髪を切るか切らないか

このQ&Aのポイント
  • 私は来年成人式があるのですが、今すごく髪を切りたいです。成人式ということは、同窓会もあるわけで、ここでパッと変わった姿で行きたいし、成人式が終わればみんな切ると思うので、あえて成人式の前でもいいかなと思っています。
  • しかし、成人式のために伸ばす人が多い中、成人式近くしてバッサリ切ることはもったいないでしょうか?私の場合、今までの長さから切るだけでも新鮮な気持ちになれると思います。成人式前に切ることはありでしょうか?
  • また、丸顔でも似合うショートヘアのスタイルを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を切るか切らないか

20歳女です! 私は来年成人式があるのですが、今すごく髪を切りたいです。 幼い頃に一度ショートのときはありましたが、 もう10年以上、肩より下、ミディアムかロングです。 基本ミディアムでストレートの髪型が多く、 中学の友達や高校の友達には久々に会っても、変わらないねと言われます… なんだかそろそろ変化が欲しくて、、。 成人式ということは、同窓会もあるわけで、 ここでパッと変わった姿で行きたいし、 成人式が終わればみんな切ると思うので、あえて成人式の前でもいいかななんて… でも成人式のために伸ばす人が多い中、 成人式近くしてバッサリ切るなんてもったいないでしょうか? ショートだと確かにアレンジはあまりきかないですが、私の場合今まで長かった分、 切るだけでも意外性?というか違った自分になれるような気がして… 成人式前に切るのはありでしょうか? また、丸顔でも似合うショートヘアを教えてください。 回答お願いします!

noname#226883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cirq1646
回答No.1

若い女の子のショート、いいですよね。 髪が長いともうそれだけで不潔感満載。きっちり結わえたりしてるならいいですけどね。 ショートにしても、和服用のアレンジなど、びっくりするぐらいいい感じにやってもらえますから、それは安心していいと思いますよ。 そのことも含めて、普段利用している美容室でご相談なさるといいと思います。 いわゆるショートボブのアレンジにしておけばいいと思います。 顔のまわり、耳のあたりを短くしないでおけば、アレンジするときにきれいに整うはずです。 丸顔ということですが、普段はワックスなどを使って元気な印象になるように毛先をピンピンとしてあげれば、かわいく整うと思います。

質問者

お礼

ショートでもしっかりアレンジできますよね! 安心しました(^o^) やっぱり切りたいです! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ショートもいいですが、 家族に相談してみては? 切ってしまうとウイッグ以外は元に戻せませんから 成人式に着物を着るのなら、着物と相談したほうがいいと思います。 着物が豪華だと髪型によっては負けてしまいますし・・・。 ショートにしたいのなら、いつでもできますが 少し高い料金を払っても腕のいいところでカットしたほうが いいと思います。 カットは伸びていて時に、下手なところでカットしたものは すぐにわかります。 カットした段階で結構判るんですけれど・・・。 似合う髪型は髪質もありますから、その人を見てその人にあったように ハサミを入れて貰わない限り判りません。 一度美容師さんに相談したほうがいいと思います。 カットするなら上手なところでカットしてもらってくださいね。 http://m3q.jp/t/2394

質問者

お礼

行きつけの美容院に行って、相談してみることにします! 回答ありがとうございました!

• edo_edo
回答No.2
質問者

お礼

ショートといっても、ボブというか、 男の子みたいになりたくないので、女の子らしいショートにしたいと思っています。 画像ありがとうございます!