• ベストアンサー

声優の菊池勇成さん

あまり有名では無いかも知れませんが、菊池勇成という男性声優が好きです。 質問なんですが、アイドルマスターsideMの蒼井悠介の声だと元気な少年!というイメージです。 地声は、たまにサンプルボイスやYouTubeなどで聞くのですがアレは男性にしては低い部類に入るのでしょうか? たまにダビ声とも言われてますが… 後、好きな菊池さんの声を聞いた後に山谷さんの声を聴いたら、良い意味で爽快感を感じます(笑) なんででしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは よく知らない西友さんなのですが チェックしてみたところ、それほど声は低くはないです。 https://www.youtube.com/watch?v=ThXoeNzvY7w 確かにだみ声になる部分もありますね。 鼻にかけてこもってべたな感じで喋るので そう聞こえるのかもしれません。 普通にしゃべるとそれほどだみ声には聞こえませんが・・・。