したことはあります。そのときはあたって砕けろ的にいけたのですが、今回は本当に大事で好きな人なので逆に臆病になってしまうというか・・・。 こんな経験されたことある人いますか?アドバイス等あればよろしくお願いしますm(_ _)m