• ベストアンサー

男性の方に質問です!

Q1デートの時は、スカートorパンツ?  Q2髪型はロングorショートorミディアム?  Q3メイクはナチュラルor派手メイク?  Q4ネイルはシンプルorゴージャス?  Q5食事は女性に任せますか?それとも男性の方がリードしますか? できれば・・・理由もあると嬉しいです!! ややこやしくてすいません。 ご回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

多分に個人的な好みが含まれますが・・・ Q1.どちらでもいいと思います。ただモテ服としては    スカート派の方が多いんじゃないかなぁと思います。    あと、女性に人気のカラータイツですが、男性からはとても人気がありません。    今年の春に結構見かけた柄つきのカラータイツとか、特にサイアクかもです。 Q2.髪型はボブが似合ってると一番好みです。    あれ?・・・ロングの娘としか付き合ったことないような・・・Orz Q3.ナチュラルがいいですね。すっぴんが一番いいんですが、そうもいかない人も多いようなのでw    メイクをしてると確かに綺麗なんですが、すっぴんの自然な表情とか見るとすごく可愛く見えま    す。 Q4.シンプルがいいですね。すっきりと綺麗に整えられた指先はとても好印象です。    スポーツや仕事なんかで荒れた指先とかも、いじらしくてキュンとしますw Q5.女性の食べたいものを聞いて対応します。    もちろん、事前に大概のメニューに対応できるよう下調べは入念に。    予算も余裕を持たせて、サプライズ演出可能な2軒目なども連れ回せるようにルート準備を。 私はこんな感じですが、真逆の好みの男性も知り合いにいますし一概には言えませんので。 自分らしい魅力を引き出すことを忘れないでいてもらえればそれが一番だと思います。

sdgvjidgsrnd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど・・・ メイクは派手が好き!!という方は少ないですね。 やっぱりその人の自然の表情がいいですもんね☆

その他の回答 (10)

• leman
回答No.11

Q1スカートのほうを選びましょうか。理由は単純。そのほうが女性的。それにスカートは丈やデザインが豊富。女性の側としてはスチュエーションごとに選ぶ楽しみがあるのでは。逆に男の側からすればどんなの着てくるかと イマジネーションを働かせる楽しみがある。 ただし乗り物なんかに乗るようだとパンツのほうがベターかなあ。そんなときはちょっとスリムめにと願いたい。それは女性の”曲線美”を表現しやすいところ。男には願ってもかなわないものであるからちょっとした憧れ。 Q2これはロングですね。ロングだと身体の動きや風の動きによって微妙に変化をする。その動き実に柔らかでしなやかなんですよね。それこそ”空気を味方につけてかつ表現ができる”。シンプルにいえば”絵になる髪型”と言っておきましょうか。だからちっとも飽きが来ない。 Q3これはナチュラルです。自分の美意識のなかにはシンプルなものほど飽きない。という考えがあります。これはいろんなデザインなんかにもいえますが、シンプルとは落ち着きがあって統一感があるので時間が経ってもその美しさもあまり変わらない。したがっていつまでも見ていられます。 Q4これも上記と同じ理由でシンプルになります。仮にゴージャスにしてもある程度使えるカラーなどは絞ってしまったほういいと考えます。少ない色数で表現するのは実はすごく頭使います。それだけその女性のセンスの良し・悪しが反映されたりします。 Q5これは自分におまかせ願おう。だって彼女にこれだけ色々させちゃったんですから、これまでさせてはまかせっきりになってしまいます。ここで自分が出ていけばバランスがいいと言うものではないですか。これもちょっとした”気配り”男のやさしさではないですか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 lemanさんはシンプル系が好きなんですね☆ シンプルだとその人の良さがよくわかりますよね!

回答No.10

Q1:スカート  女性にはスカートを履いてもらいたいのと、スカートだと立ち居振る舞いにも気を遣うので女性らしさが現れるので。あと、デニムだと男を意識されていないようなので。出来れば生脚スカートで。 Q2:ロングヘアー  子供の頃から長い髪の女性が好きで憧れていたのは未だに変わらない。ショートはボーイッシュに感じるので嫌ですね。 Q3:派手  派手すぎるのは遠慮したいけれど、派手目の方が美しく感じるので。 Q4:ナチュラル  ゴージャスだと取れそう、剥がれそう が気になる。飾りのない綺麗な色のネイルがいいです。 Q5:出来れば女性に  リードが苦手なのと何にしていいか悩む(気を遣いすぎる)ので、女性が食べたい物を選んでくれれば気が楽です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! アイメイクは派手系だと最高!! ネイルは逆に派手すぎるとダメな人多いかもしれないですね。

• asgas
回答No.8

ほかの回答を読んでみたけどよ、おったまげたぜ。思ってたよか世の中には多いもんなんだねえ。中性的ってやつかい?俺はデートのときに限らずスカートは穿かねーし、メイクもネイルもしねーなあ。って、自分がどうするって話じゃねーっつーことかい? 俺は特にこれってのはねえなぁ。むしろ相手の服装や化粧の具合なんかで行き先を考える楽しみが生まれっからよ、何でもござれだな。 食事もよ、好みを聞いて、そんならここ行こうぜってのが多いな。相手にもよるけどよ。 最初のは冗談だからよ、気にしちゃあいけねーよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

• paan
回答No.7

Q1…どちらでもよい。コースが決まっている場合はそれなりに。 Q2…似合っていればよい。(好みはミディアム~ロング。たまに見るポニーテールがいい) Q3…ナチュラル。表情が見たい。 Q4…シンプル。指先に視線が行ってしまいます。 Q5…その時の成り行きで。おいしいお店を知っている方がリードする。(食べ物の好き嫌いのない方がいい) 個人的な意見です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の方は指先に視線がいきやすいですね。 だから、1色だと一番いいかも!

• cooci
回答No.6

1.ロングスカート(柄物及びミニスカートは不可) 2.ミディアム(ロングは絡まるので不可、ショートは耳が全て出るほどでなければ可) 3.最低限のナチュラル(すっぴんも可) 4.シンプル(何もつけずに、指先より短く切っていればベスト) 5.相手の意見を聞いた上で、自分が決めます。 すべて、好みです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロングスカートもカワイイですね!!

• kurosha2
回答No.5

Q1  答え:スカート  理由:スカートの方が好きなのと、デートの時は女性らしい格好の方が個人的には良い。 Q2  答え:どれでも  理由:その人に似あっていれば長さは特に気にしません。 Q3  答え:ナチュラル  理由:派手なメイクは基本的に好きじゃないし、派手なメイクはケバケバしていて見てて疲れる。      あとすっぴんとの差がありすぎると正直引いてしまいます。        ※前に周りの10代や20代の男友達に同じ質問をしましたが、皆ナチュラルメイクの方が良いって言ってました。    多分彼女やお嫁さんが派手なメイクをしているのを好きな男性は、そんなにいないと思います。  Q4  答え:シンプル  理由:Q3の理由と同じです。食事に行く予定がある時などに、派手なネイルで来られると男からすると      食事に行くのが分かってんのに何でそんな爪で来るんだよ!!って感じですね。 Q5  答え:リードした  理由:プレゼントとかと一緒で自分で考えたり、選んだもので喜んでもらえた方が嬉しいからです。      でも食事なら彼女の方からも、あれが食べたい、こんな店が良いって言ってもらえた方が男は      楽だし(笑)、一緒にお店を選ぶのも楽しいと思います。 こんな感じですね、参考になればうれしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても分かりやすかったです!! やっぱりメイクはナチュラルが好きな方が多いんですね!

回答No.4

Q1スカート 好きだから Q2ロングでしばる Q3シンプル出来ればノーメイク Q4シンプル Q5出来れば決めたい 以上

質問者

お礼

回答No.3

Q1 行く場所にもよる。 ショッピングならスカートでもいいけど、遊園地とかだとスカートだとマズイ場合もあるからね・・・。 Q2 その娘に似合っていれば・・・。 うーん、そう言えば・・・ロングの娘とは付き合ったこと無いな・・・。 Q3 ナチュラル 美人系より、可愛い系が好きです。 Q4 シンプル ゴテゴテしいるのはバカっぽく見えるんです。 Q5 いくつか考えておいて、何が食べたいか聞く。 何でもいい・・・と、いいつつ提案すると、その気分じゃない・・・っては勘弁。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ネイルはゴテゴテしてるのは男性の方は苦手かもしれませんね(笑)

• globef
回答No.2

Q1 どちらでも 人のファッションにどうこう言うのは変 Q2 似合って入ればなんでも 人のファッションにどうこう言うのは変 Q3 本人の自由 人のファッションにどうこう言うのは変 Q4 本人の自由 人のファッションにどうこう言うのは変 Q5 とりあえず、意見を聞いて相談

質問者

お礼

• cucumber-y
回答No.1

『似合っている方』とか『人による』というのは抜きにして妄想100%で答えれば・・・ Q1デートの時は、スカートorパンツ? スカート!できればミニ! 活発な女性も好きですが、デートの時はスカートを履いた女性らしい仕草を見たい。 Q2髪型はロングorショートorミディアム? 今日の気分でロング! Q3メイクはナチュラルor派手メイク? デートが長時間になること考えて、途中で変化されると引くのでナチュラル! シャワーとか浴びるかもしれませんし。 Q4ネイルはシンプルorゴージャス? 『自分とのデートのために頑張ってくれた』感が味わえるのでちょっとゴージャスで。 Q5食事は女性に任せますか?それとも男性の方がリードしますか? もちろん、私がリードするし支払いも私が全部します。 なんやかんやと今風の御託はあるようですが昭和の男なので。(笑) by おっさん

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! メイクは、張り切りすぎて派手系になったこともあります(笑) 私の場合ですが・・・