• 締切済み

【男性へ】 女性の髪の長さの好みは?

好みなのはどの位の長さですか? お聞きしたいのは「髪の長さだけ」ですので、女性の容姿は回答者さんの一番好きなタイプで考えていいです。 ベリーショート…ショートよりも短く、耳が完全に出る長さ(特に前髪も短い場合) ショート…耳にかかるくらいの長さ セミショート…サイドが耳たぶにかかるくらいの長さ ミディアム…あごのラインから肩にかかるくらいまでの長さ(かなりあいまいでショート~ミディアムかはっきりしない) セミロング…ほとんどの毛先が肩に届く長さ ロング…肩より長く、前に垂らした時鎖骨に届く長さ スーパーロングorベリーロング…それ以上の長さ ※長さの基準はこちらの回答から引用、コピペさせて頂きました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010889665

noname#154126
noname#154126

みんなの回答

noname#188297
noname#188297
回答No.13

この質問は2、30歳の未婚女性に対してということでいいんでしょうか。 私的には”長い髪=未婚(≒子供)”みたいなイメージがあります。 好きなのはセミショートになるのかな? 後ろから見て首筋がちらと見えるくらいが色っぽいと感じます。 でも個人的には長さより髪型・色のほうが気になります。

noname#154126
質問者

お礼

女性の年齢は特に考えていなかったので、年齢は何歳でも結構です。 お好きなのはセミショートですね。 セミショート4票 今回は好みの長さに絞ってのアンケートですが、長さより髪型・色のほうが気になるとの回答者さんのご意見も参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#154126
質問者

補足

補足欄にて好みの髪の長さの結果を書かせて頂きます。 12人の方にご回答頂き ショート1票 セミショート4票 セミロング1票 ロング2票 スーパーロング1票 セミロング~ロング1票 ショート~セミショート1票 ショート~ミディアム1票 という結果でした。 最多票数のセミショート位の、少し短めなのが好まれる傾向ということになるのかなと思いました。 ご回答下さった皆さん、ありがとうございました。

回答No.12

ショートからミディアムくらいで。 長いのは不潔と言われて育ちましたから(いったい、いつの時代や)、髪が長い女性は敬遠するくせがついてます。

noname#154126
質問者

お礼

ショートからミディアム。 長めのおかっぱ頭くらいまで、という事ですね。 長いのは不潔ですか。 洗髪をマメに出来なかったり、ちゃんとブラッシングされてなかったりするとそういう風に感じる事もあるかも知れないですね。 私は暑がりの上に敏感肌なので、見る分には憧れるのですが、顔に髪が触る様な髪型は出来ないです。 ありがとうございました。

noname#154126
質問者

補足

○○~××など、ご回答に幅がありますと、男性に好まれてる長さの傾向がぼやけ気味になってしまうので、これからご回答下さる方は、出来れば1つのタイプに絞ってご回答下さい。 最初に書いておくべきでした。済みません。

noname#155452
noname#155452
回答No.11

スーパーロング黒髪ストレートでさらにポニーテールなら最強!! p(^-^)q

noname#154126
質問者

お礼

スーパーロング黒髪ストレートでのポニーテールは頭が痛くなりそうですね。 ポニーテールって慣れないうちは髪の毛の重さで結構頭痛になるのです。でもこれは私だけですかね? 腰まである長さのポニーテールってめちゃくちゃ重そうだなぁと思っちゃいました。(^_^;) 再度の書き込み、ありがとうございました。

  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.10

セミロングでお願いします。 「ポニーテール」や「お団子」にしたときに丁度いい長さだと思います。 しかもストレートの黒髪で。

noname#154126
質問者

お礼

セミロング1票 ちなみにストレートの黒髪は2票目です。(笑) 今は髪の色を染めてたり抜いてたりも多いので、逆に色を変えてないのは人気みたいですね。 ありがとうございました。

noname#155452
noname#155452
回答No.9

少し前の栗山千明さんみたいな女性好き。 スーパーロングで黒髪ストレートが好き! 腰まであるスーパーロング黒髪ストレートがベスト!!

noname#154126
質問者

お礼

スーパーロング1票 腰までの黒髪ストレートがベストですか。 さらさらのストレート、憧れます。 ありがとうございました。

noname#192958
noname#192958
回答No.8

最近好きなのはショートかセミショートかな。 家の近くにあるディスカウントストアで働いてるかわいらしい女の子がショートカットです。 時々行くのですが、その子がレジ担当をやってると心の中で「やった」と思います。 ロングは個性がない気がしますね。 当たり前過ぎて。

noname#154126
質問者

お礼

では回答者さんは 近所のディスカウントストアで働いてるかわいらしい女の子の髪型「ショートカット」がお好き という事にしますね。 ショートカット1票 ロングは当たり前過ぎて個性がない気がしますとのお言葉、長く出来ない私の様な女性にとっては救いの言葉です。(笑) ありがとうございました。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.7

剛力彩芽ちゃんが好きなので、その方並のヘアスタイルでいいです。 ところで、あれはボブかな?セミショートかな?

noname#154126
質問者

お礼

剛力彩芽さんは耳は隠れてる様なので、セミショートになるんではないでしょうか。 私も髪型には詳しくないので、長さの基準に使わせて頂いた回答に頼っての答えですけど。(^_^;) ドラマISの時のベリーロングだった剛力さんも可愛かったですよね。 では セミショート3票目 とさせて頂きますね。 ありがとうございました。

回答No.6

長さはセミショート、アレンジはボブでお願いします

noname#154126
質問者

お礼

セミショート2票 アレンジの件は抜きにしてのカウントとさせて頂きました。 ありがとうございました。

  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.5

私の場合は「セミショート」ですね 有名人で言うと、AKBの篠田真理子さんくらい

noname#154126
質問者

お礼

真理子様位のセミショートですね。 ありがとうございました。

  • -kc
  • ベストアンサー率54% (32/59)
回答No.4

ショート~セミショートです。 さわやか、というか、シャキッとしてて凛々しく、綺麗だと思います。 好きになった人が好みのタイプ、 私が好きになった女性はみんな、短めです。 何故か付き合い始めると、皆さん『女性らしく』と言って伸ばしてしまうのですが、 私は最初の、短い方が好きです。 本人に言った事はないです。 嬉しそうに頑張って伸ばしているのを見ると、言えません。

noname#154126
質問者

お礼

ショート~セミショートですね。 >好きになった人が好みのタイプ。私が好きになった女性はみんな、短め ボーイッシュなのがお好きなんですね。 正直、私も性別問わず、髪が長い人は見てるだけで「よく暑くないなぁ…;」と感じてしまうので、自分では長く出来なかったりします。(汗) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性限定 男の髪の長さどの位が好き?

    くだらない質問ですが 今私の髪は7センチ位なのですが、、、 伸ばそうか、短くしようか迷ってます。 スキンヘッドは嫌 ベリーショート(1~3センチ位?) ショート(4~8センチ位?) ミディアム(9~12センチ位?) セミロング(13~16センチ位) ロングは嫌 全て私の独断と偏見ですが、、、 髪型やどの部分の長さかにもよりますし どのくらいの長さが一番好感持てますか? また惹かれますか? よかったら好きな髪形なども教えてください。

  • 髪の長さ

    とても素朴な疑問です。 私は肩甲骨の真ん中ぐらいの長さです。 私の場合、ロングかセミロングどちらになるのでしょうか…。 本当に、雑誌によっていろいろなのでわかりません。 また、どのくらいまでをショート、ミディアム、セミロング、ロングというのでしょうか。

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • 女の子に質問です

    男性のヘアスタイルで一番魅力的なのは次のどれですか? (顔は考えないでください。) 1、黒髪ベリーショート 2、茶髪ベリーショート 3、金髪ベリーショート 4、黒髪ミディアム 5、茶髪ミディアム 6、金髪ミディアム 7、黒髪ロング 8、茶髪ロング 9、金髪ロング 10、坊主

  • 女性の髪について

    特に男性の方に質問したいです。 ベリーショートの女なのですが、最近男性が引く髪型のベスト1になっていると知り若干ショックです。 前髪もぱっつんにしたかったのですがそれもあまりよろしくないのでしょうか…。 この先伸ばそうかこのままショートにしようか悩み中です。 好みやその人に似合う髪型というのはもちろんあると思います。 …が、男性は多くが黒髪ロングが好きなものなのでしょうか…。 色んな年齢層の方の回答が聞きたいです!

  • 男性の方、この中で好きな髪型は?

    できるだけたくさんの意見をください! この中で、あなたが一番好きな髪型はどれですか? 順位をつけてでもかまいません 1.さらっさらのすごく長めのロング 2.ロングだけど、トップが短めのかっこよさげなスタイル 3.ミディアム(肩につくぐらい)で、さらさらストレート 4.ミディアムで、2のようなかっこよさげのスタイル 5.ミディアムで、ふわふわ・くしゅくしゅスタイル 6.ショートで何もつけていないようなストレート 7.ショートで、ふわふわくしゅくしゅ ちなみに、おだんごやポニーテールなどの アレンジをしていない時の髪型でお願いします

  • 髪を切るか切らないか

    20歳女です! 私は来年成人式があるのですが、今すごく髪を切りたいです。 幼い頃に一度ショートのときはありましたが、 もう10年以上、肩より下、ミディアムかロングです。 基本ミディアムでストレートの髪型が多く、 中学の友達や高校の友達には久々に会っても、変わらないねと言われます… なんだかそろそろ変化が欲しくて、、。 成人式ということは、同窓会もあるわけで、 ここでパッと変わった姿で行きたいし、 成人式が終わればみんな切ると思うので、あえて成人式の前でもいいかななんて… でも成人式のために伸ばす人が多い中、 成人式近くしてバッサリ切るなんてもったいないでしょうか? ショートだと確かにアレンジはあまりきかないですが、私の場合今まで長かった分、 切るだけでも意外性?というか違った自分になれるような気がして… 成人式前に切るのはありでしょうか? また、丸顔でも似合うショートヘアを教えてください。 回答お願いします!

  • 私に似合う髪型は?

    大学生女子です。 髪を切ろうと思うのですが、どんな感じにするか悩んでます。 ちなみに 現在の長さ…ロング 色…黒 髪質…硬い 癖…根本から耳の辺りは前にかけたストパーが残っている。毛先に近づくにつれ癖が出る 量…多い 顔の形…丸く、肉付きがよい(下膨れ気味?) 似てると言われる芸能人…堀北真希、志田未来 今までずっとロングだったので、髪が肩につかないようなショートかセミロングにしたいと思ってます。 就活もあるので、染めるつもりはありません。 どんな髪型がいいでしょうか? 多くの回答お待ちしてます。

  • 傷みすぎた髪とヘアカラーについて。

    急ぎです。美容師さん、髪に詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイス下さると助かります。 ブリーチしてブリーチしてパーマかけて…そのおかげで今かなり髪が傷んでいます(涙) 夏に一回ショートにして、やっと肩まで伸びてきたのに半分から下の毛先が見てられないくらいの傷みようです。 しかし髪がプリンすぎてあまりにもだらしがないので上の暗い部分に合わせて染めたいのですが、この場合は毛先を切ってから染めるのと染めてから切るののどちらが良いのでしょうか? このまま切らないで伸ばしていたらやっぱり髪には悪いですよね。昔のさらさらヘアーに戻りたいです(;_;) プリンを染め直しながら傷んだところをカットしていけば元のさらさらロングに戻ることができるのでしょうか… 回答宜しくお願いします。

  • 髪をどうしたら......。

    今、髪を切るかどうか迷ってます...。 私は今中(3)です。 ロングにしようと思うのですが、前髪が…。 きろうか・・・きるまいか・・・。 髪型は…どうなんでしょう?セミロングあたり? 肩についてます。さこつにつくくらいです。 そして問題の前髪。 バサッとおろすと口につくぐらいです。 今は6:4?ぐらいの割合でわけてるかなー? 微妙な所です...。 私今回がロング初なんです!! 今までずっとショートとセミの間を行き来してました...。 ネットでみてみると、ロングの人は前髪切ってるんですよね。 でも、前髪切ると印象すんごい変わるじゃないですか?? どーーーしよーーーー>< あと、ダン?ってつけたほうがいいのかなぁ? ロングの人ぉぉおおお!! どうなんですか!?? ロングにすると、ダンはつけたほうがオススメ? つけないほうがオススメ?? あと、前が見切るなら、すいてもらったほうがいいんですかね?? すんごぉく迷ってます!! 切るなら絶対夏休みがいいんです!!>< なんか質問多いけど、答えれるのがあれば一つでも答えてください!! おねがいします!!