• 締切済み

声優さんで歌手をされている方でオススメを教えてください。隠れ実力派歌手でもかまいません。

ドラゴンボールZのCDに収録されているKUKOさんのような 美しい綺麗な癒し声の方が好きです。 ハスキーボイスや個性的な声もOKです。 ロリっぽいキュートな可愛い声はちょっと苦手ですね。 男性では有名ですが影山ヒロノブさんが良いですね。 全然知らないので昔の方でもかまいませんので是非オススメを教えてください。 声優さんではなく隠れ実力派歌手の方でもかまいません。 お手数ですが試聴先も宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.16

 AiM(前田愛)さんなど・・・。デジモンで有名ですよね。  最近は名前を聞かないようですが。  ・・・超ベテランの日高のり子さんは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

隠れ実力派歌手 王道 篠原ともえ 森口博子 山瀬まみ 歌ったらめった巧いw

noname#44434
質問者

お礼

ありがとうございます。 森口さんはZガンダムで有名ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

高橋直純さんなんてどうでしょう? 歌手として出された曲なら歌詞も普通の人に聴かせられる素敵な曲が多いですよ。 視聴先は検索すれば出てきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.13

白石みのる(白石稔) 某動画サイトで才能の無駄遣いと評判です。 ↓ここで試聴ができます。完全版だけが目的で買ってもいいと思います。 http://www.lucky-ch.com/cd/minorus_lullaby.html

noname#44434
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにすごくいい声されているのに才能の無駄遣いですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokube
  • ベストアンサー率28% (35/123)
回答No.12

個人的には牧野由依さんの歌が好きです。 透明感があって綺麗な声だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E9%87%8E%E7%94%B1%E4%BE%9D
noname#44434
質問者

お礼

これは勿体無い!試聴してみましたが、この人普通に話しているときはすごく綺麗な声で今まで紹介してくださった中で 一番良いかと思っていたのですが歌いだすとアニメ声だったのでとても残念です。。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.11

うまいと思う人は岩男潤子さん・坂本真綾さん。 最近いいと思うのが茅原実里さん・田村ゆかりさん。 歌唱力のわりにいい楽曲に恵まれてないと思うのが水樹奈々さん。

noname#44434
質問者

お礼

ありがとうございます。 水樹さん確かに歌は上手いのに聴いてみると楽曲に恵まれていませんね; 岩男潤子さんは綺麗な声されてますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.10

声優さんから 茅原実里…CDアルバムが本日発売だったかな (声優では現在放送中のD.CIIの白河ななか役で出演中) http://minorhythm.jugem.jp/?eid=1086 水樹奈々…今年新曲がオリコン上位に食い込む実力派 (声優ではなのはシリーズ、フェイト役) http://www.jam-st.ne.jp/ch7/ch7.html 隠れ実力派からは 川田まみ…現在放送中の灼眼のシャナIIの主題歌担当 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/mami_kawada/ KOTOKO…上記の灼眼のシャナ第1期後半OP担当などなかなか良い曲が多い http://www.kotoko-net.com/ ICHIKO…ゼロの使い魔1、2期OP担当のしたなど聞きやすい曲が印象的 http://www.srice.com/ichiko/ この辺が自分のオススメです。

noname#44434
質問者

お礼

たくさんオススメありがとうございます。 参考になりました。 私は最近の曲はあまり好きではないかもしれませんね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

たぶん絶対挙がらないだろうなぁと思う人から(笑) 立木文彦さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E6%9C%A8%E6%96%87%E5%BD%A6 エヴァの碇ゲンドウや、最近はナレーターのお仕事も多いですね。 もうだいぶ前にになりますが、三松亜美さんとのユニットTAKADA BANDの 「カルナバル・バベル(BLUE SEED主題歌)」は、今でも大好きな曲です。 立木さんのハスキーボイスはシビレますよv 石原慎一さん http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E6%85%8E%E4%B8%80 特撮の挿入歌なんかで良く耳にする方です。 スタジオミュージシャンをやっていたと聞いています。 なので、歌唱力は抜群だと思います。

noname#44434
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非聴いてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoiga
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.8

高山みなみさん。 TWO-MIXというグループのボーカル担当でした。 名探偵コナンや、新機動戦記ガンダムWの主題歌を歌ってました。 ちなみにコナンの中の人です。

noname#44434
質問者

お礼

高山みなみさんは知っていますよ(^_^)いい声されてますよね♪

noname#44434
質問者

補足

あの、声優の皆さん声はいい声されてるんですけど ちょっと歌い方や楽曲にクセがあるというか… プロデューサーによっては全然良くなると思うんですけど、 オタクではない人にも受け入れられるような楽曲は ありますでしょうか? 回答者の皆様もしありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111796
noname#111796
回答No.7

アニソンでお薦めは多々ありますが、「声優さんで歌手をされている方」と言う事なんで。 FictionJunction YUUKA (=南里侑香) ジャケットのアイコンをクリックすれば詳細ページに飛びますんで、そこで試聴できます。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A018153.html#single

noname#44434
質問者

お礼

ありがとうございます。綺麗ですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 影山ヒロノブさんの歌唱力について

    うちの父がテレビで影山ヒロノブさんが歌っているのを見て昔はあんまり歌がうまくなく声量もなかったという話をしていました。 たまたまドラゴンボールの主題歌で売れたのがきっかけで今でもアニメ歌手として第一線にいられているそうです。 僕は影山さんは歌がうまい人だと思い込んでいたので、 じゃぁ歌手として成長したんだなぁと思っていると父は最近の技術の良さには驚くな、と今でも歌手としては微妙だという風に語っていました。 しかし僕は昔の影山さんを知りませんし最近のライブやラジオを聞いていてとても声量が無いようには思えないのです。 最近の若手歌手よりよっぽど上手に歌っていると思います。 なので父の言葉には素直にうなずけないのですが昔の影山ヒロノブさんを知っている人はどう思っているのでしょうか。

  • ロリ声の声優さん

     前回、いろんな声優さんを教えてもらったのですが、気になる部分が未解決になったので、そこに注目して質問したいと思います。  気になっている声優さんの声しか覚えておらず、どのアニメで聞いたのか覚えていません、確かロリ系のキャラの声を担当していたと思うのですが……(妹系だったかも?)  何人かいるのですが、どれもみんな個性的な声だったので聞いてみれば、多分誰かわかると思います。ヒントが少なすぎるので、困ると思いますが誰か教えてください!

  • ドラゴンボールZ第184話の挿入歌について

    久しぶりにテレビアニメのドラゴンボールZを見たのですが、184話の最後の方で孫悟飯がキレる場面があるのですが、そのときにかかっていた曲は何なんでしょうか?教えてください。歌手はアニメではおなじみの影山ヒロノブさんだと思います。

  • ハスキーボイスにお勧めの歌手を教えて下さい。

    女性です。ハスキーボイスです。高音域は出ません。 カラオケで歌えるのはどちらかというと男性ばかりです。 可愛い声の歌なんて歌えません。 以前歌っていたのはあれですがSEKAI NO OWARI「RPG」は余裕で歌えていました。 できることならば女性歌手で明るい可愛い声の子の歌が歌いたいです。 一緒に行く友人はももクロとかを歌います。 ハスキーボイスで検索すると椎名林檎さんがヒットしますが、すみません苦手です。 お勧めの歌や歌手の方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • こんなマイナーな歌は誰も知らないでしょうね、因みにドラゴンボール

    プレステ1のソフト、ドラゴンボール・ファイナルバウトでオープニングに入っている歌(影山ヒロノブ)の曲名がわかりません・・・どなたか知っている方がいたら教えてください、かなりマイナーだとは思いますが・・・お願いします。

  • 歌手の方は…

    こんにちは、中学生の男です。 この前、自分の声をボイスレコーダーに入れて聞いて見ると、 自分が思っていた声とはまったく違う声が聞こえるということを聞いて、僕も試してみたら、まったく違う声でショックでした。。 そこでふと思ったんですが、歌手の方は、一体どうやってそういうことを解決してるんでしょうか。 この声で歌えば、他の人にはこう聞こえる、ということを考えて歌っているのでしょうか。 よくわかんなくてすいませんが、 よろしくお願いします。

  • 収録されてるアルバムがあれば教えて下さい。

    皆さんこんにちわm(__)m 「超重神グラヴィオン」のオ-プニングソング 影山ヒロノブが歌ってる「嘆きのロザリア」が収録されてるアルバムがあったら教えて下さい。 公式HPを見てるのですが発売されてるにでしょうか? 解る方がいたら教えて下さい<(_ _)>

  • 声優に対して没個性又は無個性ってどういう意味ですか

    声優に対して没個性又は無個性ってどういう意味ですか? ネットで、見ていて、声優の没個性、無個性に関しての記事に遭遇して、未だに声優に対しての没個性、無個性の問題で、疑問で謎で分からなくて、また、演技や演じ分けが出来ても又は上手くても、没個性や無個性じゃね、演技や演じ分けが微妙でも上手くなくても少々下手でも、個性や特徴又は声幅のある声優の方が良い。というのを見て、ますます意味が分からなくてなり質問しました。 ・声優に対して没個性、無個性とはどういう意味なんでしょうか・・・。 ・また、前に耳に残る声優と耳に残らない声優について質問した事あって多少は分かったつもりでいたのですが、未だに没個性や無個性に関しては訳が分からない所があります。

  • ネット声優

    ネット声優になりたいです。 ネット声優の方のほとんどは、自分のサイトを作り、サンプルボイスをおいています。しかし、私は個人を特定されたくないので、できればサンプルボイスをおきたくありません。 自分のサイトなしでも、ネット声優をすることは可能でしょうか? また、 ・ 学生なので、土日しか録音をすることができない。 ・大きな声で叫ぶ声を録音できる環境ではない。 ・ギャラは受けとるときに口座を教えなければいけないなら、ないほうがいい。 ・顔や個人情報はできれば渡したくない。 ・まったくのど素人 こんな私でも、できることはあるでしょうか? 役割が貰えるのなら、責任を持って、依頼者様の期待にそえるように頑張りたいと思います。

  • アニソン歌手と声優になるためには

    初めまして。私は今年25歳になる個人情報の事務処理の非正規員の仕事をしています。 元々アニメや漫画が好きでしたが、親に現実的に生きろと言われ生きてきました。 25歳となり、ここにきて夢に向かいたくなりました。 その気持ちを確定させたのは、あるアニメに救われたからです(その経緯は長くなってしまうので省略させて頂きます) 目指したいと思った職種は「アニソン歌手」と「声優」です。 また、そのアニメはこの先もまた作成されるかもしれないので、その時に脇役でもいいのでオーディションがあれば受けたいと思いました。 (たまに声優でも俳優でもない方が脇役の声優をされていますが、この方々も自らオーディションを受けて役を得ているのでしょうか?) もちろん声優をやりたい!という気持ちはそのアニメだけではありません。 吹替やパーソナリティーといった声の仕事全般にあります。 ただ、どちらかと言えば歌をベースに声のお仕事をしたいのですが、この場合は「養成所」のがチャンスは近いのでしょうか? 私は学生時代、演劇部に入っていたわけでもありません。 声優関係の雑誌は一度も買った事がないのですが‥買うべきなのでしょうか? 歌に関してはかなりの音痴でしたが、ほぼ毎日カラオケに通って普通よりは上手くなりました。 他の方の質問を検索した結果、物凄く険しい道である事は分かりました。 それでも私は今まで夢とは無縁に生きてきたので、叶わないかもしれなくてもゼロではないなら進んでみたいと考えています。 ただどうすればその夢に向かって努力すればいいのか検索しても情報が出てこなくて…。 アドバイス等頂ければ助かります。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう