• ベストアンサー

男性の方に質問です。しょーもない質問です(^-^;

26歳既婚女性です。会社の女性の先輩に「〇〇(私のこと)さんはスカートはいてると色っぽいよね」「セクシーだよね」と言われます。恥ずかしいのでさらっと流しますが、今日は他の女性社員さんに「朝ちゃんとメイクしてきた方がいいよ」と言われ、違う社員さんには「お人形さんみたいだね。毎日ちゃんとメイクした方が絶対いいよ」といわれました。すっぴんだと少年みたいらしいです(笑) 会社では派手になりすぎないようにスカートは膝より少し上、カーディガンは淡いピンクです。 男性の前でセクシーだとか色っぽいとか言われると恥ずかしいのですが、このような話を聞いて男性はどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.6

>このような話を聞いて男性はどう感じますか? (既婚女性に職場で「セクシーだよね」はないだろ) ぐらいでしょうか

その他の回答 (5)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

女性の会話には裏があります。 特に美しさの話題なんかは… おっそろしい想像をしてしまいます。 ですから勝手に「ああ、女の世界ってやっぱコワイな」と思っちゃいます。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 別になんとも……、というのが本音です。 あなたのことを狙っているなら聞き耳をたててしまいますが、 そうでなければ、正直言いまして、どうでもいい話題です。 でも、一点だけアドバイスなのですが、 男って、実は男の子みたいな女性が好きなんですよ(^^ゞ セクシーなお姉様がもてはやされるのは、 そういうお店や、グラビア位のものなんです、本当は(笑) なぜかって言いますと、 趣味や話題に共通点がありそうな女性のほうが、 実際につき合った場合をシミュレーションした場合、楽しいからです。 ”女性だけの世界”の話題を振られても、男は困惑するばかりです。 ではでは(^_^)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

あくまで、人妻のセクシーや色っぽいという、安全な距離からのお世辞ですね。 意見や文章から察すると、失礼ですが、人妻の色気と振る舞いが少し足りないんじゃないかな? 地味すぎるのかチャラチャラしてるのかわかりませんが、ベースの良さに見合っていない風格や品位が足りないから、 キーアイテムをつけるだけで褒められたり、化粧をしたほうがいいという意見になるし、 自分にその美意識が足りないから、指摘されると恥ずかしい。 立場に見合う女性になるってのも、若さを維持するのと同様に、向上心も努力も必要。 結婚したら、恋愛用の美しさじゃないから、愛されるだけのカワイイじゃいつまでもいられません。 自分と家庭のために、綺麗で格好良くならないと。 その素地はあるから褒められるんで、 言われても恥ずかしくない位には、独身時代とは違うセクシーや色っぽいをスタイルとして確立しましょう。 僕的には、膝丈のスカートを履けることだと思っています。なんだかんだでその5センチで、ファッションからアクセサリーから仕草やしゃべり方まで変わりますからね。

回答No.2

男はスケベな生き物ですので、適当あしらって気にし無い事ですよ。 メイクするしないは本人の自由、それを他人がアレコレ言うのはおかしいのでは? 自分が一番と思う、化粧、ファッションが一番良い選択だと自分は思います。

  • kkanrei
  • ベストアンサー率23% (84/357)
回答No.1

どうでもいいけど、職場では仕事にふさわしい、清潔な服装をしてほしいというのが本音です。茶髪とか派手なメイクをやめてくれれば、別にすっぴんでもいい。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

     Q1デートの時は、スカートorパンツ?  Q2髪型はロングorショートorミディアム?  Q3メイクはナチュラルor派手メイク?  Q4ネイルはシンプルorゴージャス?  Q5食事は女性に任せますか?それとも男性の方がリードしますか? できれば・・・理由もあると嬉しいです!! ややこやしくてすいません。 ご回答宜しくお願いします!!

  • メイクについて男性に質問です

    先日数人の男友達と話していた時、なんと全員、メイク反対派であることがわかりました。 私自身もどちらかというとナチュラル志向だったのでよかったものの、世の女性たちを敵に回す発言にびっくり!! ただ、こんな可能性も考えたんです。 まつ毛を長くするときれい、とか、ほっぺたをピンクに塗るときれい、とか、肌は均一に肌色であればきれい、とかって、もしかしてもしかして、女性だけの感性なのか??? メイクがうまくいったな~って時に「かわいい」とほめてくれた男性もいたんだけどなー。 女性のココロが分かっていただけで、本音ではなかったのかしら。 それに女優さんで顔のつくりが整っていても、やっぱりメイクしているほうがきれいだな、って思いません? そこで男性のみなさんの本音を教えてください! (1)25~30歳くらいの年齢ですっぴんの女性を見たら、どう思いますか? (2)外出先で一緒にいるパートナーがほぼすっぴんでもOK? また、しっかりメイクの子がお好きな方がいらっしゃったら、理由をお聞かせください。

  • メイクやファッションについて

    私はあまり派手なメイクや派手な格好が好きじゃありません。 どちらかというと、 ナチュラルなすっぴんに近いメイクが好きです。 ファッションも茶色など落ち着いた色でまとめたものが好きです。 このことを友達に言ったら大批判されました・・・ 「あんた大人になってもメイクしないつもり!?もうちょっと派手な感じにチャレンジしてみなよ」 とものすごい剣幕で言われました。 ちなみに新高一で、今はどこに行くにもすっぴんですし ぎゃくにすっぴんがかわいくなりたいので 地まつ毛を伸ばしたり、肌を綺麗に整えています。 髪の毛の色は今は黒色ですが高校に入って落ち着いたら こげ茶色に染めたいと思っています。 これからもなるべく何にもメイクはしないというわけではありませんが 本当にすっぴんに近いメイクで行きたいです。 私の身の周りははこげ茶色や小花柄のものが多いです。 (そのような感じのものが好きです・・・) このような趣味は おかしいでしょうか? 男性はこのような女性嫌いでしょうか、 女性はどのくらいから毎日メイクをするようになりましたか? また絶対メイクをしなければならない場面ってこれから先ありますか? 回答よろしくお願いします! よろしくお願いします。

  •  男性に質問です。

    FACEBOOKにどこに食べにいったとか、 おそろいのカーデガン(3人同じ色のカーデガン) で女子会とか男性からみてどうなんでしょうか? 私の知り合いの女性は女子会やどこへ食べにいったとか自分が必ず写真に写っていて 写真をUPしています。 この女性と一度合コンにいきましたが 膝にハンカチなんかおいてたりして、ん???って思いました。 車の助手席に乗せたときは20分の化粧直し。 運転しているこちらも気を使いました。 この女性は32歳です。 私も同じ年ですが同じ女性としてとょっと違うなぁっておもいます。 女子力がたかいんだと思いますが男性はこうゆう女性が好きですか?

  • 男性に質問!化粧について

    どのタイプの女の子が好きですか? 1.スッピンだけど適度にきれい 2.元もいいけどナチュラルメイク。色使いは特になし。 3.華やかメイク。シャドウなど色を使ってる 1~3どれも同じ適度にかわいい子として顔レベルは考えないとします。 それを選んだ理由もぜひ聞きたいです! すっぴんなのに綺麗ねと褒められてた子がいて、外ですっぴんってどうなの?と思ってしまいました。 男性から見たらどうなんでしょう?教えてください

  • 男性の方に質問です

    男性から見て髪をグラデーションしている女性どう思いますか? 色はそこまで派手な色では無いです。

  • てきるだけ男性に質問です(女の子の服装について)

    男性の方は次のうちどちらがいいですか?(似合う似合わないは関係なく) (1)エスニック系のキャミ (2)LIZLISAの女の子っぽいキャミ どちらもピンク系で地味すぎず派手すぎず・・・・です。 下はスカートにしようと思います。 教えてください!!!

  • 男性に質問です

    女性のフレアスカート(フワッとしたスカート。長さは膝下丈くらい。)で、好印象なのは何色ですか? 好きな順に並べてください。 (1)純粋で清潔そうな白。 (2)派手で鮮やかな赤。 (3)爽やかで涼しげな水色。 (4)シックで落ち着いた黒。 (5)穏やかで親しみやすそうなベージュ。

  • 男性の方教えて下さい(>_<)

    男性の皆さん教えて欲しい事があります!えっと女性のメイクの事なんです。私はメイクはごく薄く最低限の事だけします☆ファンデにパウダーにチークとか。まだ16ですし(>_<)それですごいケバいメイクの人って私はあんまきれいだなって思いません。。男性からみてどうなんでしょう??こないだ好きな人(9歳年上です)にaaaabbbbccccはすっぴんやんな?って言われてすごい複雑な心境です(T_T)生まれつき色白で結構肌もきれいやっていわれるんですが、、、。なんか意味不明な文章ですいません!

  • 女性の方に質問です。

    女性にとっては、男性に美しく見せたいその願望は誰しもがもっていると思います。 しかしながら、男性と付き合っていく中で、女性の本性つまりスッピンのときとメイクした時では、断然違う方もいらっしゃいます。ぶっちゃけ銭湯なんかで、スッピンになったときこの女、男を騙してるなー とか化粧で男を騙くらかしてるなーとか思ったことありますか? 化粧に限らず無駄毛処理でつるつるで美しいけど、本当は毛がボーボーじゃねえかとか、男性に見せられたもんじゃねえなとか本心で思ったことってありますか?

専門家に質問してみよう