• ベストアンサー

男の人のメール事情

女の人の知り合いが欲しいらしい友人の友人の知り合いにアドレスを教えたのですが、数日経つのに連絡がきません。 (ちなみに私は向こうのアドレス知りません) 相手の人を「誠実そうだよ~」と紹介されていただけに、社交辞令すら送ってこない相手に「誠実?」と首を傾げてしまいます。 なんかもう連絡来てもどうでもいいやって気分です。 返信とかめんどくさいので、来なくていいです。 男の人ってみんなこうなんですかね? ちなみに相手は私より全然年上です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.4

たぶんなんですが、その男性と友人との間で、こういうやりとりがあったのだと思います。 「お前、女友達とかいないの?」 「全然いないよ」 「欲しくないの?」 「欲しくないわけじゃないけど・・・」 「じゃあ紹介するよ」 とね。 で、質問者さんに対しては「女友達を欲しがっているやつがいる」と伝えたのでしょう。そのほうが質問者さんに対してカドが立たないじゃないですか。「女友達を欲しがっているんだか欲しがってないんだか分からないやつがいるんだが、そいつに連絡先を教えてあげてやってくれないか」といわれたら、なんか女子的にテンションが上がらないでしょ・笑? それで、質問者さんの連絡先を渡して、 「いい人だからさ、ほら、連絡してみろよ」 「う、うん・・・」 てなったんじゃないでしょうかね。ただ、その彼は内心「紹介してくれなんて一言も頼んでないんだけど・・・」と思っていたんじゃないかしら。 女性に対してはっきりした態度をとれない男性だからヤキモキして余計なお世話を焼いた人がいたということですね。 また、男性に対して「誠実な人」というのは他に褒め言葉が見つからない場合にしばしば使われます。 あるいは、彼にとって見知らぬ人にメールを送るのは「不誠実なチャラ男がやること」なのかもしれません。

natu1990
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな展開想像出来ます。 メールがまったく来ないので、縁がなかったと考えることにしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

シニア男性です。 メルアドの綴りが誤り、メール不能も考えられます。 誤りは、当該相手、友人、あなた、のいずれも考えられます。 メールでの行き違いは男女によらず案外多いものです。 重要ならtel番号も必要です。

natu1990
質問者

お礼

ありがとうございました! 誤りは考えていませんでした。

回答No.2

彼女がほしい訳じゃなくて、 知り合いがほしいんだ? で、友人の友人の…知り合いの友人が その男。 で? 連絡が来て、知り合いになったとして、、、どうするんですか?

natu1990
質問者

補足

彼女候補探し中というか…がっつり彼女が欲しいわけではないらしいです。 いちおう恋愛的な意味で紹介されました。

noname#202139
noname#202139
回答No.1

そういう男もいますよ。 別にどうしても関わりたいわけじゃないならもうやめにしてもいいでしょう。

natu1990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性とメールすることがあまりないので、普通はどうなの?と気になってしまいました。 あまり気にしないようにしますね。

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)? こっちから誘って断られたらと思うとメールもできません アドバイスおねがいします。

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 男の人の気持ちがしりたいです

    30代女性です すごく好きな人がいて 「付き合って欲しい」といったら断られました 人づてに来たところによると、好きな人がいるようです 告白するまで、こまめに連絡を取っていましたが 断られてから一切連絡をしませんでした ただ、断られたとき、「いい友達でいたい」的なことを言われ 私も「そうしたい」的な返事をしてしまいました その後、1~2ヶ月音信普通でしたが 彼から「また遊ぼう」とメールが来ました 社交辞令かもしれません その後、私からも返信したりして 来月会うことになりました 私としては 振った相手に連絡を取ったら相手に何らかの期待をされてしまう と思うのですが 彼はなぜ私に連絡してきたでしょうかね?

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 早くも引くべきですか。メールからして脈なし。

    いつもお世話になっております。上京して学生をしている男です。3回くらいしか話したことがない人にアドレスを聞くことが出来ました。しかも聞いた日にむこうからテストのことを聞いてきました。しかしこれは明らかに私とメールしたいとかじゃなくてただテストのことを聞きたかっただけです。相手は真面目そうな感じできっとガードも固いと思います。テストが終わったあとにどうだった?というメールを送ったんですが返信も遅く、それに対する自分からの返信は次の日でした。さらにそれに対する返信は帰って着ていません。むこうからテストのことを聞いてきたときはありがとうっていう返事はすぐに着ました。やっぱり遠まわしにメールするなってことですかね。まだ2,3通しか送ってないですが。質問したことには向こうもそっくりそのまま自分に質問してきます。絵文字も多用です。でもやっぱり返信が異常に遅いこととか考えると社交辞令ですね。もしうざがられてるならこれ以上うざがられる前に素直に引きます。みなさんどう思いますか?

  • これは社交辞令?

    先日友達主催の合コンに参加しました。 相手は主催者の大学時代の友人とその同僚。 相手はみんな同僚同士で仲がいい感じでした。 私達女性陣は主催者の友人同士です。 主催者友人より合コン終了後、相手の男性全員の連絡先がメールで来て、連絡してあげてねとのことでしたので、お礼も兼ねて皆さんにありがとうございました的なメールをしました。 その内何名かからはご丁寧な返信をいただきました。 その内の1人に少し気になる人がいました。 その人のメールには「また飲みに行こうね」的な言葉があったのですが、これはやっぱり社交辞令ですよね? 私がメールして、相手から返信(「また飲みに行こうね」)がありました。 社交辞令とも考えられるメールだったし、当日解散してからメールをしたのもあったので、とりあえず私からもう一度返信する必要はないと判断し返信は特にしていません。 社交辞令って難しいです。

  • 紹介してもらった人について

    悪い人ではなさそうだし見た目も悪くないんだけど、ぶっちゃけ初デートつまんなかったんです汗。デートの別れ際向こうから○○ちゃんまた遊んでくれる?ときかれ、社交辞令で…うんまたね。と言い別れました。それからメールも返信したりしなかったり…さすがにもう諦めたかな?と思うとまたメールきたりします。このままシカトしてもいいですか?はっきりもう連絡辞めようと言うべきですか?紹介してもらいましたが、紹介してくれた人も紹介した人と実際会ったことないみたいで、…

  • 男の人に質問!

    合コンで気になる年上の男性(社会人)がいました。 合コンのときはほとんど話しませんでしたが、やはり気になり食事に誘いました。 そしたら、ごはんに行くのを快く承諾してくれました。 が、数日後私の友達も彼を好きなことがわかり、落ち込み、つい食事をキャンセルしてしまいました。 そしたら、「ごはんはまた食べに行きましょう」って彼からメールがきました。 この「また行きましょう」というのは彼は社交辞令で言ってくれているのでしょうか。とても気になります。ちなみに彼はチャラチャラした人ではありません。

  • 喧嘩した友人から年賀メール

    いまさらではありますが、ちょっと気になっているので質問させていただきます。 一日に友人からの年賀メールが届いたのですが、その中に最近喧嘩して以降一言も口をきいていない友人からの年賀メールがありました。 喧嘩の内容は、相手が私を馬鹿にするような発言をしてきて、それに対して私が怒って言い返したら向こうが逆ギレをし、席を立ってしまった・・・というものです。 それ以降、私もその人に話しかける気分にもなれず、向こうも話しかけてこなくなったので一切話をしなくなった、という次第です。 そんな友人からいきなり年賀メールが届いたので、正直驚いています。 内容は一斉送信のありきたりな文章だったのですが、私は喧嘩している相手にわざわざ年賀メールを送ろうとは思わないので、どういうつもりなのか疑問です。 (一応、社交辞令程度に返信はしたのですが・・・・) 皆さんは喧嘩している相手にも年賀メールを送りますか? また、この友人が何を考えているのか分かる方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。