• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうゆうこと?)

私が好きな人(K)を怒らせてしまった理由とKの本心

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな人(K)を怒らせてしまった理由とは?ブログでの批判にショックを受け、学校ではからかわれる日々。しかし、友達から見せられたKのメールには意外な内容が記されていた。
  • 好きな人(K)を怒らせてしまった理由とは?ブログの批判に動揺し、学校ではからかわれる。しかし、友達からのメールには意外な一面が垣間見える。
  • 好きな人(K)を怒らせてしまった理由とは?ショックなブログの批判や学校でのからかい。しかし、友達からのメールにより、Kの本心が垣間見える。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

K君に直接聞きましょう。 ブログなんて、K君が「周囲にこう見て欲しい」というイメージの下で書かれたものでしかありません。 友人へのメールだって、裏で友人にあなたにメールを見せるように頼んだのかもしれない。 結局、直接K君に向き合うことでしか何もスッキリはしないと思います。 というか、それ以外に方法は無いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうゆうこと?

    私は中3の女子です。 私には好きな人(K)がいます。 Kには彼女がいて、私は4か月ぐらい前にフラれています。 それでも好きで、メールも毎日のようにしてましたし、 2回以上告白もどきをしてます。 たぶんうざかったと思うけど、 それでも仲良くしてくれました。 でもこの間、本気で嫌われてしまったんです。 理由は私です。 私があきらめるつもりでKにメールしました。 「塾終わったら5分でいいから会えないかな?  話したいことがあるんだけど。。」 そえで今日は会えないけど明日ならということで 会う約束をしました。 告白して、吹っ切れるためです。 だけど、その日になってKからメールが来ました。 「やっぱり今日会えない。。  時間がないとかじゃなくて  やっぱ立場的に…」 と、メールが来ました。 わかったとメールを送ったんですが、 やっぱりショックで… その日は雨で、私は悲しいことがあると 雨に濡れながら歩くと落ち着くのでその日も歩いてました。 それでなうやブログで 「いま雨に濡れてる」 みたいなことを書いてました。 それで30分ぐらい外にいて落ち着いたので家に帰りました。 それで、パソコンを開いてKのブログを見たら 「ふざけんな」 的なことが書いてありました。 だからKに 「あのブログのことうちのこと?  だったらごめん」 とメールしたら 「そう思うなら行動を慎め」 ときました。 だから 「ほんとにごめんね」 と送ったら 「謝ってどうなるの?  距離置きたいんだろ?  好きなだけ置けよ」 とメールが来ました。 ほんきで泣きました。 それでも自分が望んだことだし、 自分が悪いのでしょうがないんです。 そのあと、またブログが更新されてて 「せっかく繋ぎ止めてやったのに。  距離を置きたい?  こっちから距離を置いてやったっていいんだ。  調子乗んなよ。    死んでほしいとも思ったw」 みたいなことを書かれてました。 それを読んで本気で泣いて、 メールしたけど、返ってこなくて、 もう忘れることにしました。 なのに今日、友達に言われたんです。 「言っていいかわかんないけど、  Kから前にこんなメールが来て…」 そういって見せてもらったメールには 「いきなりこんなこといってごめん。  Y(私です)のこと頼みます。  詳しいことはYにも俺にも聞かないでください。  Yのこと心配だから…  Yにはこのメールのことは言わないでください。」 みたいな内容でした。 Kはうちのこと、 けっきょくどう思ってるんでしょうか? 友達が言うには 「うちがKのことを諦められるようにか、  もしくはYのこと好きになりそうだったからじゃない?」 みたいなことを言われました。 でも私は、Kはそんな人じゃないと思うけど、 周りから悪く思われたくないからじゃないかとか、 悪いことしか思い浮かびません。。 Kはどんな気持ちなんでしょうか? ぜんぜんわからない説明ですみません>< 誰か、お願いします。。

  • これってどうゆうこと?

    現在別れてもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。 別れてから一週間はメールも何もしなかったのですが、 それからこちらからメールを何度かしていました。 はじめは冷めたような態度を取っていたのですが、 最近になって絵文字も増えてきて心配もするようになりました。 それで「最近心配してくれるよね?」と言うとそれはいろいろあったからかなと言っていました。 そして最近共通の男友達に僕のことを相談していました。 相談内容は「○○(僕)と一緒のクラスぢゃん自分では普通に思ってもでも会ったりしたら気まずくて(汗)普通に話ができんでどうしようかなって少し不安になっただけ」と相談しています。 次のことから考えれること僕が考えているのは (1)義務的 僕が話し掛けているのでメールで一応対応 心配も義務的心配をしている 会話も学校で話さないのは悪いのでしようとしている ※このことだと途中から心配するのはおかしいと思う (2)好意 少しだが気になってきているので心配をし始めた 学校でも話したくても普通に話せないので友達に相談した。 話が薄くなってきてこのまま話せなくなるのが不安(?)なので ※このことだと非が何もないので一番近いと思う (3)友情 何気なく友達関係を保ちたいので会話をしたい メールも心配するだけする ※このことだと他の友達もいるのでそ の人のことも心配しないのは少しおかしいので少し違う感じ どれも別れて気まずくて自分の中で消化しきれない部分もあって素直な対応ができないので不安で相談したと思う。 皆さんから見てどうでしょうか? 好きでもないのにメールで心配したり、友達に普通に話したいと相談するでしょうか?

  • 友達関係。。。

    私は中学3年の女子です。 実は今、友達との関係で悩んでいます…(´□`) 私にはKちゃんという友達がいます。 同じ小学校で家も近いしクラスも一緒なので、 学校ではいつもKちゃんと一緒にいました。 私のクラスの女子はものすごくグループで固まってるっていうか、 ほとんどみんな二人称でいるんです。 それで私もKちゃんと一緒だったんですが、 最近Yちゃんが何かとKちゃんに話しかけてくるんです。 それにKちゃんとYちゃんは結構仲が良くて、 時々私はひとりぼっちになってしまいます(ノω;) Yちゃんは、いつも一緒にいる子ほっといて Kちゃんにべったりって感じだし・・・。 私も一緒に話せばいいんですが、私は人見知りが激しくて 仲のいい人以外とはあまり話ができなくて、 2人の間に入っていけません。。。 それで、今日は学校でテストがあったんですが 1時間目から4時間目の間の休み時間、KちゃんはYちゃんとばっかり 話をしていて、私はずーっとひとりぼっちでした…(ノ_`) Kちゃんは私の近くを通り過ぎても話しかけてもくれず、 私もKちゃんには話しかけませんでした。 それで給食の時間になると、Kちゃんが私の所にやってきて 「ついてきて」とやっと話しかけてくれました。 Kちゃんは給食当番で、食器などを運ぶときに私もいつも 付いていっていたんです。 いつものことだったんだけど、今日は、 『何でこういう時だけ話しかけてくるの??  利用されてるみたいじゃん!!』 って思って、「うん」って目も合わさずに冷たく言って、 そのあともなるべくKちゃんと並ばないようにして歩きました。 それで、私は隣のクラスのMちゃんの所に行って そのことを相談してみると、 「何でKちゃん、急にYちゃんとあんなに仲良くなってるん!?」 って驚いて、さらに今日のことを話すと 「そんなことされたら私もムカツク!!絶対にイヤやもん!!」 って言ってくれました(´▽`) 昼休みになって、Kちゃんが「絵しりとり(私がいつもKちゃんと やっている遊び)しよう!」って言ってきてくれたけど 「無理無理無理無理!!」って言って断って、 Mちゃんとずっと語り合っていました。。。 Mちゃんと話しているときも、KちゃんはYちゃんや、Yちゃんの 友達2人と一緒に仲良く遊んでいるのが見えて、 正直ツラかったし、むかつきもしました。(‐_‐♯) なんか裏切られた感じ・・・。 そのあとも、私はKちゃんに目も合わしませんでした。 Kちゃんにだけ、わざと冷たい態度をとっていました(´_`;) 別に私が、「Yちゃんと仲良くするな」とか決める権利なんてなぃし、 そんなこと思ってもいないけど、 急にYちゃんと仲良くなって、休み時間もYちゃんの所に行って、 私にはぜんぜん話しかけてこないのはさすがにムカツく・・・。 今まではいつも一緒にいたのに、急に違う子と一緒にいだして… 私が1人でいたって、別にどうでもいいって感じ・・・。 それで、学校から帰るときにKちゃんと一緒に帰っていたんだけど 私はずっと黙ったままでいると、Kちゃんが 「ァタシなんかした??どうしたん??気になるやん!」 「ァタシ、たたけばいっぱいホコリでるし、S(私の名前)に いっぱいひどいことしたから心当たりいっぱぃあるし、ゴメンな」 って言ってきた。。。 何でわかんないのかなー(´▽`)ハァ…って感じでした。 私ずっとひとりだったんだよ?? いつも話しかけにきてくれてたのに今日はYちゃんのところばっかり 行ってたじゃん・・・・ それで、「Kちゃんには関係ないから気にせんといて。ゥチのことやし…」 って言いました。 それでそのあともずーっと私は黙っていました(´×`) 別れるとき、「月曜日には機嫌直しといてな!」 って言われたから 「ハハハッ・・・・」ってめっちゃ作り笑いで笑ってやりました。 それでバィバィ。。。 私は何でこんなに怒りやすいんだろーって思いました。。。 でもKちゃんも悪いと思いませんか?? 私がいつまでも意地はってても、結局クラスで一緒にいられる友達は Kちゃんだけだから、私がひとりぼっちになるだけなんだけど・・・ でもやっぱり何か許せない気持ちみたいなのがあって・・・。 長くなってすみません(><)!! でも、どうしても他の人の意見が聞きたくて・・・。 何か思うこととかあったら教えてください!!

  • 片思いの奥手な女子の気持ちがよく分かりません。長文です

    たびたび質問させていただいています。高校3年男です。片思いについての質問です。僕には今片思いしている女子yさんがいます。yさんは少なくとも僕に好感は抱いてくれていると思います、yさんとはクラスが3年間同じです。(進学クラスのため)僕は前、他の大学のAO入試に落ちて県内のyさんが受ける大学にしました。なので大学も同じになりそうです。そこの大学の推薦を受けるのを決めたときyさんは喜んでくれました(推薦でほとんど決まったも同然なので)3年間片思いしてきたのですが大学も同じところに進学できそうなので、告白も考えながらアピールをしています。自分は奥手でyさんもかなりシャイだとおもいます。メールアドレスは僕が1年のときに聞いて知っていて今は週に3~4回くらいのペースでメールしています。 今日その大学の文化祭があって同じ大学に行く友達と行きました。yさんも同じ大学を受ける友達といきました。 メールではyさんは会ったら声かけて手振ってねといってくれました。 実際大学で会って話をしました(5分くらい) yさんのお姉さんも同じ大学です yさんが12時からお姉さんたちのダンスをやるから見に来てね といってくれたので友達と行こうとしました、会場に着いたのですけど 僕の男友達が先に歩いててyさんとその女友達を見つけて ここでやるの?とその女友達に聞くと 笑いながら あっちいきなよ と言われました。この言葉は後ろにいた僕には聞こえてないけど二人に向けて言ったのかもしれないです、普通はくらすではその子とも僕たちは仲良くやってます 友達はダンス見る気なくして なあk(僕)いこうぜと言って立ち去りました。僕も一緒についていきました。その友達はけっこう落ち込んでました 僕もyさんが言ったわけではないですが自分にも向けられたのかとおもうと悲しいです。 時間を置いてまたyさんたちにあったのですが普通に手振っておいたら振りかえしてくれました 帰宅して納得いかなかったのでyさんに 今日s(yの友達)機嫌悪かった?て聞いたらyさんは、そっちあいてるからそこで見れば?じゃない? 聞いてないからよく分からない(うそっぽい) と返ってきました 僕はsの男友達(sが好きそうな大学の人)がくるから追い出されたと思ったて返したら 違うよ~ 安心しな 大学は入れるといいねとかえってきました このメールの意味がよく分かりません また僕がsのこと好きだと勘違いされたかなと思い yさんと一緒にお姉さんのダンスみたかったてこと。おれが言いたかったのはと送ったら そうか そういう意味ね と帰ってきて 僕はそういう意味と返したら まぁb(僕の男友達)と一緒だったからいいじゃんそれじゃあまた明日ねー と返ってきました このメールの意味もよく分かりません このやり取り僕にはさっぱり意味が分かりません yさんは相当鈍感?(今まで僕がアピールしてきたのに) それとも僕には脈がぜんぜんない?yさんがメール返すのはずかしいだけ?わかりません・・・皆さんはどう思いますか 脈はありますかね?だめですかね? あきらめたくないです。これからのアドバイスなどもあったら教えてください。最後に長々すいませんでした。

  • 高1です。友達関係について悩んでます。

    私は、中学校の頃から仲がいい友達がいました。 最初は、私自信が人見知りなので、あまり話したりはしませんでしたが、部活が一緒になってからは、学校の出来事を話したりするようになりました。 その子(Kさん)は、全然人見知りをしない子で、だれとでも仲良くなり、その性格は人見知りだった私も気軽に話しかけれました。 けれど、Kさんは少し言葉がきつすぎるところがあり、私が泣いてしまうことがよくありました。 けれど、今ではその性格に慣れてきたこともあってか、きつく言われても気にならなくなりました。 それからは、Kさんとたまに一緒に行動し、休日に遊びに行ったりもして、正直言うと、中学の間は楽しかったです。 クラスも1組しかなく、皆が仲がよくて、いじめとは無縁のクラスでした。 ただ、中学の間、一つ気がかりだったのが、人の悪口(影口)です。 いろいろな友達に、私は話しかけやすいのか、友達の悪口をよく言って来ました。 特に、Kさんは、人の好き嫌いが激しい子でした。 Kさんが嫌いな子の事を、私が少しでも話したりすると、すぐに悪口を言って きて、私もあんまり話せず苦笑いするしかなかったです。 私は、悪口を言うのがあまり好きではなく、友達の嫌な所を見つけたとき(悪口を言ってしまったとき)は、相手のいいところを考える様にしていました。 その悪口も、自分から何も言えず、そのまま高校に行きました。 高校では、同じ中学校から私を含め、3人が同じ高校に入りました。 そのメンバーは、Kさんと、おとなしく自分の意見を言うのが苦手な子(Yさん)でした。 3人とも同じクラスでした。 私は、Yさんとも仲がよく、いつも一緒にいるわけではないけど、アニメやゲームの話をよくしていました。 高校でも、話をしようと思いました。 でも、KさんがYさんの事をとても嫌っていて、Kさんと仲がいい私は話しかけれませんでした。 ですが、なるべく挨拶は自分からしたり、教室を移動するときもなるべくYさんを誘いました。 けれど、お弁当を食べる時だけは誘えませんでした。 KさんがYさんの事を嫌っていると知っていて、Kさんに、一回だけでもいいからお弁当一緒に食べよう。って言うと、Kさんは嫌だの一点張りで、なかなか聞いてくれませんでした。 Kさんのお母さんも言葉がきつい人で、中学の間はクラスの半数の人がその親子の事をあまり好いてはいませんでした。 (私は、Kさんと小学校が違うので気にしませんでした。) 私の母もその事を聞くと、KさんとではなくてYさんと仲良くなりなさいと言って来ました。 けれど、私は、Kさんと仲がいいので、仲良くする友達を変えろと言われても、すぐにはできません。 私は、お弁当を食べるとき3人で食べたいです。 私は、Kさんの気分を伺ってYさんと一緒に食べないのは、とても辛いです。 自分では分かっていても、Yさんを誘えない自分がとても弱くて、嫌で、悲しくて、もう何回涙が出たか分かりません。 自分を攻めても何も変わらないことは分かっているけど、毎日この事で悩みます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 返答をよろしくお願いします。

  • 何が悪いのか分からないです。

    友達がいました(Kちゃんとします)。 Kちゃんとは去年同じクラスになって以来、仲良くしていました。 Kちゃんはよく、「ウチとY(私)が仲良くしてるのって、結構意外らしいよ」と言っていました。 というのも、私と彼女は結構違う点が多かったのです。趣味も、友人関係も、成績だって、何一つと言っていいほど共通点はありませんでした。 そして問題が起こったのは先週の金曜日です。Kちゃんが一日中ずっと不愛想な態度をとっていたのです。はじめのうちは何があったのか聞き出そうとしたり、相談に乗ろうとしたりしていましたが、無視をしたり、「関係ないから」などと言って私のことをしょうとするような対応をしていました。 下校時間になり、先にさっさと帰ろうとするKちゃんを捕まえ、なんとか話し合いの場を作りました。どうしてそんな態度をとるのか。そう問いただしたところ、 「自分でウチのこと裏切ったくせに何言ってんの」 と言われました。 Kちゃんがカンニングをしたと、先生に誰かが言ったそうです。そして、クラスの中でその「誰か」が私と言うことになったらしいのです。 それが事実かどうかは分かりませんでしたが、私はテストでカンニングがあったという事すら知りませんでした。それなのに、仮にも仲のいい友人だと思っていたKちゃんが、根も葉もない噂を信じ、私のことを排斥していたと思うと、ショックでした。 そして何より、その後に 「あんたなんて友達じゃない」「最初から友達だなんて思ったことはない」「単に友達がいないあんたの相手をしてあげていただけ」と、まくしたてるように暴言を吐かれました。 本当にショックで、目の前が真っ暗になったような気がしました。しばらく何も言えませんでしたが、」なんとかKちゃんに向き直り、私は 「裏切られたのは私の方だ」「ずっと友達だったと思っていたのに」「一緒にいると楽しいなんて思っていた時間を返せ」 と言いました。するとKちゃんは、大泣きしながら私を殴りました。4日経った今でもまだ腫れています。 そして何事かと飛び込んできた先生に、職員室に連行されました。 私は、私に悪いところなんて一つもないと思うので、事情を説明しようとしました。しかし、Kちゃんが大泣きしながら先生に「Yに暴言を吐かれた。私は何もしていないのに。私は単にYに話しかけられたからそれに対応していただけなのに」と訴えていました。Kちゃんが泣き止まず、話にならなかったために議論は来週へ持越しとなったのですが、昨日も今日もろくに話を聞いてもらえませんでした…。 学校では、完全に孤立しました。Kちゃんが、LINEの、同じ学校の人が集まるグループで私の悪口を拡散したようです。 私のどこに非があったのでしょうか?去年、同じクラスになったというだけの理由で親しくなったKちゃんを信頼してしまったところでしょうか。 あと、あまりにも周囲からの対応が酷いので(今日は机に『チクリ魔死ね』と書いてありました)、もういっそ登校拒否しようかとも思ったのですが、なんか無実の罪を認めてしまうようで嫌なので、なんとか学校へ行っているのですが、そのうち限界が来そうです。 私はどうすればよいのでしょうか?

  • どっちを取るか・・・

    私は小学校6年生です。 今Yという子と付き合っています。 私にとってYは 5年の終わりから付き合っている大事な人です。 だけど 最近Yと同じクラスのKが気になっています。 私とYは今クラスが違います。 だんだんすれちがいもあるように思えています。 私はKとは スポーツ大好き的な感じで よく一緒に遊んだり最近しています。 私はYの事を 本当に好きか?と聞かれても、 うんとはいえないかもしれないんです。 まわりの女子の目も気になるし・・・ 自分がどっちのことを好きなのか、正直分からないです。 教えてください

  • 彼女に嫉妬・・???

    中学3年生です。突然ながら、僕には今付き合ってから5ヶ月ほどになる彼女がいます。で、彼女とクラスは違います。それで、彼女は「最近ほんとクラスがつまんなくなってきた・・・あぁー学校休みたい・・」などと一緒に帰るとき、僕にいってきます。(一緒に帰る日は一週間に1回。)で、僕も今の自分のクラスは2年生のころと比べたら全然嫌いで、ほんと一日一日がつまらないです。 でも、僕には「彼女」という毎日会いたいと思える人がいます。なので、僕は今の状態に耐えることができます。 しかし・・彼女はほんっっとに今のクラスが嫌なみたいで・・。 で、ある日、彼女のクラスにいる僕の仲のいい友達に彼女の状況を聞いたのです。 そしたら、大変ショックというか嫉妬(?)みたいなのがでました・・・。 僕の友達は「あぁー彼女なら、○○くんと良く喋ってるよwしかもすごい楽しそうにww」と、、、、。 ちょっと最悪な気分に陥りました・・・。 で、その日、家に帰って彼女にメールですこしその男との関係を探ろうと思いました。最初に送った文はこれです「○○(彼女の名前)が好きな歌手ってだれ??」そしたらその返事でまたビックリ・・・。 「ウチ?!ウチはバンプが好きかなw」ときて返事に「へーバンプかーw何で知ったの?」と聞いたら「うーん。○○くんの影響かもww」といってきました。 なんとその○○くんは彼女が楽しく喋ってる男です!!!!。 その男とは僕も仲は悪くないですけど、彼女のクラスのボス的存在なので、なんともいえないです・・・。 彼女は「僕がいるから学校に行きたい。」ではなく「○○くんがいるから学校に行きたい。」と思ってるんじゃないかと心配です・・・。 これはどういうことなんでしょう・・・・非常に心配なので・・お願いします。

  • 彼女・・・・。

    中学3年生です。突然ながら、僕には今付き合ってから5ヶ月ほどになる彼女がいます。で、彼女とクラスは違います。それで、彼女は「最近ほんとクラスがつまんなくなってきた・・・あぁー学校休みたい・・」などと一緒に帰るとき、僕にいってきます。(一緒に帰る日は一週間に1回。)で、僕も今の自分のクラスは2年生のころと比べたら全然嫌いで、ほんと一日一日がつまらないです。 でも、僕には「彼女」という毎日会いたいと思える人がいます。なので、僕は今の状態に耐えることができます。 しかし・・彼女はほんっっとに今のクラスが嫌なみたいで・・。 で、ある日、彼女のクラスにいる僕の仲のいい友達に彼女の状況を聞いたのです。 そしたら、大変ショックというか嫉妬(?)みたいなのがでました・・・。 僕の友達は「あぁー彼女なら、○○くんと良く喋ってるよwしかもすごい楽しそうにww」と、、、、。 ちょっと最悪な気分に陥りました・・・。 で、その日、家に帰って彼女にメールですこしその男との関係を探ろうと思いました。最初に送った文はこれです「○○(彼女の名前)が好きな歌手ってだれ??」そしたらその返事でまたビックリ・・・。 「ウチ?!ウチはバンプが好きかなw」ときて返事に「へーバンプかーw何で知ったの?」と聞いたら「うーん。○○くんの影響かもww」といってきました。 なんとその○○くんは彼女が楽しく喋ってる男です!!!!。 その男とは僕も仲は悪くないですけど、彼女のクラスのボス的存在なので、なんともいえないです・・・。 彼女は「僕がいるから学校に行きたい。」ではなく「○○くんがいるから学校に行きたい。」と思ってるんじゃないかと心配です・・・。 これはどういうことなんでしょう・・・・非常に心配なので・・お願いします。

  • 微妙な関係なのですが・・・・

    中学校から仲のよい男友達K君がいて、その子が悪いことをしても 何をしても友達でいました。けっこうかっこいいので女の子には モテテたのですが、自分の好きな人からは二股かけられてたりと してたので私はその相談にものってました。そんなこんなで お互い違う環境にいたのでしょっちゅう会うわけでもなかったのですが 今まで続いてきました。 ここ最近、K君と私、友達Yちゃんとで遊びにいくことがあったのですが、そのYちゃんがK君の元カノと似てたらしいのです。 態度的にもしや?とも思ったのですが、その飲み会ではYちゃんに絡んでいたものの私の横に座り手を握ってきたり、今日は一緒にいたいなー って甘えてきたのです。ずいぶん長いつきあいで初めてそんなこと 言われてびっくりしました。結局は皆で遊んで終わりましたが・・・ それ以降は家で鍋するからYちゃんも一緒においでとか、 Yちゃんと一緒にいるときに電話するとYに代わってとか・・・ でも話的にはおちゃらけた話のみ。お互いの番号交換もしないし。 K君には一度Yちゃんへの気持ちを確かめたのですが、今はそんな 気持ちはないと!。 私的には気持ち複雑で手をつながれたりしなければ今まで通りで 考えたりすることはなかったと思うのですが、K君の気持ち、またYちゃんに対する気持ちがどうなんだろうと思いまして・・・・