• ベストアンサー
  • 困ってます

プロフィールを変えるのって

  • 質問No.9712919
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (18/28)

マッチングアプリのプロフィールをちょこちょこ変える人はどういう心理なのでしょうか?デートを2回した男性が、たまにプロフィールの自己紹介文を少し変えます。内容を充実させるというよりは、言い回しを変える感じです。いいねは少しずつ減っているので、女性にいいねしまくっているわけではないようです。コミュニティや写真は変わっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 16% (1/6)

暇な人であり、意識高いと小まめに変えるよ!
深い意味は無いですから、その方は少々気にし屋さんです。
お礼コメント
shinycolon

お礼率 64% (18/28)

そうだと嬉しいです。ありがとうございました!
投稿日時:2020/02/15 20:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (75/459)

新しいターゲットを物色中。
お礼コメント
shinycolon

お礼率 64% (18/28)

そうですよね。ありがとうございました!
投稿日時:2020/02/15 20:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17818/36075)

恋愛相談 カテゴリマスター
深い意味は全然無い。
素敵な女性と出会う(釣る)為には・・・
新鮮で良い餌(プロフィール)が要る。
長時間同じ餌を浮遊させていてもふやけてしまう。
彼はそう考えている人。
ある程度時間が経ったら、
また新鮮な餌を付け直す。
そうすれば、
新しい誰かに見つけて貰えるかもしれない。
同じ魚(ここでは貴方)が、
一度釣った事がある魚(貴方)が、
ずっと自分を観察しているという想像はしていない。
あくまで新しい相手に、新しい印象を届けたい。
そう考えている彼は、
自分なりに餌の付け替え(プロフィール替え)をしている。
せいぜいその程度。
深い意味は全然無いんだよ。
貴方は彼にスルーされた側でしょ?
ある程度自分に自信はあったのに、
会った後露骨にテンションを下げられたショック。
容姿的な部分はクリアしているかも?
多少の自負もあった分、
自分をスルーしてより良い相手探しをしている、
そんな彼の行動(プロフィール更新)がもどかしい。
私という魚が釣れた(出会えた)のに・・・
キャッチ&リリースじゃないけれど、
実質また元の海に帰されてしまった(貴方)
私という魚に魅力を感じていたら、
わざわざ別の出会いなんて探さない。
新しい餌を付けて、
新しい出会いなんて探さない(はず)
それをしているという事は?
どうやら彼にとって私は、
出会いたい理想の人では無かったのだろう。
その現実が貴方には少し痛い。
アプリだからこそ、
ドライに選び合える関係でもある。
選ぶ側に廻れる時もあれば、廻れない時もある。
選ばれたい人に選ばれず、
大して選ばれたくない人に選ばれてしまう場合もある。
貴方は彼にとって、
物凄く選びたい人では無かった。
悪い印象も無いけれど、
特別この人!という印象は残せていない。
その現実をどう捉えるのか?
彼側の動きばかりを気にしても、
貴方の大事な時間や資本をロスしてしまう。
もう少し彼に対して踏んばるのか?
選ばれなかったという現実を受け入れて、
貴方なりに切り替えていくのか?
少し自分に自信を無くしかけているのかもしれないけれど、
一々ショックを受けていたら苦しくなる。
どこかで仕切り直す事も大事になる。
その目線は忘れないようにね☆
お礼コメント
shinycolon

お礼率 64% (18/28)

餌の付け替え、なるほどわかりやすいです!ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/15 20:05