• ベストアンサー

男の人のメール事情

女の人の知り合いが欲しいらしい友人の友人の知り合いにアドレスを教えたのですが、数日経つのに連絡がきません。 (ちなみに私は向こうのアドレス知りません) 相手の人を「誠実そうだよ~」と紹介されていただけに、社交辞令すら送ってこない相手に「誠実?」と首を傾げてしまいます。 なんかもう連絡来てもどうでもいいやって気分です。 返信とかめんどくさいので、来なくていいです。 男の人ってみんなこうなんですかね? ちなみに相手は私より全然年上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

たぶんなんですが、その男性と友人との間で、こういうやりとりがあったのだと思います。 「お前、女友達とかいないの?」 「全然いないよ」 「欲しくないの?」 「欲しくないわけじゃないけど・・・」 「じゃあ紹介するよ」 とね。 で、質問者さんに対しては「女友達を欲しがっているやつがいる」と伝えたのでしょう。そのほうが質問者さんに対してカドが立たないじゃないですか。「女友達を欲しがっているんだか欲しがってないんだか分からないやつがいるんだが、そいつに連絡先を教えてあげてやってくれないか」といわれたら、なんか女子的にテンションが上がらないでしょ・笑? それで、質問者さんの連絡先を渡して、 「いい人だからさ、ほら、連絡してみろよ」 「う、うん・・・」 てなったんじゃないでしょうかね。ただ、その彼は内心「紹介してくれなんて一言も頼んでないんだけど・・・」と思っていたんじゃないかしら。 女性に対してはっきりした態度をとれない男性だからヤキモキして余計なお世話を焼いた人がいたということですね。 また、男性に対して「誠実な人」というのは他に褒め言葉が見つからない場合にしばしば使われます。 あるいは、彼にとって見知らぬ人にメールを送るのは「不誠実なチャラ男がやること」なのかもしれません。

natu1990
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな展開想像出来ます。 メールがまったく来ないので、縁がなかったと考えることにしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

シニア男性です。 メルアドの綴りが誤り、メール不能も考えられます。 誤りは、当該相手、友人、あなた、のいずれも考えられます。 メールでの行き違いは男女によらず案外多いものです。 重要ならtel番号も必要です。

natu1990
質問者

お礼

ありがとうございました! 誤りは考えていませんでした。

回答No.2

彼女がほしい訳じゃなくて、 知り合いがほしいんだ? で、友人の友人の…知り合いの友人が その男。 で? 連絡が来て、知り合いになったとして、、、どうするんですか?

natu1990
質問者

補足

彼女候補探し中というか…がっつり彼女が欲しいわけではないらしいです。 いちおう恋愛的な意味で紹介されました。

noname#202139
noname#202139
回答No.1

そういう男もいますよ。 別にどうしても関わりたいわけじゃないならもうやめにしてもいいでしょう。

natu1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性とメールすることがあまりないので、普通はどうなの?と気になってしまいました。 あまり気にしないようにしますね。