• ベストアンサー

だらしない糞ババァムカつく

職場のババァがムカつきます 上司が甘いので休みまくり、その分他の従業員が穴埋めに苦労する 私はそのババァをシカトしているんですが、最近その事に気づいたのか 影で他の従業員と私の陰口を言っている、昨日はわざと聞こえるように 言っていた。 内容は「あいつ手伝わないよねぇ」って言ってました。 ええ、手伝いません。 2人でペアを組んでする仕事なんですがババァ以外の人には手伝います。 しかしババァの時は手伝いません。基本的にノロマなんで構ってられません。 同じ時給なにの遅すぎる、わざとゆっくりしているのかアホなのか(笑) ほんと狡賢いババァなんで一発ぶん殴ってやりたいんですけど。 6人でシフトで仕事してます。 私を含めて5人はマトモです。休まないし助けあっている。 ババァだけ孤立(笑)誰かに私の陰口を言っても恐らく苦笑いでしょうね。 イライラする、貞子みたいな髪型してるゾンビババァ死んで欲しい。 そんな嫌な人職場に居ますか?どう対処してますか? ストレス溜まります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vodka0220
回答No.4

そりゃーいますよー嫌な人。 ちなみにそんな人もいます。 しかも同じ部署。 普段さんざん好きなだけ休んどいて私と休みの希望が重なっても私が休むからあなたは出てねと言う始末。 仕事も出来ないことが多く(パソコン関係)同じ給料なのに私がするハメに それでも辞めない。 ほんとババァはずうずうしくて嫌いです。 ですが上司がクビにしないんだからババァが好き勝手やろうがこっちが我慢しなきゃいけないんですよね。 ほんと不公平です

hotmoy11b_o
質問者

お礼

なんかどうでもよくなりました。シカトシカトで行きます。回答ありがとうございます。

hotmoy11b_o
質問者

補足

やっぱりそういう人は何処にでも居るんですね。 上司が若いので何も言えないのかも。 一度上司に電話で言ったんですが効果なし。 小さい企業はダメですね、有限会社。

その他の回答 (4)

回答No.6

53歳 男性 仕事は組織で行うのが大前提 当然、能力差があるのは当たり前 能力差をうまく調整出来ないのは無能な上司が原因 なぜ、助け合って仕事をしようと言う雰囲気ならないのか不思議です 不満ばっかり募って仕事面白くないですよね 私の部下にも色んなタイプがいますが、うまくチームを作って仕事をしています 皆、楽しそうに仕事しtますよ それを見ている自分も気分がいいです

回答No.3

こんにちは。 とりあえず シカトはいけませんよ。 腹立つ気持ちはとっても分かりますが あなたの質も落としますし 挨拶だけはしておいてください。  彼女がお休みされる理由は具体的には何でしょうか?  理由があるとしても どうしてもという以外は来ていただかないと 他の従業員の方に迷惑がかかると 上司が面談でよく話し合わないとだめですね 自分以外の人は手伝ってくれるのに 自分の時は手伝ってくれない  それってとても悲しいことですよ 陰口っていうより 寂しいんでしょうね 私も同じ経験があり 自分の場合は学生が多かったです いきなり入ってきて引っ越しで一週間休まれたり 入ってきて数週間で一か月 など 全部私が穴埋めしなければならず 腹が立つ一方でした あなたの場合 その一人のためにイラつく必要はないでしょう 彼女と組む場合も はいはい といって 上手くかわすこと あなたの場合は 昇給があるところへ転職されたほうが もっとスキルが伸びると思いますし やりがいも出てくるでしょう  ただ覚えておいてほしいのは 休むのはお互い様だということ いつか自分も体調不良で休む日が来ると思います そのためにも そういった人を ちゃんとフォローしておくことも大切だと思います

hotmoy11b_o
質問者

補足

まず、勤務時間なんですが21時~23時までの温泉施設内の清掃です。 休む理由は ・急用(21時~23時の間に何の急用だよ、この理由が一番多い) ・膝が痛いと2日休む(甘い) ・今日休みだと思っていたと勘違い(こんな理由初めて聞いた) ・娘が手術するから(21時~23時の間に?偶然過ぎ) ・冬に除雪機が車庫の前を雪で塞いだため車が出られないから休む(笑わせんなw雪かきしろよ、家族の車借りろよ、タクシーで来いよ) 一番意味不明なのは8月から最近までお祭りの手伝いで殆ど休んでいる どっちの仕事が大事なのか?掛け持ちバイトの意味が解っていない、そんなに毎日お祭りの手伝いがあるのか?21時~23時に祭りなんかしてる?10月にお祭り?聞いたことないなぁ(笑) どうですか?信じますか? ちなみにこのババァ、正月休み、GW、お盆休みの忙しい時期に勝手に自分で休み作って連休してます。みんなは出勤してます。知恵遅れ何でしょうか?更年期障害?知的障害者? 老害?

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>そんな嫌な人職場に居ますか?どう対処してますか? いますが。 二三回説教くらわしてガツンと言ってやりました。 それからは素直に言うことを聞くようになりましたね。

hotmoy11b_o
質問者

補足

凄いですね、言いたくても言えません。

• ginga2
回答No.1

個人の能力が高いのでであれば条件の良い職場へ 転職すれば良いし、それほどでもなければ 愚痴をこぼしながら、ストレス解消するしか無いと思われます。

hotmoy11b_o
質問者

補足

ババァが陰口を言ってると言う事はあっちも相当気にしているんでしょうか? 効いてる? 実は私と同じようにババァを良く思ってない人が1人います。 その人とは頻繁にペアを組むんですがかなり苛ついているようです。 今のところその人だけかなぁ。