• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

傷みすぎた髪とヘアカラーについて。

急ぎです。美容師さん、髪に詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイス下さると助かります。 ブリーチしてブリーチしてパーマかけて…そのおかげで今かなり髪が傷んでいます(涙) 夏に一回ショートにして、やっと肩まで伸びてきたのに半分から下の毛先が見てられないくらいの傷みようです。 しかし髪がプリンすぎてあまりにもだらしがないので上の暗い部分に合わせて染めたいのですが、この場合は毛先を切ってから染めるのと染めてから切るののどちらが良いのでしょうか? このまま切らないで伸ばしていたらやっぱり髪には悪いですよね。昔のさらさらヘアーに戻りたいです(;_;) プリンを染め直しながら傷んだところをカットしていけば元のさらさらロングに戻ることができるのでしょうか… 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cyokos

傷んでいるところをまず切ってしまった方がいいですね~。 一番いいのは、もう一度髪を短く切る事です。 上の部分は傷んでないんですよね? そしたら次に肩先まで伸びた時には、傷んでいない髪質だと思いますよ。 今、プリン頭なんとかするべく髪を染めたら同じ事の繰り返しです。 ちなみに余談ですが、ブリーチはめちゃくちゃ髪を痛めます、せめてヘアーマニキュア程度がいいです。 あと、髪を染めてパーマも当てたい場合は、パーマを当てた後、2週間はあけて下さいね~。 母親が元美容師の卵でした。その母親が言ってました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • kyoneko

傷んだ髪は、何をしても戻らないです。 プリンを直すのは無駄だと思います。 一旦すごく色を抜いた部分には色がとどまりません。 多分、またすぐ色が出てしまいます。 残念でも、しばらくはショートで行って、カラーはお休みした方がいいですよ。 マニキュアでも低オキシでも、結局は多少は負担になるし、そのブリーチのある部分は切って消えるまで悩みの種になります。

• 回答No.1
noname#177763
noname#177763

ブリーチしてブリーチしてパーマはさぞかし傷んだでしょう。 市販のコンディショナーやトリートメントでは無理でしょう。 美容院に置いてある様なコンディショナーやトリートメントを お買い求めたら良いと思います。 あっ! 月曜日だから美容院はお休みか~。