• 締切済み

声域を広げる方法

声優さんのように少年のような声中年男性の声みたいに幅広い声を出したいんですが、自宅でできるボイストレーニングなどはないでしょうか?後声域を広げるような事がのっている本などはないでしょうか?

みんなの回答

• harepanda
回答No.1

高い声は声域を広げることも音量を増やすことも出来ます。 低い声は音量は増やせますが声域を広げることは出来ません。 過去ログから、上手に歌うにはどうしたらよいかとか、美しい高音で歌うにはどうしたら良いかといった質問で検索をかければ、音楽関係者のコメントがたくさん見つかると思います。

hepoma
質問者

お礼

そうなんですか、探してみます