• ベストアンサー

好きな人にアタックするには

大好きな彼がいます。 当時彼女がいたので、あまりアタックもできず・・・。 たまに二人で遊んでいました。彼は私の好意を知っています。 最近彼が彼女に振られたようなんです。 自分の気持に後悔はしたくないので、はっきり告白したいです。 しばらくは何もせず放っておこうと思いますが、 どういう風にアタックすればいいのでしょうか?   辛そうな彼の顔を見ていると、告白してもいいのかという気持ちにもなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92069
noname#92069
回答No.1

私は付き合ってた彼にふられた直後、違う男性に告白されてオッケーしたのですが、(まさに彼の女バージョンです) 私がオッケーした理由は「ふられた彼を忘れるため」です。まあ告ってくれた方を好きになれば傷も癒えるし次の恋にも進める… と思ったからです。でも結局その方とはほぼ一週間で別れてしまいました。 さて、 私は告白されて2つ感じました。 一つは、この人と付き合ったら傷も癒えてまた幸せな気分になれるのかな… という「期待感」です。 もう一つは、どうせ付き合っても同じ結果になってまた傷つくんじゃ… という「疑心」です。 人は心が傷ついてる時に救いの手を差し伸べられると、それに甘えたくなるのと同時に警戒してしまいます。 このことをふまえると、いまはアタックよりも彼の心を癒してあげる方が先決&信頼感も得られると思います。 とりあえず彼が次の恋愛に行けるくらい立ち直らないまではアタックしても逆効果あるいは「ふられた彼女を忘れるため」として利用されかねません。 がんばれ!

lalinmix
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どう彼の心を癒したらいいのか考え中です。 仕事がいそがしい人なので、なかなか連絡しずらいんです。 しばらくそっと見守っています。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.4

今アタックされて彼は嬉しいと思う? むしろ別れた彼女と今の貴方をダブらせて混乱するんじゃない? 弱っている彼にここぞと責めるのはあまり上品じゃないかも。 辛そうな顔をさらに辛くする事になったら? 振られたらあっさり切り替えられるわけじゃない。自分なりに整理して楽しかった思いでも含めて彼女との関係をゆっくり閉まっている段階なんだよ。そういう彼を私欲を含めず優しくサポートできて初めて身近な貴方の存在感が出て来る。そして彼自身が振られたことに折り合いをつけて、また新しい出会いを見つけたいと思った時に貴方は堂々とエントリーすれば良いじゃない?今は貴方の女性らしさが見える場面だからね☆

lalinmix
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も振られた経験があるので、彼は今一番辛い時だと思います。 しばらくはこちらから連絡はせず、そっとしておきます。 その間に彼女とヨリが戻ってたらどうしよう・・・、と思っちゃいますが。 職場で顔を合わすことがあるのでその時は明るく接してみようと思います!

noname#137815
noname#137815
回答No.3

はじめまして♪ 昔の私の状況にとてもよく似ていたのでびっくりしました。 私の場合、大学の頃の仲のいい男友達がいて、その人とは皆ではもちろん2人でも普通に遊びにいく仲でした。 向こうが好意を持ってくれているのはほんのり分かっていたのですが、私には付き合っている人がいたし向こうもがつがつくるかんじじゃなかったから、特に何もありませんでしたが、別れてからは結構積極的でした(^_^;) 未練があったわけではないけれど、ちょっと一人になりたかったし、そんなすぐ付き合うなんて正直考えられなくて、お断りしたんですが、懲りずに構ってくれて結果的には付き合って、今2年目位です。 ただもし私に未練があったとしたら、元カレの代わりになってたかなって思う所もあります。 だから、lalinmixさんも相手がまだ未練があるようだったら、仲のいい女友達というポジションをGetして少し観察してみるのもいいかなって思うし、未練ではないことで辛いことがあるみたいなら、相談に乗ってあげたりご飯に連れ出してみたりして絆を深めてみるのも一つかなって思います。 頑張ってくださいね!!

lalinmix
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今は彼をそっとしておこうと思います。 時間が経ってから連絡してみようと思います。 好意がばれているのでご飯にはちょっと誘いずらいですが(+_+) でも今までよりも近くにいれるように頑張ってみます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

食事にでも誘って話でもしたらどうですか?告白はそのあとです。

lalinmix
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意がばれているので、食事に誘いずらくて・・・。

関連するQ&A

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • スポーツクラブで一目惚れした人にアタックする方法

    私は、四年前に付き合っていた人と別れてから、なかなか人を好きになることができなくてそれでもいいやくらいに思っていたのですが、最近になって通っているスポーツクラブでよく顔を合わせる人に恋をしてしまいました。スポーツクラブに通われている方、もしくは通っていた方でこういう場合に告白をしたことがあるという方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、その人にどんな風にアタックしたのですか?教えてください。

  • 諦めきれない人がいます。

    彼女が私に好意が無いことは分かっています。。 私は男性、現在25歳です。大学生時代に好意を寄せていた 方がおり、当時相当アプローチしました。 彼女は1つ年上の先輩でした。 顔見知り程度の関係でしたが、頑張って連絡先を 交換したり、メールや電話をしデートに誘いました。 しかし、ことごとく断られました。 女々しい私はそれでもたまにメールなどをしていまし た、たまに返事が来る程度で、長続きはしませんで したが・・ そして、彼女は卒業し就職しました。私も一年経ち、 同様に。その後、彼女はメールアドレスを変え、 私に変更を通知してくれませんでした。 私は鬱陶しいだけの男だったのだと思います。 ですが、思いは変わらず、私はその気持ちをずっと 押さえつけて忘れようとして来ました。 出来ることなら告白だけでもしてみたかった・・ しかし、明らかに私に好意が無いことが感じられた ので当時勇気が出ませんでした。 そして、三年後、つい最近のことです。偶然にも 彼女を某SNSで見つけてしまったのです。 最近の近況等も書かれていました。 ずっと押し込めてきた想いが蘇ってしまいました。 彼女に告白がしたいと。 連絡手段が生まれてしまったことで私はまた、 淡い期待を持ってしまっています。 当時、彼女は私が告白こそできなかったものの 好きだということは間違いなく分かっていたはずです。 今、会いたいとか電話したいとか言われても 困るでしょう。。 ですが、連絡を取ってみたい自分がいます。 ほぼ間違いなく、傷つく結果が待っているのに。 皆様、私にどんな言葉でもアドバイスでも良いので ください。

  • 再アタックはありなのか・・・

    自分には好きな人がいます。 自分は20代後半で、相手は30代中盤の方です。 2人とも年上枠で専門学校に入学し、この度卒業となりました。毎日喧嘩ばかりしていましたがいつしか好きになってしまい、距離も離れてしまうし(でも高速を使えば30分くらいであえる距離)仕事が始まる前に告白しました。 その日のうちにLINEで返事が帰ってきて返事はNOとのことでした。 返事には連絡するのがしんどい、新しい環境でもっと素敵な人を見つけてほしい、信頼できないというような内容がたくさん書かれていました 笑 自分にとっては高嶺の花のような存在だったし、ここまで言われたらもう無理かなと思っていました。 しかし、後日この話を相談していた女友達(Aさん)から連絡がありました。 内容は告白はされたけどまだ返事はしておらず、どうしようか悩んでいるといった内容や Aから見て僕のことをどう思ってる?といったことを聞かれたと言われました。 もう結論は出されたはずなのになんでそんなことをAさんに聞いたんだろうと疑問を感じました。 告白した方は勘が鋭いので僕がAさんに相談していたこともおそらく知っているはずなのに。 このようなことがあり全くなんの根拠もないですが心のどこかで成長した自分の姿を見てもらって信頼してもらえればまだ諦めず再アタックしてみてもいいのかな?・・・と思っている自分がいます。 しかし、お互い新しい環境で働くことになり、振られた直後でLINEの内容からすると2人で会うのはおそらく難しい状況なので、まず再アタックはありなのか、もし今後再アタックをするならどのようなことに気をつけていかなければならないのかということと彼女がどういう意図でそのような質問をAさんにしたのかをアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人。アタック方法。

    好きな人。アタック方法。 大学で好きな人ができたのですが、学部内でも有名になるくらいかなりの美人です・・・ ライバルが多いのは、構わないのですが自分が不器用なもので、どうやってアタックしたらよいのかわかりません。 一応、必修のクラスが同じで、毎週3回くらいは必ず小さい教室で顔を合わせます。 また、使ってる路線も同じで地元もそれなりに近いんです。 たまに駅で会ったときは一緒に帰ったりするのですが、もっと深めたいです。 まだ、知り合って2カ月くらいなのですが、もうすぐ祭りとかはじまるので誘おうとおもうのですが急でしょうかね!? また、地元がいっしょということでできるアタック方法をおしえてください。

  • 好きな人へのアタックの仕方がわかりません。

    タイトル通りです。 私(高1)には好きな人がいます。 その好きな人というのが、卒業した中学につとめている先生なんです。 まだ自分の想いは伝えていません。高校を卒業したら、と考えています。 先生は独身で現在彼女もいないそうです。(募集中と言ってたので) なので今のうちにどんどんアタックして、高校を卒業したら告白したいです。 でもその『アタック』ができません。 先生は用事がないとメールや電話もしないし、 部活の顧問などで中学校に会いにいってもなかなか話す時間がありません。 こんな時、どう『アタック』すればいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 人を好きになれない

    はじめまして。女子の学生です。長文ですが悩みを聞いてもらいたく、投稿させていただきました。 今まで彼氏がいたことがありません。好きな人が出来なかったわけではないのですが…。 中学では恋愛に興味がなく告白されてもお断りしていました。 高校や大学で気付いたのですが、告白されると引いてしまうというか…全く嬉しくないんです。彼氏がほしくなかったわけではありません。周りにカップルはたくさんいたので羨ましいとも思っていました。 私の中で異性の友情は完璧に成立します。だから2人で遊びに行ったりもします。男性でも女性でも態度変えることなく友達として付き合っています。 なのに告白されてお断りしたら今までの仲ではいられないし、友人として好きなら付き合ってみるのもありかなと思いましたが… 付き合ってカップルらしいことするのも想像つかないし、相手に恋愛的な気持ちがないのにとりあえず付き合うっていうのが失礼に思えていたんです。 でも私に告白してくれた相手に彼女が出来たりするとヤキモチを妬いてしまいます…。 今まで自分から好きになった人は彼女が既にいたり、自分を絶対に恋愛として好きになることはないと確信を持った人ばかりでした。 最近、2ヶ月前から私のことを好きだったと告白してくれた男友達がいます。大学の飲み会で知り合い、2人で遊ぶようになった人です。彼が私に好意があることはずっと知っていました。弄んでいたわけでもキープしていたわけでもありません!でも私は友人として一緒にいるのが楽しかったんです。だから告白されないようにされないようにと逃げていました。 彼は交遊関係が広く、色んな人に私のことが好きだと相談していたようで周りから伝わってきて知っていたのですが…本気の告白をしてくれて。 私自身、彼と付き合う人は幸せだろうなと思うくらい、性格はいいと思います。そう思っていたのだから私が付き合ったら絶対幸せなはずなのに、告白された瞬間顔が引き攣ってしまいました。 しかし今回は周囲の人の協力を無駄にさせてしまうなという気持ちと、一度付き合ってみたら変わるかなという気持ちでOKしてしまいました。 私、好意ある人好きじゃないし、カップルらしくベタベタするの好きじゃないから友達の延長線でいようねとは言いましたが…後悔でいっぱいです。 これから好きになる可能性があるのかも謎です。 まとまらない文章ごめんなさい。こんな私にアドバイスください

  • 猛アタックしているところを見ると引いてしまう

    自分に恋愛的に猛アピールされているのはもちろん、 友達や先輩などが別の人に猛アピール、アタックしているのを見るだけで興ざめしてしまいます 素直に喜べない自分が嫌で、原因を聞きたく質問させていただきました 例えば私は学生ですが、4、5人で飲んでいる時に仲いい友達や先輩が異性の先輩に 付き合いたい、運命の人です、かっこいいかわいい、結婚したら○○ができるんです、か弱いアピールとかをしてきて素直に「あぁ、この人はこの異性のことが好きなんだな」と思うことが出来ず、 気持ち悪いから他所でやってほしい。と思ってしまうんです あからさまな好意を見てしまうと好意を向ける人を汚いものとして認識してしまいます それで仲いい友達を今心から好きになれません 高校の時とかに少し恋愛関係で嫌な思いをしたからトラウマなのかよくわかりませんがこの性格が嫌でしょうがないです なぜなのでしょうか?どのように考え直せばこの感情はなくなりますか?

  • 女性からのアタックについて

    こちらでは度々質問させていただき、いつも参考にしています。 飲み会で知り合った気になる人への気持ちが“好き”だと確信しました。 私は23歳♀、相手32歳♂飲食店経営者です。 彼は仕事が夜中までと忙しく、週1休みです。 私も週1休みの正社員でお互いの休みは合いませんが、比較的自分の時間があります。 私が気になりだして、それを友人伝いで知って、相手も気にしてくれているみたいです。 友人によると満更でもないとのことです。 ただ、飲み会で少し話した1回、彼の店に友人と食事しに行った2回の計3回しか会っていません。 3回目に年齢詐称していたことが分かり、お詫びに食事をご馳走して下さるとのことで、連絡先の交換をしました。 彼の休みのしか会うことが出来ず、食事は私の仕事が終わった21時頃からとなります。 2週間後の予定ですが、相手の予定次第で1ヶ月以上後になるかもしれません。 この食事が初の2人で、次に会えるのはまた先になりそうです。 そんなこともあり、ちゃんと気持ちを伝えたいと思っています。 彼は結婚願望がとても高く、23歳の私では若すぎると言っていたみたいです。 しかし、2~3年付き合って結婚なら25~6歳だよ!という友人の言葉で年齢は吹っ切れたらしいです。 告白してしまいたい気持ちもありますが、知り合ったばかりの現段階では、彼から言ってもらえるように接していきたいと思います。 まだお互いのことはあまり知りません。 どのようにアピールしていくか悩んでいます。 彼に好意を持っていることは知られていますが、やりすぎて重いと思われないようにしたいです。 今まで自分からアタックしたことがなく、どうしていいか分かりません。 ちなみに、女性からの告白はどうですか? 皆様からのアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大好きな人がいます

    私は24歳会社員、相手は2歳下です。 学校で(同期です)知り合って3年、卒業しても尚、毎日メールしたり時間が合えば二人で出掛けたりもします。 先日、気持ちを伝えたいと思って会いましたが、面と向かって告白できませんでした。すごく後悔しています…。 卒業して1年半の間、連絡を取っているのになかなか進展がないのは、脈がないからなのでしょうか? 以前、彼から彼女ほしいからと相談されたことがあり、答えに困ったので紹介すると話すと、断ってきました。 彼に好意を抱いているっぽい友人がいたので、その子を進めたところ、『あの子は良い子だけどタイプじゃないし、前にデートに誘われたけど、二人でご飯食べたり出掛けたりはしたくないから断った』と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたし、ケンカしても仲直りしてきてくれたし、何らかの好意は持ってくれているんだと思ってはいますが…。 自分に自信がありません。どうすべきか悩んでいます。告白したいけど、したことないからわからないです…。 長文失礼します