• ベストアンサー

女性限定 男の髪の長さどの位が好き?

くだらない質問ですが 今私の髪は7センチ位なのですが、、、 伸ばそうか、短くしようか迷ってます。 スキンヘッドは嫌 ベリーショート(1~3センチ位?) ショート(4~8センチ位?) ミディアム(9~12センチ位?) セミロング(13~16センチ位) ロングは嫌 全て私の独断と偏見ですが、、、 髪型やどの部分の長さかにもよりますし どのくらいの長さが一番好感持てますか? また惹かれますか? よかったら好きな髪形なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • infini
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.3

私の会社にいる男の人たち、みんな同じような髪形をしていて、ふと後ろ姿で間違えてしまったりします。奇抜な髪形がいいとは思わないけれど、やっぱり個性的な髪形の人に惹かれます。(自分らしさを探した結果がみんな同じ髪形になってしまったのかな~。実は顔や体格も似ていたりする彼ら) 夏に向けて、髪の毛を切ってしまう人も多いでしょうから、この際、逆に少しのばしてみるというのはどうでしょうか。 冬よりも首まわりがすっきりとした服装が多いと思うので、あまり重く見えずにバランスがいいのでは。 そして、のばした段階から、少しずつ切りながら、どの長さが合うかな~と探してみる。 1年間の間に色々な髪形に変身できそうで楽しそう。 個人的には、長い髪の毛の男の人が好きです。あのトルシエ監督の通訳だった男の人(・・・って名前が出てこないよ~)とか。あの人って長いけどツーブロックにして、上の長い髪の毛はしばっていたのかな? 会社づとめの人だと難しいかもしれませんが。 ほどいたらどうなるのかな、と想像してしまったり。 どんな長さであっても、パーマや色、カット、セットなどでその人の顔だちに合った髪形って作れるんじゃないかな~と思います。そういうことが相談できる美容師さんに出会えるといいですよね。

tamatamatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あのトルシエ監督の通訳だった男の人 ダバディーさんですね。http://www.florentdabadie.com/data_base/index.html 僕も結構好きです(笑) >のばした段階から、少しずつ切りながら、どの長さが合うかな~と探してみる。 そうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.6

髪質や顔の形にもよると思うので一概にはなんともいえませんが・・・個人的には、ミディアムくらいが好きかな~。藤木直人とか竹之内豊くらいってミディアム?ああいう感じが好きです。育ちのよさそうなおぼっちゃんていう感じの。 彼は今までずっとオールバックにしてたんですが(おじさんなもんで)、そうするとソノ道の人だと思われてしまってたようで、良い意味でも悪い意味でも敬遠されてました(笑)。 確かにオールバックにすると目立ってしまうし、老けても見えるので、今はふんわりとパーマをかけてます。 5才は絶対若く見えるし、やわらかい感じがしていいですよ。オールバックの時は整髪料ベタベタつけてましたけど、今は殆どつけてないみたいです。ちょっとまとめるくらいで。 頑張って似合う髪形、決めてくださいね!

tamatamatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 品がある感じですね。 それが理想なんですけど なかなかうまくいかないんですよね・・・ (育ちが悪いから?) 体験談も参考にさせていただきます。 ありがとうございます。 そろ決めないといけませんね。 がんばります。

回答No.5

(1)TOKIOの松岡クンみたいにオールバックにしては? (私は短めのツンツンヘアが好みですが)  (2)細くてクセ毛ならスキンヘッド前の窪塚クンみたいなヒラヒラって感じの少し長めのヘアスタイルは?  (3)ゴジラ松井選手も細目の髪のようですが、ああいう感じ?  と3パターンあげてみましたがオバちゃんなためうまく説明できずゴメンナサイ。オバちゃん的には、窪塚クンヘアかな?

tamatamatama
質問者

お礼

(1)オールバックは結構似合うんですけど 目立ちすぎますよね、、、 (2)窪塚さんのスキンヘッド前の髪型維持するのが難しそうですね、、、 (3)松井秀樹選手はごめんなさい。 阪神ファンなので、、、(苦しいいいわけ) 回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • dizzy77
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

わたしが一番好感もてるのはミディアムくらいですかね・・というか長さでいうとちょっとわからないかもですごめんなさい。芸能人ならつまぶき君ぐらい(王道って感じですけど)。 さわやかな感じは絶対いいと思います。でも年齢にもよるんですかね。クセ毛のようですが、それならばワックスなどで動きを出してみたらどうですか?クセ毛の人のほうが自然でいいと思います。わたしの友達にもそゆ人いましたよ。 あとわたし自身もすごいすごいすごいクセ毛なんですが、(その上量が多く、硬い、太い)今はそれを生かしてます。友達もうらやましがってくれます(朝のすごさをしらないから・・)。 クセ毛の人は生かしようによってはほんとに素敵な髪型ができますから、やっぱりそゆうことは専門の美容師のかたに相談したほうがいいと思います。緊張しますが、一般人が考えるのとぜんぜん違うことを考えてくれますから。その人に一番似合う髪にしてくれるはずです。

tamatamatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワックスとか整髪料つけるの ベタベタして気になってしまうので あまりつけないんですよ。 何もつけなくても決まるのが理想ですね。 となるとやっぱり短くなってしまう。 やっぱり美容師さんに相談するのがいちばんですよね。 実は今切ってもらってる美容師さん あんまりうまくないんですよね。 変わってもらうのも悪い気がして、、、 いろんな人に切ってもらった方がいいのかな? 今度別のところへ行ってみます。

noname#5550
noname#5550
回答No.2

髪質にもよると思うんですが、 おでこが狭いなら、立てて欲しいです(個人的な趣味ですが)。「男!」という感じがして、高校生でも40代でも、交換が持てます。 柔らかかったりすると、うまく立たないんですけど。また、おでこが広いと、顔の縦長さが強調されてしまうので。 あと、長さには関係ないんですけど、髪の多さも気になります。もわっとしている髪の人(量が多くて、くせもあったり)を見ると、どんなに男前でも、残念な気持ちになります。 それに、清潔さも。 色々言いつつ、参考になりませんでしたらごめんなさい。 素敵な髪型、見付かると良いですね。

tamatamatama
質問者

お礼

そうなんですよクセがあるんです。 しかもやわらかくてなかなか決まらないのです。 とくに湿度が高いと、、、 だから6月くらいになると結局毎年短くしてしまうのです。 ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

その人の顔立ちによるとおもいます。はっきりした顔立ちならショート。日本的な美人系ならロング。大人っぽいならロング。幼い感じだったらショート。

tamatamatama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね。 やっぱり顔立ちによって似合う似合わないがありますよね。 私は幼く見られてしまうのでショートかなあ。 参考になりました。ありがとうございます。 1stマスター目指してがんばってください。

関連するQ&A

  • 【男性へ】 女性の髪の長さの好みは?

    好みなのはどの位の長さですか? お聞きしたいのは「髪の長さだけ」ですので、女性の容姿は回答者さんの一番好きなタイプで考えていいです。 ベリーショート…ショートよりも短く、耳が完全に出る長さ(特に前髪も短い場合) ショート…耳にかかるくらいの長さ セミショート…サイドが耳たぶにかかるくらいの長さ ミディアム…あごのラインから肩にかかるくらいまでの長さ(かなりあいまいでショート~ミディアムかはっきりしない) セミロング…ほとんどの毛先が肩に届く長さ ロング…肩より長く、前に垂らした時鎖骨に届く長さ スーパーロングorベリーロング…それ以上の長さ ※長さの基準はこちらの回答から引用、コピペさせて頂きました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010889665

  • 髪の長さ

    とても素朴な疑問です。 私は肩甲骨の真ん中ぐらいの長さです。 私の場合、ロングかセミロングどちらになるのでしょうか…。 本当に、雑誌によっていろいろなのでわかりません。 また、どのくらいまでをショート、ミディアム、セミロング、ロングというのでしょうか。

  • 髪を切ろうか迷っています・・・

    髪を切ろうか迷っています。今は、ロングで肩下15センチちょっとあり、デジタルパーマをかけています。髪が短いスタイル(ショート・ミディアム)は、セットするのが難しいんでしょうか?

  • ショートとロングの違い

    ショートとロングの違い こんにちは。お世話になります。 男性に質問したいです。 アンケート的なものでお聞きします。 直感で答えてくださると嬉しいです。 女性の髪型で大きく分けると ロングヘアーとショートヘアーがありますが (肩ぐらいのセミロングはこの場合ロングに入れて下さい) ショートとロングの人の印象の違いを教えて頂けますか。 この場合お聞きしたいのは もちろん見た目が違うのはそうなんですが もしよろしければ内面での印象の違いとかを知りたいと思っています。 例えばですがショートの人は性格が活発で明るく見える人が多い。 ロングは冷静な人が多いような気がする、など。 全く独断と偏見で結構ですのでお願いしたいと思います。 内面や人間性は、もちろん髪型だけで判断できるものではないとは思いますが、 第一印象について研究中です。独断と偏見と直感でOKです。 なるべくたくさんの男性の方に向けての質問です。

  • 髪を切らずに短く見せる方法

    私の髪の長さは大体ミディアム程あるのですが、訳あって男装する事になってしまったので髪を短く見せるため、ショート~ベリーショート位の長さにしたいと思っています。 でも1回きりなので、髪は切りたくありません。 かつらは金銭的に買えませんが、エクステなど必要でしたら買おうとは思います。 髪を縛るなどで短く見せる方法はないでしょうか? スタイリング出来る髪型でしたら助かります。

  • 女性の髪について

    特に男性の方に質問したいです。 ベリーショートの女なのですが、最近男性が引く髪型のベスト1になっていると知り若干ショックです。 前髪もぱっつんにしたかったのですがそれもあまりよろしくないのでしょうか…。 この先伸ばそうかこのままショートにしようか悩み中です。 好みやその人に似合う髪型というのはもちろんあると思います。 …が、男性は多くが黒髪ロングが好きなものなのでしょうか…。 色んな年齢層の方の回答が聞きたいです!

  • ロング派?ショート派?男性に質問です!!

    ロング派?ショート派?男性に質問です!! 1.ロングヘアー 2.ショート 3.セミロング 4・似合っていればそれで良い。 教えてください。 私は19歳の学生で、髪型は黒髪のベリーショートです。 髪型だけを見本にしたらAKBの篠田みたいなヘアスタイルになっています。 自分では、とっても気に入っています。 ロングからセミロングにし、いまのベリーショートにしたとき、周囲からの評判がビックリするくらい良かったのでずっとショートです。 しかし、男性の視線を人一倍、気にする私はこのショートである姿に、どこかコンプレックス?を感じています。 ロングヘアが好きな男の子ばっかりで、本当にガッカリです。

  • 男性が髪を結ぶ!

    20歳男です。 どういう髪型にするかまだ決めてないですが、 髪がミディアムショートからミディアムくらいあり、 髪を結ぶのも選択肢の一つだと考えています。 とりあえず、ポニーテールみたいなのは無理かなって思うんですが、 髪を結ぶとき、男性では何を買えばいいんですか? あと、どこら辺で売っているのかもお願いします。 女性向けの使っちゃうのありかなぁっても悩んでいます。 初心者質問ですみません。

  • 髪を伸ばしたいのに反対されます…

    こんばんは。私はくせ毛で今はショートヘアです。 今まで頑張って伸ばしていたけれど泣く泣く短くしました。 学校の友達とかには「長かったのにもったいない」とか言われました。 私は、また髪を伸ばしたいと思っています。 しかし、親や身内の人はロングよりショートの方がいいと言います。 さっぱりしていていいと言うのです。 普通にショートならまだ良いのですがベリーショートくらいに切られるので男の人っぽく見えてしまったり癖ではねてみっともないです。 これは親の注文で私はベリーショートもショートヘアも嫌です。 成人式もあるので髪を伸ばしたいです。 そのことを親にも言ったのですが「ショートでも着物は可愛い」と言われてしまい短く切るようにと言われました。 小学生とかでもないので髪型くらい自分の好きなようにしたいです。 髪を染めたいとか言ってるわけでもないし…。 「髪は短くしなさい」と毎日のように言われ嫌になります。 これがあまりにも嫌になって伸ばしていた髪をばっさり切ったのです。 でもやっぱり伸ばしたいです。どうやって説得すればよいでしょうか? 色々試したのですがどうしても駄目だったのでこちらで相談させていただきます。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 髪が少しでも早く伸びて欲しい・・・

    こんにちは。今日初めて行った美容院で予定外の髪型にされてしまいました。ちゃんと雑誌の切り抜きもっていって長めのショートでお願いしますといってるのにベリーショートのされました。まるっきりさるみたいです。しかも男の子みたいです・・・。 切ってしまった髪を返してもらうことはできませんが少しでも早く伸びる方法はないものでしょうか? しょうもない質問でごめんなさい、でも早く髪が伸びて欲しいんです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう