彼氏に違う声で「うふふじゃねーよ!」と言われた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の彼氏に誕生日プレゼントを相談した際、ネックレスを提案したところ、「うふふじゃねーよ!」と言われました。
  • 彼は普段荒っぽい言葉遣いをしないため、この言葉と地声の変化に驚いています。
  • 彼の反応からは、彼がネックレスを送ることに悩みや不安を抱えている可能性がうかがえます。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒らせた…?一瞬、地声で言葉遣いが…(T_T)

彼氏にいつもと違う声で「うふふじゃねーよ!」って言われました(T ^ T)どういう意味ですか。 遠距離なのですが、ビデオ通話しながら私の誕生日プレゼントなにがいいか話してまし た。 あれでもないこれでもない、手袋も選ぶのが難しいと却下されたので、 首元を見せながら 「じゃぁネックレスは?今何もないの。さみしいな(ハート)うふふ笑」 と言ったら、 「うふふじゃねーよ!笑」 と言われました。 どういう意味ですかー(T ^ T) なにかへんなこと言いましたか?? 彼は27歳です(´・_・`) 言い方はこんな感じでした(T_T) 半笑いで「う 、ふ 、ふ、 じゃ、ねーょ笑」→寝転がったまま頭抱える→独り言みたいに「ネックレス~、、、ネックレスってさあ。長さとかあんの?」→私「あるよ♪」→「それって人によってちがうんじゃないの、だって」→私「ちがわないよー♪」→「ふぅぅーん。」→「、、、、、ネックレスがいいな(ハート)」→「指定してきたね(笑)」→「えー(笑)」→「ネックレスを郵送するとなるとー、、どんなサイトがあるの?」 です。。 普段、私には「~じゃねえよ」とか荒っぽい言葉は使わないのに、急に「じゃねえよ」と言われたので、本気でなにかカンに障ったのかと思いました(T_T) それに、いつもより地声(少し低めの声)だったんです(T_T) この変化ってなんでしょうか?泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29519)
回答No.1

こんにちは >さみしいな(ハート)うふふ笑 こういうの嫌い男性意外といますよ。 自分では良かれと思った甘えた言い方が相手をイラッとさせたか アクセを送るのは趣味に合わないとか? どちらかだと思います。 彼が発言しているように「指定された」のが気に入らないということも 考えられます。 でも、内容からすると笑い方と指定したことが原因かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼の言葉遣いが一瞬乱暴?になったのはなぜ?

    ショックです(T_T) 遠距離なのですが、ビデオ通話しながら私の誕生日プレゼントなにがいいか話 してました。 何度、選んでくれたものがいい、 と言って も、手袋ですら選ぶ のが 難しいと却下されたので、 ネックレスは?と言ったら、「ネックレスなんて買ったことないんだけど。」 と言われたので 首元を見せながら冗談ぽく 「今何もないの。さみしいな(ハート)うふふ(笑)」 と言ったら、 「うっふふじゃねーよ!笑」 と言われました。(°_°) 笑い声でしたが、いつもより若干声が低め(地声?)で、言葉遣いも違いました。。 その後「ネックレスってさあ~長さとかあんじゃないの?」と言った声はいつもに戻ってました。 なにかへんなこと言いましたか?(T_T) 彼は27歳です(´・_・`) 普段、「~じゃねえよ」とか荒っぽい言葉は使わないのに、その一言だけ、急に「じゃねえよ」と言われたので、本気でなにかカンに障ったのかと思いました(T_T) それに、いつもより地声(少し低めの声)だったんです(T_T) 声が載せられないのでよくわからないかもしれませんが、、m(_ _)m なんでなんですかね(T_T)

  • 私、彼にへんなこと言いましたか?

    彼氏に「うふふじゃねーよ!」って言われました(T ^ T)どういう意味ですか。 遠距離なのですが、ビデオ通話しながら私の誕生日プレゼントなにがいいか話してまし た。 あれでもないこれでもない、手袋も選ぶのが難しいと却下されたので、 首元を見せながら 「じゃぁネックレスは?今何もないの。さみしいな(ハート)うふふ笑」 と言ったら、 「うふふじゃねーよ!笑」 と言われました。 どういう意味ですかー(T ^ T) なにかへんなこと言いましたか?? 彼は27歳です(´・_・`) 言い方はこんな感じでした(T_T) 半笑いで「う 、ふ 、ふ、 じゃ、ねーょ笑」→寝転がったまま頭抱える→独り言みたいに「ネックレス~、、、ネックレスってさあ。長さとかあんの?」→私「あるよ♪」→「それって人によってちがうんじゃないの、だって」→私「ちがわないよー♪」→「ふぅぅーん。」→「、、、、、ネックレスがいいな(ハート)」→「指定してきたね(笑)」→「えー(笑)」→「ネックレスを郵送するとなるとー、、どんなサイトがあるの?」 です。。 普段、私には「~じゃねえよ」とか荒っぽい言葉は使わないのに、急に「じゃねえよ」と言われたので、本気でなにかカンに障ったのかと思いました(T_T) それに、いつもより地声(少し低めの声)だったんです(T_T) この変化ってなんでしょうか?泣

  • 彼氏に「うふふじゃねーよ!」って言われました

    彼氏に「うふふじゃねーよ!」って言われました(T ^ T)どういう意味ですか。 遠距離なのですが、ビデオ通話しながら私の誕生日プレゼントなにがいいか話してました。 あれでもないこれで もない、手袋も選ぶのが難しいと却下されたので、 首元を見せながら 「じゃぁネックレスは?今何もないの。さみしいな(ハート)うふふ笑」 と言ったら、 「うふふじゃねーよ!笑 うふふじゃねーょー…」 と言われました。 どういう意味ですかー(T ^ T) なにかへんなこと言いましたか?? 彼は27歳です(´・_・`)

  • 地声を広げたい

    地声を広げる?という表現は多分違っているでしょうが、意味は伝わるかと思います(´・ω・`) 現在高3の男です。 最近、結構な頻度でカラオケに行くようになり、自分の声域の限界を知ることになってしまいました。 狭いのです。本当に声域が狭くて、歌声として使える範囲はlowG~mid2D#でした。 TOKIOの宙船を原キーで歌いたいのですが、最高音がmid2Gなのでいつもキーを下げて歌っています。 叫べば最高音を出せますが、曲の最後になるとそれを連発することになるので、とても喉が持たずにキーを下げてしまいます。 (1) 地声の最高音を広げ、楽に発声できる様になるにはどのような練習方法がありますか。 (2) ミドルボイスなるものを習得する必要があるのでしょうか。 (3) 叫ぶことで出せる音域を無理やり出していると喉に悪影響ありますか? 以上の3つについてお答え頂きたいです。 ちなみに近くにボイトレ教室ないです。 余談ですが・・・ 先日、今までにカラオケに行ったことがないという友達と歌いに行きました。 その子は女性の曲をオク下で歌っていたのですが、皆が高い声で歌えよと煽るので原キーで歌いはじめ、なんとそのままサビまでも歌いきってしまいました。 音程はゆれずに安定していて、hiEの高さを結構余裕そうな表情で歌ってました。 地声をそのまま上に引っ張った感じの声でしたが、あれがミドルボイスなのでしょうか。 どうやってだしてんの?と皆口々にその子に質問するのですが、 「自分でも出せると思ってなかった」とか「サッカーの試合中に叫んでるからかも!」とか言ってました。 これは天然ミックス(ミドル?)でしょうか? 僕は絶対音感を持っているらしいので聞き取った音程は正しいはずです。 その子はその後も高音を連発する曲を歌ってましたが、(UVERとかラルクとか)喉がかれたような様子は見られなかったです。

  • 歌の歌い方と自分の声質についての質問です。

    私は男で声質がかなり低い(と思う)のですが、カラオケでの歌い方がわかりません。 というのも、 地声(一番声を出しやすい方法)で歌うととてもおもしろくなさそうな歌い方になってしまいます。 で、声を高めにして(おそらく1オクターブあげてるのかと。)で歌うと、きもち良く歌ってるようには聞こえますが、標準キーの曲でも当然のように高音がでません・・・。 そこでどっちがいいのかと思い採点をした結果、 地声だと90点代が出て、高めに歌うと70点代でした。 全然やる気なくて楽しくなさそうなのに、音程だけはきっちりとってるようです(笑 個人的には一番声の出る歌い方が正しいのではないかと思っているのですが、地声だと友人達との空気が盛り上がらなくて・・・ こういう場合どう解決したらいいのか教えて下さい! 標準キーって簡単に言うと、「自分のいつもの声で歌えますよ」って感じですよね? いつもの声で歌うとマイクに声が通ってるのかすらわからない感じで、 アーティストが頑張って声出してるような所(サビとか)が私は普通に歌えるような感覚です。 私の場合、+3ぐらいのキーの曲が一番普通に歌えます。 逆にバンプオブチキンなど、低めの曲を、私の高めの声で歌うとちょうど良い位です。 とここまで言ったものの、音楽の知識がぜんぜんないのであまりないので詳しくわからないのですが、 標準キーでちゃんと歌えてるけど、声が低いから単純に低く聞こえてるだけ ・・・? それとも私が標準より1オクターブ下げて歌っている ・・・? 友人にキーをあげてみたらと言われますが、歌っているといつも「音ずれてない?」と思って原曲のイメージがなくなって訳がわからなくなります。 これってどうなんでしょう?キーをあげるって音をずらしているのですか?私が音痴? もはや歌うという点において何が正しいのかがわからなくなっておりまして、質問自体正しくできてるのかもわからないのですが、 どなたか良いアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします! あと、すみません、音程についてなのですが、 普通の「ド」と高い「ド」(私の場合上記の地声と高めの声ですね) ちょうど1オクターブ違うとしたら、それは同じ音程、単純に高い音か低い音かということですか? キーを上げ下げした時のような違和感があまり感じられないので不思議に思いました。 ものすごく感覚的な質問ですみません、よろしくお願いします!

  • ガス抜きのようなひとりごとは一般的でしょうか

    いつもお世話になっております。 よくひとりごとを言うのですが、 時々、昔のイヤなことを思い出したりする時に、 かなり大きな声で独り言がでます。 正確には独り言といっても特定の言葉で、実際に言ってるのは恥ずかしくて言えませんが、例えば「富士山!」など、意味不明の言葉を言ってしまいます。 自分では、これを言うことによって一種の精神的ガス抜き?ができているようだと思っているのですが、これって心理学的に一般的な行為なんでしょうか? もし学名?のようなものがついているならそれも教えていただければ幸いです。

  • 27歳男性。彼女の誕生日にこの感覚は普通??

    お付き合いくださる方、ご意見ください。 先日私の誕生日でした。仕事で海外にいる彼から「プレゼントがなにがいいか決めてよ」と言われ「普段身につけるものがい い」と伝えたところ、 なんと「じゃあ今度会う時に渡すよ(笑)」と言われました。 ちなみに、帰国の予定は当分ありません。 その週末、いつも通り電話がかかってきたので、プレゼントどうやってくれるつもりだったのか?と聞きました。 「身につけるものは自分で選んだ方がいいだろうから、今度会う時にきめればいいと思って(笑)」だそうです。。。 一時帰国の予定はありません。 私のイメージでは、向こうでなにか買って送ってくれるのかなと思っていましたが、 「送るなんて考えもしなかった(笑)」だそうです。 彼の国で 物を買って日本に送ると、物の価格に比例して関税がかかるそうです。 私ががっかりしていると、 「じゃあ送るよ。なにがいいか決めて」と言われたので、身につけるものがいいと答えたら、「全然思いつかない。」とのことです。 男性の方、そんなことありえますか? 呆然としていると、「候補をあげて」と言われたので、 手袋、マフラー、ハンカチ、髪留め、ネックレス、時計など、例をあげると、 彼「手袋とかさあ、好みわかれるから自分で選びたいんじゃないの?ハンカチ程度ならいいけど。ネックレスとかどこに売ってるのか知らないし(笑)」 私「え、、ネックレスとか買ったことないの、、、?」 彼「ないよ、あるもんなの?」 私は彼のことを見間違えていた気がしてきました。 彼は大学時代も社会人になってからも、彼女はいました。 私の固定観念でしょうか? 彼女の誕生日やクリスマスには、ネックレスや指輪などのアクセサリーをあげるものだと思っていました。 というか、私はもらっていたのでそう思っていました。 たしかに、彼は誕生日やイベントごとはどうでもいいと言う人なので、誕生日を覚えていてギリギリですが、当日中におめでとうと言ってくれただけで、満足していいのかもしれませんが、、、 結果的に、彼の国からインターネットでアクセスできる日本のアクセサリー店のサイトを探して送ってくれるの事になりました。 とどめに、「忘れた頃にとどくくらいがいいでしょ(笑)」と言われました。 これは気持ちの温度差ですか?それともカルチャーショックですか?

  • 声優の菊池勇成さん

    あまり有名では無いかも知れませんが、菊池勇成という男性声優が好きです。 質問なんですが、アイドルマスターsideMの蒼井悠介の声だと元気な少年!というイメージです。 地声は、たまにサンプルボイスやYouTubeなどで聞くのですがアレは男性にしては低い部類に入るのでしょうか? たまにダビ声とも言われてますが… 後、好きな菊池さんの声を聞いた後に山谷さんの声を聴いたら、良い意味で爽快感を感じます(笑) なんででしょうかね?

  • カラオケでの歌い方

    私は、家や野外{テンションが上がってしまって少しの間一緒に歌ってしまいます(笑)}で歌う時は、感覚としては喉を閉めて高い声(といっても殆ど裏声になってしまってると思います)を出すのですが、カラオケ等の人前や少し狭い場所で歌うと何故か口から喉の下の方にかけて段々と開いていくようでお腹の中は空気が一杯になっているような感覚になってしまいます。 なので、1人カラオケなどで練習してもいつも通りに声が(主に裏声が)出せなくて悩んでいます。いつもとは違うこの歌い方(感覚?)になってしまってデメリットばかりでなく声量も多くなりますし地声での高い領域も少し広がるので良いようにも思えますが、実際歌うのは高いものが多いので結局困ります。 なので質問は、 (1)この歌い方の変化は、健康的(喉的)に大丈夫なのか。 (2)この変化は一体なんなのか。 (3)いつもの歌い方をする方法があるのか、またあるならどうすればよいか。 (4)裏声の、また地声の高音域を広げるにはどうすればよいか。 以上の四点です。 どれか1つでもいいので(出来れば全て)答えられることがありましたらお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。

  • 同じクラスの女子のことで質問です

    今度合唱コンクールがあります。 同じパートの子が声が低く、歌えないのかと思って 「音わからないところとかない?声でる?いつも 声が聞こえないから大丈夫かなーって思った」 というと 「は?笑 意味わからんし 笑」と言われました え?なに??答えは? そのあと様子を見ていたら、 歌の途中も爪をいじり、むすっとした表情。 爪をいじるのをやめたと思ったら、周りをきょろきょろ こないだも、こちらを見てきたので、 「どうしたの?向うみてるのかもしれんけど  なんか視線感じたから」 というとまた 「は?笑 意味わからんし笑」 貴女はそれしか言えんのかと思います。 出来れば話したくありません。 でも、話さなきゃいけません。 何か聞いても「は?意味わからん」 まともに歌ってもくれない 質問にどうすれば答えてくれますか? 私は何かきついこと言いましたか?