髪を切るか切らないか

このQ&Aのポイント
  • 私は来年成人式があるのですが、今すごく髪を切りたいです。成人式ということは、同窓会もあるわけで、ここでパッと変わった姿で行きたいし、成人式が終わればみんな切ると思うので、あえて成人式の前でもいいかなと思っています。
  • しかし、成人式のために伸ばす人が多い中、成人式近くしてバッサリ切ることはもったいないでしょうか?私の場合、今までの長さから切るだけでも新鮮な気持ちになれると思います。成人式前に切ることはありでしょうか?
  • また、丸顔でも似合うショートヘアのスタイルを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を切るか切らないか

20歳女です! 私は来年成人式があるのですが、今すごく髪を切りたいです。 幼い頃に一度ショートのときはありましたが、 もう10年以上、肩より下、ミディアムかロングです。 基本ミディアムでストレートの髪型が多く、 中学の友達や高校の友達には久々に会っても、変わらないねと言われます… なんだかそろそろ変化が欲しくて、、。 成人式ということは、同窓会もあるわけで、 ここでパッと変わった姿で行きたいし、 成人式が終わればみんな切ると思うので、あえて成人式の前でもいいかななんて… でも成人式のために伸ばす人が多い中、 成人式近くしてバッサリ切るなんてもったいないでしょうか? ショートだと確かにアレンジはあまりきかないですが、私の場合今まで長かった分、 切るだけでも意外性?というか違った自分になれるような気がして… 成人式前に切るのはありでしょうか? また、丸顔でも似合うショートヘアを教えてください。 回答お願いします!

noname#226883
noname#226883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.1

若い女の子のショート、いいですよね。 髪が長いともうそれだけで不潔感満載。きっちり結わえたりしてるならいいですけどね。 ショートにしても、和服用のアレンジなど、びっくりするぐらいいい感じにやってもらえますから、それは安心していいと思いますよ。 そのことも含めて、普段利用している美容室でご相談なさるといいと思います。 いわゆるショートボブのアレンジにしておけばいいと思います。 顔のまわり、耳のあたりを短くしないでおけば、アレンジするときにきれいに整うはずです。 丸顔ということですが、普段はワックスなどを使って元気な印象になるように毛先をピンピンとしてあげれば、かわいく整うと思います。

noname#226883
質問者

お礼

ショートでもしっかりアレンジできますよね! 安心しました(^o^) やっぱり切りたいです! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.3

こんにちは ショートもいいですが、 家族に相談してみては? 切ってしまうとウイッグ以外は元に戻せませんから 成人式に着物を着るのなら、着物と相談したほうがいいと思います。 着物が豪華だと髪型によっては負けてしまいますし・・・。 ショートにしたいのなら、いつでもできますが 少し高い料金を払っても腕のいいところでカットしたほうが いいと思います。 カットは伸びていて時に、下手なところでカットしたものは すぐにわかります。 カットした段階で結構判るんですけれど・・・。 似合う髪型は髪質もありますから、その人を見てその人にあったように ハサミを入れて貰わない限り判りません。 一度美容師さんに相談したほうがいいと思います。 カットするなら上手なところでカットしてもらってくださいね。 http://m3q.jp/t/2394

noname#226883
質問者

お礼

行きつけの美容院に行って、相談してみることにします! 回答ありがとうございました!

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.2
noname#226883
質問者

お礼

ショートといっても、ボブというか、 男の子みたいになりたくないので、女の子らしいショートにしたいと思っています。 画像ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性の方、この中で好きな髪型は?

    できるだけたくさんの意見をください! この中で、あなたが一番好きな髪型はどれですか? 順位をつけてでもかまいません 1.さらっさらのすごく長めのロング 2.ロングだけど、トップが短めのかっこよさげなスタイル 3.ミディアム(肩につくぐらい)で、さらさらストレート 4.ミディアムで、2のようなかっこよさげのスタイル 5.ミディアムで、ふわふわ・くしゅくしゅスタイル 6.ショートで何もつけていないようなストレート 7.ショートで、ふわふわくしゅくしゅ ちなみに、おだんごやポニーテールなどの アレンジをしていない時の髪型でお願いします

  • パーティー用ヘアアレンジ(ショートヘア)

    私はあごと肩の間くらいのミディアムショートヘアです。 パーマはかけていません。ストレートです。 今度、友達の結婚式に招待されたのですが、この長さで華やかにアレンジできる髪型ってありますか? 御存知の方、どうぞレスをお願いしますm(_ _)m

  • 顔が大きい

    ヘアースタイルを変えようか悩んでいます。 今はロングのちょっと茶色い感じで毛先はまだパーマが残っている感じです。 長さは胸くらいあります。 この髪型をショートにしようか悩んでいるのですが、 私は顔が大きいというコンプレックスを持っているのです。 ここで質問なんですが、顔が大きくてもショートヘアはありでしょうか? ついでに丸顔気味だと自分では思っています。 (今まで小学校のときに肩くらいのショートにしたことはあります。) ショートにするならここはこうした方がいい!といったアドバイスもあればよろしくお願いします!

  • 髪を伸ばしたいのに反対されます…

    こんばんは。私はくせ毛で今はショートヘアです。 今まで頑張って伸ばしていたけれど泣く泣く短くしました。 学校の友達とかには「長かったのにもったいない」とか言われました。 私は、また髪を伸ばしたいと思っています。 しかし、親や身内の人はロングよりショートの方がいいと言います。 さっぱりしていていいと言うのです。 普通にショートならまだ良いのですがベリーショートくらいに切られるので男の人っぽく見えてしまったり癖ではねてみっともないです。 これは親の注文で私はベリーショートもショートヘアも嫌です。 成人式もあるので髪を伸ばしたいです。 そのことを親にも言ったのですが「ショートでも着物は可愛い」と言われてしまい短く切るようにと言われました。 小学生とかでもないので髪型くらい自分の好きなようにしたいです。 髪を染めたいとか言ってるわけでもないし…。 「髪は短くしなさい」と毎日のように言われ嫌になります。 これがあまりにも嫌になって伸ばしていた髪をばっさり切ったのです。 でもやっぱり伸ばしたいです。どうやって説得すればよいでしょうか? 色々試したのですがどうしても駄目だったのでこちらで相談させていただきます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 美容院に行っても直らない髪のうねり

    高校3年生です。 3年前、ロングヘアーをばっさり切ってショートにしました。 気に入らなかったので、また伸ばして今はミディアムヘアーになっているんですが 髪の毛がうねります。(特に右側) こめかみから生えている髪の先っぽだけ外側にはねるんです。 ロングだった頃はそんなことなかったんですが…。 美容師さんに髪をブローしてもらっても、直らず必ずうねるんです。 (時間がたつとうねってくるのではなく、どんなにブローしてもうねったまま) 美容師さんとの相性が悪いのかもしれないと思い、 美容院を3回くらい変えてもみたのですけどさっぱり直らず…。 うねったままです。 ヘアースタイルが自分にあってないんでしょうか? それとも、矯正やストレートパーマをかけたほうがいいのでしょうか?

  • ショートの髪のアレンジ

    高校生の女ですが 今、肩につくかつかないかぐらいのショート(ミディアム?)です。 何か簡単にできるアレンジはありますか? ちょっと可愛く三つ編みにしてみたり、ワックスですこしアレンジしてみたりとか 朝、簡単にできるやつがいいです。 よろしくお願いしますっ!!

  • 伸ばし中の髪のヘアアレンジ

    2ヶ月ほど前に髪の毛をショートへアにしました。 そのため今、肩にあたるかあたらないかぐらいの長さで結ぶこともできず、良いヘアアレンジがないか探してます。 髪質はすこし固めです。 クセはほとんどありません。 だんはあまり入れてません。 顔は丸顔です。 ハーフアップや、サイドアレンジなどアドバイスをいただければありがたいです。

  • 髪の結いかたについて

    中学年の女子です。 現在、私の髪形は以前ショートヘアーをしていたので段がはいりまくった胸にちかい長さです。 ロングヘアーを目指して伸ばしています。 伸ばせたらいろんな髪形を試したいですが、 私は、ずっとショートヘアーだったので髪を綺麗に結うことができません。 髪ってどうやって結えばいいんですか?? 櫛でときながらまとめてもゴムでまこうとしている間に髪が落ちてしまいます。 どうやったら綺麗に結うことができますか? 難しい質問だと思いますが、回答してくださるといいです。 お願いします。

  • カットだけでストレート

    今ショートのボブなんですけど、ショートに飽きたんでミディアム~ロングにしたいと思っています。 今私の髪型はボブなんですが、寝癖によっては外はねしたり内はねしたります。 私は髪が柔らかく細いので、小さいころ(髪を切る前)はストレートでした。 カットだけで前のようにストレートになることは可能でしょうか? それとも縮毛矯正などしなきゃ戻らないんでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

  • 髪の長さで悩んでいます

    中1の男なんですが、卓球をしているんですけど、ミディアムくらいまで伸ばしたいと思っているんです。ですが、伸ばしたいのは伸ばしたいのですが、今はショートとミディアムの間(ショートミディアム)くらいで、前髪がうっとぉしくなってきて、よく首をふる感じなんですけど、このまま伸ばしたら前髪が気になりすぎて卓球もやりづらいと思うんです。それに学校でもそんな男でミディアムヘアとかあまりいなくて、ショートヘアが多いんです。なのでミディアムヘアにしたらなんかな・・・・。って思います^^; けど、僕は伸ばす方がカッコいいと思いますけどそうにはいかないかな・・・って迷ってるんですけど、ミディアムヘアくらいにしてワックスでパーマ風ヘアにするか、ショートくらいにしてツンツン立たせるかどっちがいいと思いますか??