• 締切済み

中性的な声の声優さん。

中性的な声の声優さんを探しております。 ネット声優さんなどではなく、プロとして活躍していらっしゃる方に限ります。 プロとして活躍していらっしゃれば、有名な方でも、あまり表舞台に立たれない方でも、ベテランでも新人でも、どなたでも構いません。 「中性的」の中でも少し我侭言いますと、 (1) 男性的な中性ではなく、女性的な中性。 (2) 可愛い系統ではなく、どちらかというと綺麗系統の声。 (3) 本人は女性。 上記三つの条件に当てはまる方でお願いいたします。 (1)は、少し定義が難しいと思うのですが、「女性ぽいけれど男性にも聞こえる」など、どちらかというと女性の声に聞こえる声です。 (2)ですが、可愛い系統の声を出すことは多いが、地声は綺麗系統である、または綺麗系統も出すこともある、などであれば構いません。 (3)は、(1)(2)の条件的に女性である可能性が高いと思い条件としました。 もし、男性だけれど…という方がいらっしゃれば是非教えてください。 とても我侭な質問なのですが、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#115048
noname#115048
回答No.1

声優さんはプロですから色々な役を演じられますよね。 例えば 桑島法子さん、 園崎未恵さん、 なんかどうですか? 青二プロダクションの様な専門のエージェンとには物凄い数の声優さんが登録されてますね。

関連するQ&A

  • 声優のようなきれいな声になるためには

    私は中学3年生の15歳です。 声優になりたいとは、正直、全くといって良いほど思っていませんが、 (本気で目指している方にはすみません) 声優やアナウンサーのような 奇麗な張りのある高い地声を出せるようになりたいです。 それとも、地声では難しいのでしょうか? また、滑舌をよくしたり、声の裏返りをへらしたり、 会話で噛まないようにしたいです。 カラオケでは、ある程度、地声で高めの声は出せるのですが、 友達と話すときの声は、正直言って低いです。 また、歌うときの声も、ロングトーンでは震えてしまいます。 声量が小さい訳ではありません、 むしろカラオケではうるさいぐらいです。 奇麗な地声(話し声?)を出すために、 声優の方はどのようなことをやっているのか、 どういったことをすればよいのか、具体的に教えてください、 お願いします。 できれば、作った声ではなく地声を奇麗にしたいです。 また、それをどのくらい続けたら効果がでてくるのか教えてください。

  • 声優と声の低さ

    高校1年の男です。 僕は将来声優を目指しているのですが… 最近のアニメによく出演している新人の方々、梶裕貫さん、江口拓也さん、松岡禎つぐさん、逢坂良太さんのような男性声優さんは、皆さん声が高いと思います。 中堅からベテランの中には低い声の方はいらっしゃいますが、新人の方の中で声の低い人は全然聞きません。 となると、最近は高い声の需要が高まり、低い声の需要が少なくなっていると思います。(勝手な解釈ですが) 僕の声は •特に特徴はなく、結構低い(良い声と言われる) •高い声がでにくい です。 高い声が求めらている?最近のアニメで、 僕のような低い声の人間が声優となることは可能でしょうか⁇ (まぁそこまでが大変ですが汗) 目指すと決めたならば本気で取り組んでいくのですが、 演技力は練習次第で変化しますが、自分の声はどう頑張っても変化することがないので、これから声優を目指すべきか慎重に考えています。 他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 声優さんについて

    最近のアニメを見てて思うのですが、どうも今の声優さんは昔のベテラン声優さんに比べると演技に感情がこもってないような気がしてなりません。声優の野沢雅子さんも以前、「徹子の部屋」に出演された時に「今時の声優さんは舞台をやってないから、声にも演技にも‘深み’がない」みたいな事を言っておられました。そこでちょっと思ったのですが、今時の若い声優さんで舞台と声優の両方を両立させている声優さんは誰がいますか?教えて下さい。

  • 声が”カッコイイ”声優さんは?

    女性の方にお尋ねします☆ BLCDに出たことのある声優さんで、声を聞いたら心臓がキューンとするような、カッコイイ声の声優さんを教えてください! ♪男性の声優さんでお願いします。 ちなみに私は、 ○置鮎さん ○三木さん ○うえださん が、カッコイイと思います☆ 同意してくださる方、他にカッコイイ声の声優さんをご存知の方、どんどん書きこんでください☆

  • 声優の声は素質次第?

    アニメを見ていると声優さんたちの上質な声にとても憧れます 石田彰さんのような中性的な声ですとか 若本さんのような渋~い声などなど、素晴らしいなあと常々思います ああいった声というのは生まれつき備わるものなのでしょうか? それとも訓練次第で誰でもある程度声の質を上げることが 出来るのでしょうか? なんとなくですが養成学校などは演技力を鍛えるのと コネ作りのためのものというイメージがあります とても若い方がプロになっていてしかも良い声だったりすると ああゆう声は才能次第なのかなと疑問に思います 声優志望というわけではないのですが 自分の声にコンプレックスがあり改善できるものなら したいと思っているので質問させていただきました よろしくお願いします

  • 声を聞くだけで、胸がときめいてしまうような男性声優さんは?

    できれば、女性の方の意見が聞けると嬉しいです。 あなたが胸をときめかせる男性声優さんを教えてください☆ 低くてきれいな声、腰に来る声とでも言うんでしょうか? その声を聞くだけで胸がキュンとしてしまうような、そんな声の男性声優さんを教えてください。 声優さんのお歳は問いません(笑)。 あ、でも若すぎるとイヤかも…(10代とか)。 声優さんのお名前と「なぜオススメなのか」だけでも構いませんし、出演作品なども教えて下さるともっと嬉しいです♪ 皆様のご意見、お待ちしています(^O^)/

  • 最近の声優の声って味がないと思いませんか

    ヤッターマンを見ていてふと感じたのですが・・・ 悪玉一味は30年前と同じのベテラン声優を使っていますが善玉の方は声優が一新したようです。 悪玉の方はさすが大ベテランだけあってすっごく上手いです。上手いというか芸術というか。 善玉の方も悪くはないのですが何か足りないのです。キレイな声はしてるしはっきりしてるし上手いとは 思うけれど味がないというか、コクがないというか、クセがないというか。 そこでVTRで30年前の善玉を聴いてみました。これは味がありました。 「もしかして最近のアニメってみんなこんな味がない声なのかな」と思い最近の他のアニメも聴いてみました。 味がない・・・ 全部とは言えませんがクセがなくておりこうさんの声というか無難な声です。 なぜこうも味がない声になっちゃったのでしょうか。

  • 声の低い声優さん

    福山潤さんの低い声(ルルーシュ、ゼロのような)や星野貴紀さん、津田健次郎さんのような低い声の声優さんを知りたいです、女性の方でも良いので教えてください!

  • 条件に合いそうな声優さん

     僕はアニメを暇な時間に結構見るのですが、最近になって声優さんに興味がわくようになりました。そこで、今からあげる条件に合いそうな声優さんとその人の代表的なキャラが出てくる作品を教えてください。 ・条件・ まず女性声優の方で今野宏美さんのように可愛い声の人、 次も女性声優の方で能登麻美子さんのように聞いていて癒されるような声の人、 最後は男性声優の方で子安さん、緑川さんのような、声、しゃべり方に特徴のある人、 あと少し気になる方がいるんですが、 アニメではないのですが、戦国無双というゲームで服部半蔵の声をしていた方、 ハヤテのごとくで、天の声をしていた方、 以上です。どんな方でも結構です。その方が自分にとって、どう感じているのか参考になりますので。

  • 鉄道職員の「声」

    お世話になります。 ずっと不思議だったのですが、中川家・礼二や「ななめ45℃」のコントでお馴染みの駅員さんの独特な「声」のことです。 ・あれは何のためにああいう独特な声色でアナウンスするのですか? お客が聞き取りやすいため?ノドを傷めないため? ・新人で入ったら、あの声でしゃべるように訓練があるのでしょうか? ・時々普通の地声でアナウンスするのを聞くことも多いですが、あれは新人さんなのでしょうか?そういうアナウンスをベテランが聞くと「あいつ、まだ青いな」とか感じるのでしょうか?

専門家に質問してみよう