• ベストアンサー

 男性に質問です。

FACEBOOKにどこに食べにいったとか、 おそろいのカーデガン(3人同じ色のカーデガン) で女子会とか男性からみてどうなんでしょうか? 私の知り合いの女性は女子会やどこへ食べにいったとか自分が必ず写真に写っていて 写真をUPしています。 この女性と一度合コンにいきましたが 膝にハンカチなんかおいてたりして、ん???って思いました。 車の助手席に乗せたときは20分の化粧直し。 運転しているこちらも気を使いました。 この女性は32歳です。 私も同じ年ですが同じ女性としてとょっと違うなぁっておもいます。 女子力がたかいんだと思いますが男性はこうゆう女性が好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro-john
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.1

多分、自分大好き人間ですね。 付き合ったとしてもチヤホヤされてないと気が済まないとか自己中な可能性があるので、こちらとしては遠慮したいタイプですね。

noname#238808
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に本人を見ていて自分の話は大好きだけど人の話はあんあり聞いてなかったり周りからはお姫様とか言われてます。 お姫様みたいにかわいい子だったらいいんですが おばさんにしか私には見えないので微妙です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.3

男性側の意見 女性の思う女子力とは ・気遣いができる ・人柄のよさ ・料理ができる 辞書より女性が自らの生き方を演出する力。 男性の思う女子力 ・なんだかんだやっぱり容姿 ・メイクやファッションに隙がない ・いい香りがする 結果、かわいいか、かわいくないか。見た目が全て。 容姿がかわいいと言動にも影響を与える。 女子力なんてどこかテレビ局が24時間でやってましたが テレビ好きな女性の視聴率を取る為であっての企画 女子会も結局は新橋のおじさん サラリーマンの飲み会と大した差がなかったり 男性としては女子会ばかりにいっている女性は ちょっと敬遠します これは本音ですが周りの女子には あえて女子会の否定はしませんが・・・

noname#238808
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も女子会がちょっと苦手です。 本当に仲が良い集まりならいいんですがそうじゃない 集まりもあるので。 その女子の容姿は普通です。 ちょっと老け顔かなって感じはします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>おそろいのカーデガン(3人同じ色のカーデガン) >で女子会とか男性からみてどうなんでしょうか? その女性が自分の好みであったら 何とも思わない。 そうでなきゃ アホか!?って思うかもw >膝にハンカチなんかおいてたりして、ん???って思いました。 ま・・・どうも思わないかな。 >車の助手席に乗せたときは20分の化粧直し。 男の前じゃ そのようなことは多分しないw >女子力がたかいんだと思いますが男性はこうゆう女性が好きですか? 32歳の女性なら たかい→ 高い こうゆう→こういう   ちゃんと書こうよ^^; 質問の回答としては  ・頭の回転が早いかどうか・・・ ・物の考え方がどうか・・・ ・価値観・性格 等を見るから 会って話してみないと何とも言えない。 質問内容だけでは 特に何とも思わないかな^^;

noname#238808
質問者

お礼

ありがとうございます。 誤字、失礼致しました(´Д` )。 好みの女性かそうじゃないかで違うということですね。 >車の助手席に乗せたときは20分の化粧直し。 男の前じゃ そのようなことは多分しないw そうだと思います。 20分も化粧直ししても何も変わらないのでイラっときました笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    合コンやオフ会で気になる女性に話かけれなかった、またはアドレスを交換しようと言えなかった経験はありますか? 気があれば男性から声かけてくるはずと女子は言う方が多いですが 実際問題、そうじゃない男性もいるきがします。

  • 女性のお化粧について。男性に質問します!

    私の周りには女性のお化粧が嫌いと言う男性が多いです。 お化粧について疑問に思ったのでお聞きします。よろしくお願いします。 私の高校からの友達(A子とします。)は可愛いくて、高校の時「クラスで一番可愛い女子」に選ばれていました。 もう1人の友達(B子とします。)は顔立ちは普通、特別派手でも地味でもない顔です。 高校時代は2人ともお化粧をしていませんでした。 2人とも性格は良くて、男性に対しては媚を売るようなことも、男性嫌いで寄せ付けないといったこともありません。 彼氏はその当時両方ともいませんでしたが、やっぱり可愛いのでA子の方は人気が有りました。 今は2人とも社会人になり働いています。 今、A子はお化粧をしません。B子はお化粧をします。 高校の時人気があったのはA子なのですが、今はB子の方がもてる気がします。 合コンとかでもB子の方が人気だし、なにせA子は男っ気がありません。 誰かとデートに行ったのもここ数年なく、合コンに行っても何もなしです。 男性に女性のお化粧が好きか?と聞くと「好き。して欲しい。しない女性は信じられない」という男性もいますが、「お化粧はあまり好きじゃない。しなくてもいい。自分の彼女だったらなるべくして欲しくない」という男性が多く感じます。 A子に男っ気がないのはお化粧のせいだけではないと思いますが、 高校の時と何故こんなに逆転したのか? 顔立ちはA子の方が可愛いはずだし、お化粧が嫌いな男性が多いならA子がもててもおかしくないのでは?と思います。 なぜお化粧をしないA子じゃなくて、お化粧をするB子がもてるのでしょうか?

  • 男性に質問します(これって言い訳?)

    気になる先輩と最近facebookでやりとりするようになりました。 先輩は私の気持ちを解っていて、いろんな部分で気を使ってくれていました。先輩も初めて会ったときから、私を気に入ってくれた雰囲気はあったので、すぐに仲良くなれました。 facebookではメールしたり、互いのページをみたり、そんなのを互いが暗黙で認識しあっていたのですが、、、。 今日、彼は昔の同僚と新年会だったみたいで、昔住んでいた町で飲んでいるバーの風景を投稿してきたので、コメントを残しました。彼はそれから、店内で何ショットか写真を撮って掲載しましたが、 数時間後(二次会でしょうか?)女性の膝に手を当てる男性の姿を映した写真を投稿してきました。 私は、まぁ正直嫉妬半分、ドン引き半分で、投稿コメントを即座に消してしまったところ、 彼はしばらくして写真の説明に『こういう雰囲気の店にも連れていかれました』と書いてきました。 いわゆるキャバクラに行ったという意味なんでしょうけれど。。。。 こういう、彼なりの言い訳っぽい説明をわざわざ加えたというのは、私がドン引きしたことを踏まえての気遣いなのでしょうか??(自分中心に捉えすぎていたらすみません・・・)

  • できれば30代以上の男性の方…

    20代女性です。 今まで 何度か合コンをしてきたんですが 主催の男性が 結婚する度に 男性のメンバーを変えています。 今までは ノリが良くて楽しく飲めれば…♪とゆう 合コンより飲み会的な感じだったんですが 次回から 大人な感じ(^_^;)になりそうです。 相手の方は 大手企業の30代ですが あんまり変な女子も誘えず… 友達を誘う参考にしたいんですが、どんな女性と飲んだら 楽しかった、また飲みたい。と なりますか? また、こんな子はちょっと…ってゆうのがあればお願いします。

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。しょーもない質問です(^-^;

    26歳既婚女性です。会社の女性の先輩に「〇〇(私のこと)さんはスカートはいてると色っぽいよね」「セクシーだよね」と言われます。恥ずかしいのでさらっと流しますが、今日は他の女性社員さんに「朝ちゃんとメイクしてきた方がいいよ」と言われ、違う社員さんには「お人形さんみたいだね。毎日ちゃんとメイクした方が絶対いいよ」といわれました。すっぴんだと少年みたいらしいです(笑) 会社では派手になりすぎないようにスカートは膝より少し上、カーディガンは淡いピンクです。 男性の前でセクシーだとか色っぽいとか言われると恥ずかしいのですが、このような話を聞いて男性はどう感じますか?

  • 男性へのちょっとしたプレゼントを教えて下さい!

    2~3千円くらいで買える男性へのちょっとしたプレゼントを教えて下さい! 女性だと化粧品類やマニュキア、ハンドクリームやバスソルト類、ヘアアクセサリーなどなど色々と思い浮かぶのですが男性のものがハンカチや靴下しか思いつきませんm(_ _)m 男性がいくら持っていても困らないような、邪魔にならないようなものを教えて頂けると嬉しいです。

  • 合コンと女の友情について質問です。

    合コンに参加した女子同士の友情にヒビが入るようなことって、結構ありますか? 例えば気に入った男性がかぶってライバルになったり、嘘をつきあったり… 24歳になって、そういった会に参加する機会が少し増えました。 先週女友達と参加した会で、私はある男性から誘いの連絡を受けました。 が、後ほど女子同士で話したところ、その男性は私含めその会に参加した女子全員に連絡していたことがわかり、少し変な空気になりました。 なんだか女子同士の友情に変な雰囲気をもたらした感じがしました。 (そもそも女子全員に連絡したその男性の行動が原因で女子には原因はないとおもいますが…) 合コンに参加するようになって、合コンはこんなところにも影響があるんだなと学びました。 こういうことはよくあることですか? また、私はこういうことで友達と揉めたりするのは嫌なので、友達と合コンに参加するときに気をつけた方がいいことはありますか? (そもそも一緒に参加しなければいいという意見以外だとありがたいです) よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問します

    女性の方は、好きでもない男性に自分とお揃いのものをあげたりするのですか? 先日クラスメートの女子から ガチャガチャのおもちゃストラップを私にくれました。 そのとき、「筆箱につけて」と言われたので、筆箱につけました。 そうしたら、「わーい○○○とお揃いだ~」 と言い、くれたおもちゃのストラップとお揃いになる感じのストラップを自分の筆箱につけてました ストラップは、 自分がバイキンマンで 相手がドキンちゃんでした… 女性って好きでもない男性に自分とお揃いになるようなものを プレゼントしたりするのて゛すか?

  • 合コンで・・・シャイな男性に質問!!

    合コンに行ってきました。合コンというよりも、友人の職場の歓迎会で、 ただ集まってご飯を食べるというお食事会でした。 目の前に海外俳優にそっくりの男性が座ってました。 友人から、そっくりの人がおる!って聞いてました。 私はつかさず、 そんなかっこよくてなんで彼女おらんの?おかしいやろー(笑) ってつっこんだら、 それがな・・・職場が男だらけで、女性にシャイなんや。って・・・ あーっと納得しつつ、お食事会を迎えました。 案の定、目もあわせてくれない・・・ んーまえっかぁ。 この食事会どないなんねんやろ~っと思ってましたが、 時間がすぎていくにつれ、 だんだんしゃべって趣味の話もしたり。 すごく楽しかったんです。 笑顔もにこやかで、ほんまええ人やなぁ~ 私の好きな笑いしわもでてるし♪ でも時間がきておひらきに・・・ メルアド聞きたいなぁっとちょっぴり思いましたが、 思い切れず解散。 友人にも、海外俳優似の人今日はよーしゃべってたで!! って言ってました。 帰ってからまたあいたいなぁ~ でも顔が男前で顔がいいからこんなに気になるんやろか~ 楽しくしゃべったけど、相手はどう思ったかわからんし~ っと自分の中での葛藤。。。 どうすればよいのでしょうか?? シャイな男性は、メルアド聞かれたらどう思います??