• ベストアンサー

だらしない糞ババァムカつく

職場のババァがムカつきます 上司が甘いので休みまくり、その分他の従業員が穴埋めに苦労する 私はそのババァをシカトしているんですが、最近その事に気づいたのか 影で他の従業員と私の陰口を言っている、昨日はわざと聞こえるように 言っていた。 内容は「あいつ手伝わないよねぇ」って言ってました。 ええ、手伝いません。 2人でペアを組んでする仕事なんですがババァ以外の人には手伝います。 しかしババァの時は手伝いません。基本的にノロマなんで構ってられません。 同じ時給なにの遅すぎる、わざとゆっくりしているのかアホなのか(笑) ほんと狡賢いババァなんで一発ぶん殴ってやりたいんですけど。 6人でシフトで仕事してます。 私を含めて5人はマトモです。休まないし助けあっている。 ババァだけ孤立(笑)誰かに私の陰口を言っても恐らく苦笑いでしょうね。 イライラする、貞子みたいな髪型してるゾンビババァ死んで欲しい。 そんな嫌な人職場に居ますか?どう対処してますか? ストレス溜まります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.4

そりゃーいますよー嫌な人。 ちなみにそんな人もいます。 しかも同じ部署。 普段さんざん好きなだけ休んどいて私と休みの希望が重なっても私が休むからあなたは出てねと言う始末。 仕事も出来ないことが多く(パソコン関係)同じ給料なのに私がするハメに それでも辞めない。 ほんとババァはずうずうしくて嫌いです。 ですが上司がクビにしないんだからババァが好き勝手やろうがこっちが我慢しなきゃいけないんですよね。 ほんと不公平です

hotmoy11b_o
質問者

お礼

なんかどうでもよくなりました。シカトシカトで行きます。回答ありがとうございます。

hotmoy11b_o
質問者

補足

やっぱりそういう人は何処にでも居るんですね。 上司が若いので何も言えないのかも。 一度上司に電話で言ったんですが効果なし。 小さい企業はダメですね、有限会社。

その他の回答 (4)

回答No.6

53歳 男性 仕事は組織で行うのが大前提 当然、能力差があるのは当たり前 能力差をうまく調整出来ないのは無能な上司が原因 なぜ、助け合って仕事をしようと言う雰囲気ならないのか不思議です 不満ばっかり募って仕事面白くないですよね 私の部下にも色んなタイプがいますが、うまくチームを作って仕事をしています 皆、楽しそうに仕事しtますよ それを見ている自分も気分がいいです

回答No.3

こんにちは。 とりあえず シカトはいけませんよ。 腹立つ気持ちはとっても分かりますが あなたの質も落としますし 挨拶だけはしておいてください。  彼女がお休みされる理由は具体的には何でしょうか?  理由があるとしても どうしてもという以外は来ていただかないと 他の従業員の方に迷惑がかかると 上司が面談でよく話し合わないとだめですね 自分以外の人は手伝ってくれるのに 自分の時は手伝ってくれない  それってとても悲しいことですよ 陰口っていうより 寂しいんでしょうね 私も同じ経験があり 自分の場合は学生が多かったです いきなり入ってきて引っ越しで一週間休まれたり 入ってきて数週間で一か月 など 全部私が穴埋めしなければならず 腹が立つ一方でした あなたの場合 その一人のためにイラつく必要はないでしょう 彼女と組む場合も はいはい といって 上手くかわすこと あなたの場合は 昇給があるところへ転職されたほうが もっとスキルが伸びると思いますし やりがいも出てくるでしょう  ただ覚えておいてほしいのは 休むのはお互い様だということ いつか自分も体調不良で休む日が来ると思います そのためにも そういった人を ちゃんとフォローしておくことも大切だと思います

hotmoy11b_o
質問者

補足

まず、勤務時間なんですが21時~23時までの温泉施設内の清掃です。 休む理由は ・急用(21時~23時の間に何の急用だよ、この理由が一番多い) ・膝が痛いと2日休む(甘い) ・今日休みだと思っていたと勘違い(こんな理由初めて聞いた) ・娘が手術するから(21時~23時の間に?偶然過ぎ) ・冬に除雪機が車庫の前を雪で塞いだため車が出られないから休む(笑わせんなw雪かきしろよ、家族の車借りろよ、タクシーで来いよ) 一番意味不明なのは8月から最近までお祭りの手伝いで殆ど休んでいる どっちの仕事が大事なのか?掛け持ちバイトの意味が解っていない、そんなに毎日お祭りの手伝いがあるのか?21時~23時に祭りなんかしてる?10月にお祭り?聞いたことないなぁ(笑) どうですか?信じますか? ちなみにこのババァ、正月休み、GW、お盆休みの忙しい時期に勝手に自分で休み作って連休してます。みんなは出勤してます。知恵遅れ何でしょうか?更年期障害?知的障害者? 老害?

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>そんな嫌な人職場に居ますか?どう対処してますか? いますが。 二三回説教くらわしてガツンと言ってやりました。 それからは素直に言うことを聞くようになりましたね。

hotmoy11b_o
質問者

補足

凄いですね、言いたくても言えません。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

個人の能力が高いのでであれば条件の良い職場へ 転職すれば良いし、それほどでもなければ 愚痴をこぼしながら、ストレス解消するしか無いと思われます。

hotmoy11b_o
質問者

補足

ババァが陰口を言ってると言う事はあっちも相当気にしているんでしょうか? 効いてる? 実は私と同じようにババァを良く思ってない人が1人います。 その人とは頻繁にペアを組むんですがかなり苛ついているようです。 今のところその人だけかなぁ。

関連するQ&A

  • 職場のババァムカツク

    銭湯の清掃のバイトをしてます。2時間ですがその職場にムカツクババァがいます。 62歳とか言ってました、自分が働く4ヶ月前から居るそうなのですが何か休みまくったりしてやる気が感じられません。 清掃用具も軽いものしか持って行かないし面倒なホースの後片付けもしない。 「急な用事」と言って殆ど来ない時もありました。 一度上の人にそういう事を言ったのですが何も変わりません。 仕事が始まる前に休憩所でタバコブカブカ吸ってデカイ声で喋りまくって・・・ そのババァ口が上手いから他の従業員も懐柔させられてます。 ババァは今日はホースを使って水で洗剤を洗い流していたのですが流し終えると 「ホース終わり!」チラッ とかこっち向いて言って後片付けもせずにどっかに行きました。(こっち見んな) あー腹立つ、流石にぶん殴りたくなりましたが犯罪になってしまうので止めときまいた。 こういう場合どうすればいいですか?自分は半年くらい前から無視してます。 しかし、ババァの仕事ぶりやデカイ声でベラベラ喋っているのを見るとイライラします。 ストレス溜まる。今も腹が立ちます。頭おかしくなりそうです。気にする性格なので。

  • 職場で自分の陰口を言われている気がする

    職場で(聞こえるように)陰口を言われています。 わたしの仕事についてのことが大半の様子なので はっきり言ってくれたら直せるのに、と思います。 もちろん、全てが間違いなく自分に関する話なのかは不明です。 わたしが職場で孤立していることが元凶なのだとは思います。 話を膨らませることが苦手で、一回のターンで会話が終わるのが 大抵です。根底にわたしが何もできないし語ることもないので 会話を続けたい気持ちがないことが原因でもあると思います。 職場に適応しようとする気概が見られない従業員を追い出したい、 という反応を多くの人はするものでしょうか。 (陰口を言われている気がする、わたしに当てはまる気がする) という状況の時、比較的関わりやすい人に内容を確認して良いものでしょうか。 もしかしたら、わたしのせいである人が退職してしまうかもしれない、 と思われたため困っています。

  • 職場・孤立

    色々、先輩方・同期《計三名》とのトラブリがあり、職場では孤立状態です… その三人がいなければ孤立することはないのですが、従業員30人の小さな会社なので、毎日顔を合わせますし休憩するときなどかなり浮いてる状態です… 陰口なども叩かれますし… この状況はこの先ずっと続くと思われます… 今の会社に人間関係以外不満はありません… 皆さんなら転職されますか? ちなみに、年収400万以上、年間休日126日

  • 職場の人間関係

    パートで仕事をしています。職場にしょっちゅう休むババァがいるのですがマジウザい。今は無視してます。 一応シフトなのですが休んだ代わりに違う日に出ると言うことは無いんです。おかしなシフトでしょ? で、負担が他の人に来るわけですよ。だからババァの分も働かなくてはならなくなるのです。 正月休み、GWも休みました。サービス業なので普通休めない時期なのに普通に休んでます。 そのババァがまた根性曲がりで以前、同じ職場の人の陰口を言っていたのですが私がそのババァを無視するようになってから手のひらを返すように陰口言ってた人と普通に話してます。 タバコはブカブカ吸うしベラベラ大声で喋るしやる気なしですね。 63歳だって。定年過ぎた老害。 仕事内容で大変な部分は男に任せて自分は女だから、みたいな。 マジ死んで欲しい。 そういえばもうお盆休みの日程決めてましたね、また休むみたいです。 どう制裁したらいいですか?ぶん殴る気あればぶん殴れます。どうせ人生終わってるし。 刑務所行きでもいいから制裁したい

  • 会社のババアにイジメられてます。長文です。

    自分は元々体が弱いですが働かないわけにもいかず、今の会社に一年以上パートで働いていますが、ちょくちょく休んでしまい呆れてる人もいました。 そんな中で急性の病気になり、動けず自宅で3週間休んでしまいました。 もちろん会社から連絡があり話があると言われたのでクビと思って、少し焼けになり出社しました。 でもうるさいババアには挨拶しようとしたらたまたま席を外していて、なんだかタイミングを逃してしまい、またうるさいお局ババアも自分のことを始めから完全シカト状態だったので、挨拶する余地もない感じで、自分もそこまでやる?と思い約5日ほど何も言いませんでした。 仕事上も全く関わりは持たないので、何で今までの態度と180度ちがくされるまでやるんだ、他の人は何か言ってたとしても、今までと変わらない態度でした。 で、完全シカトで挨拶も他の社員がいたら建前で返しますが、それ以外は挨拶はムシされ、近くに用があり近づくと即避けて逃げられます。 先日お局No.2に、いきなり「あのさー誰も居なくて電話なったら取ってくれる(怒)」とすごいけんまくで言われました。 その時は、4人いて、お前はすぐそばにいるんだから取れよ!と思いました。 自分の席には電話はありますが、お客さんの電話を取る部署じゃないのと上司から確かにはじめに電話は取らないでいいと言われました。主に内線がかかってくるくらいで、この一年以上はお局どもに電話に出ろなんて言われたことがありません。 ここにきて そんなこというのは、休んでいた件で挨拶もしてないための嫌がらせ。 電話は出てもいいけど、言い方あんだろ!と思い上司に今までの経緯を説明したら誰も居ない時だけ出てあげて、あと古株だから挨拶はしないと。。。。。と言われたけどお局No.2はいろんな人とトラブり、昨年辞めた人には入った時から意地悪ばかりしていたときき、こまっているとも聞きました。 お局No.1ババアにも挨拶はしないと と言われました。 だけど、上司や人事は挨拶はしないと と言うだけで力にはなってくれません。 自分が出社してすぐに挨拶してたらかわっていましたよね。。。 でも完全シカトは半端ない感じです。 本当は来週お菓子を持って挨拶する予定でいましたが(かなり経過して今更?とおもわれますが)、超お局No.1には挨拶を先しようと思い帰り自転車置き場近くで待っていて No.1がきたので「おそくなってしまいましたが長期で休んでしまいすみませんでした。と言うと自転車に鍵さしてこっちには一切顔を向けなく『世の中厳しくなったからね』と捨てゼリフのように言われ、『まぁ、頑張ってよ』これも捨てゼリフで、「またよろしくお願いします」といったら もう自転車を押し始め『はい、おつかれさん』と捨てゼリフで行ってしまいました。 結局一度もこっちを見ない、話も聞こうとも止まろうともしない状態でした。 一応月曜にお菓子を渡しますが、2人からの嫌がらせなどはおわらないです。 やっぱ、辞めるしかないんでしょうか?

  • パワハラやその他なにかあたるのでしょうか?

    新人さんが数名入りました。 先輩従業員が仕事を教えているのですが、最初に教えたのが会社批判や従業員の陰口。 聞いた新人さんはうんざりで、肝心な仕事を教えてもらず苦痛で辞めてしまった人も。 また、人によって仕事を教えたり教えなかったりで、好みからか差別して教えています。 新人さん側からみたらパワハラにあたるのでしょうか? また会社側からみたら、会社批判や他の従業員の陰口を言うことを禁じたり、そのことに対して処罰を与えることが出来るのでしょうか?

  • みなさんはこのババアと社長が正しいと思いますか?

    長文です。言葉遣いが悪いという批判は受け付けません。 田舎の零細企業(従業員13人ほど)で働いていました。勤続半年。 社長(62歳)のコネ入社で仕事が全くできないババア(50歳)がいます。私とそのババアとは同時入社で、仕事は二人とも事務員です。 求人要綱には「パソコン使える人」という条件が書かれていたのにも関わらず、ババアはエクセルのシート名が変えれない、こっちのフォルダからこっちのフォルダへファイルのコピペができない、ノートパソコンのCDドライブを開けてCDを入れることすらできない、事務員として働きたいなら先にパソコン教室に行けというレベル。 コネ入社というのは、このババアの旦那が、旦那一人だけの個人事務所をやっていて、うちの会社の下請けとして仕事をしているので、社長とこのババアとは入社前から知り合いだったそうです。 コネ入社はまぁいいとしても、このババアは全く仕事ができません。自分が仕事ができないことを隠すために、いつも「どっちの仕事って決める必要ないと思う!だから私さんやっといて!」と言って仕事を回してきます。その割には、私の仕事をババアに頼んだ時には、「私、○○したら?って言ったよねぇ?!」「私はそんなことする必要ないと思う!」と言い訳。 また、素直に「私はパソコンができないので電子入札の事が全く理解できません」と言えばいいものを、「今イベントの準備で忙しくて手が回らないので、私さんに電子入札のことはやってほしい」と言い訳。パソコンが全くできない人が電子入札の事を理解できるはずはないのですが、なぜか社長はババアに任せたんです。電子入札の際に模擬入札ができるのですが、その申請メールが送れておらずエラーメッセージが返ってきているにも関わらず、=メールが送れていないという事がわからない。 さらに「データ何で来てた?PDF?」と聞けば「ぴーでーえふ?」。 パソコンメールの事も全く理解していないくせに、会社のメールアドレスで家族に個人的なメール、個人の用事で勤務時間中に外出するなど、自分勝手過ぎます。 整理整頓ができないから机の上も中もぐっちゃぐちゃで、すぐ書類をなくし、「○○の書類まだ持ってたらちょうだい」と悪びれずに言ってきます。 言い訳するにとどまらず、人の意見も聞きません。ババアはビジネス文書を作れないので株式会社○○御中 ○○様と書く。そしてそれを「合ってるか見てくれ」と私に言い、個人名があるときは様だけで御中はいらない、と言っても、「でも御中ってなってない?」と、自分から聞いておいて人の意見は全く聞きません。 ババアはコピーもまともにとれないので、両面コピーは裏表で上下の向きが逆、会議資料はページの順番が違う。入社以来一度もまともにできていたことがありません。 そのことを指摘すると、「自分で直せばぁ?」「別にいいんじゃない?!」「私は完璧にはできないの!それは私が気付いてないだけなの!」と・・・。 自分で20部コピーしてホッチキスで留めた会議資料なのに、なぜおかしなことになっていることに気付かないのか。 私がコピーをまともにとれていないことを指摘したことが気に入らなかったのか、ババアが社長に告げ口し、なぜか社長から私がお叱りを受けました。定時後1時間も。社長いわく、「僕はコピーができてないとかは気にならない」と・・・。 その数日後、また定時後に社長から呼び出され、明日から来なくていいと。社長いわく、「ババアとは旦那の事務所の関係上、入社前からお世話になっていた、知らない仲ではない」。つまりはババアと仲良くできないなら辞めろ、と。離職票は会社都合で発行する、お金も積むから辞めてくれ、と。どれだけそのババアが大事なんでしょうか。どうやらババアの旦那から圧力をかけられ、私を辞めさせなければ今後うちの会社と仕事をしない、というような事を言われたようです。 入社当初は、私はババアにパソコンを教えていたのですが、あまりにもひどすぎるし、私の仕事をする時間がなくなってしまうので、辞めさせられる前の数か月は全く教えていませんでした。私が辞めるときにそのババアは、「あなたは私にパソコンを教える気がない、一緒に働く同僚としての態度として、人間としておかしい!」と私を罵りました。 私はあなたにパソコンを教えるためにこの会社に入社したのではありません。優しくパソコンを教えてもらいたいなら、自分でお金をだしてパソコン教室に通えばいいのに、子供二人の学費のために必至こいて夫婦共働きで働いてるくらいなので、そんなお金はないのでしょうね。 辞める際、社長に「私がババアにパソコンを教えることによって、私は時間を無駄にしてきた!」と言ったのですが、社長は「時間の無駄かどうかは会社が判断することなので・・・」と社長も訳わからない言い訳。 ババアは仕事ができないのに、仕事ができる、私は忙しいアピールをしています。また、パソコンが使えるアピールのためか、他の社員に「家のWi-Fiがプツプツ切れて~」と話しています。きっとWi-Fiがどういうものかは理解していないでしょう。 私がババアを気に入らない点は、パソコンできる人と書かれた求人票を見て応募してきた(ババアは前職を退職した後、職安の求人票を見て応募したと言っていた)のに、パソコンができないこと、夜10時まで家族でカラオケに行っている暇があるのに、パソコンを覚えようとしないこと、私とババアは先輩後輩でもない同期入社なのに、言い訳ばかりして仕事をこっちに回してくること、そのくせ自分が頼まれたら怒り出すこと、勤務時間中に個人の用事をすること。そして 仕 事 が 全 く で き な い こと。 ここでみなさんにお聞きしたいのは、このババアと社長の言い分は正しいと思いますか? 私が思う世間の常識と、ババアと社長が思う世間の常識に違いがあるように、みなさんそれぞれの意見があると思い、質問させて頂きました。 知り合い数人に相談すると、「ありえない会社だね」という意見と「あなたが指摘したのが悪い。まずは社長に言わないと。それで社長が気にならないなら放っておけばいい」という意見とがあり、みなさんの幅広い意見を聞きたいと思います。

  • 職場の人間関係に悩んでいます。

    大学を卒業し、2008年4月から会社に就職して半年間、職場の先輩から陰口を言われ続け現在、会社を辞めるか、続けるか迷っています。先輩との席は離れているのですが、私の仕事のミスや、「あいついつまで会社に残っているんでしょうね?」や「あいつのミスで仕事が遅くなる」と言った内容を、私に聞こえるように上司、同僚と話していました。自分が居ないところで、言われるのは問題ないのですが、陰口はがまんができません。そういうことも有り、職場の人間が信用できなくなり、孤立しています。両親に相談した所、「気にしないで、耐えろ!」と言われたのですが、最近精神的におかしくなり、言われるたびに職場を休む、会社に行くの繰り返しをしています。 退職を考えたのですが、新卒で入った会社を陰口等でやめることが恥ずかしい事、無職になることが怖く踏み切れずにいます。 どうか、こんな自分に助言をお願いします。

  • 職場での孤立

    こんにちわ。 きっかけは職場の一人の女性(以下Aさん)なんですが、その人がなぜか私の事が嫌いみたいで無視をし始めました。 Aさんが無視をし始め、周りの人に私の陰口を言っているうちに周りの人も私とあまり話しをしなくなり、そのうちみんなで私のことを陰口や嫌がらせをするようになりました。 一番最悪なのは上司まで巻き込んでしまっていること。 上司もAさんと一緒になって陰口を言うようになりました。 Aさん(と周りの人)はそのうち、私が子持ちでよく子供の病気だと言って休むのが困るのでなんとかしてほしい!と上司に言うようになり、このままでは私は解雇になりそうです。 私はもともとあまり職場の人と話すほうではなく、逆にAさんは上司や周りの人と溶け込んでいるので簡単に孤立してしまったかもしれません。 またAさんは仕事に私情を挟むので仕事上でも私の関係する仕事だけ後回ししたりやらなかったりするんです。 毎日のように私の行動をみてすぐ上司に告げ口したり・・・。 上司に報告しましたが、私が悪いようなことを言われました。 そのうち、私だけ解雇にするのがいいのでは?というようなことまで言われました。(私はパートなので) どうしたら良いのかわかりません。 職場の上司を含め、他の同僚も誰も味方をしてくれないようです。 とても悩んでいます。 良いアドバイスお願いします。

  • 職場で孤立しています。。

    転職して3か月が経ちますが、職場で誰とも話さずに孤立気味です。事務なんですが女性1人の一人事務員です。あとは現場の男性が約15人ほどいます。最初は上司も気に掛けて色々話しかけてくれましたが、話しべたなのでなかなか上手く話しができなく、最近は全く話しかけられません。。特にミスはしていないですが、報連相をきちんとしていなかった為に、仕事も振られなくなりました。 他の男性社員は私がいるのに、私の陰口を遠まわしに言います。その場で言い返したかったですが、他の社員も何人かいた為言えませんでした。ここは言い返したほうが良いのでしょうか?言われっぱなしよりはがつんと言ったほうが良いでしょうか? すごく悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう