• ベストアンサー

髪が少しでも早く伸びて欲しい・・・

こんにちは。今日初めて行った美容院で予定外の髪型にされてしまいました。ちゃんと雑誌の切り抜きもっていって長めのショートでお願いしますといってるのにベリーショートのされました。まるっきりさるみたいです。しかも男の子みたいです・・・。 切ってしまった髪を返してもらうことはできませんが少しでも早く伸びる方法はないものでしょうか? しょうもない質問でごめんなさい、でも早く髪が伸びて欲しいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8658
noname#8658
回答No.1

あります!あります!私もそんな経験が~。 楽しみにしていた旅行の数日前に美容室へ行ったら「おさるさん」に なってしまいました~。みんなには「可愛いぃ~」と頭をなでられっぱなし でした。あまりベリーショートにする機会も少ないと思いますので スタイリングor帽子などで色々試されてはいかがでしょうか? 髪の伸び方には年齢や食生活等で、個人差があるそうです。 1ヶ月平均6mm~9mm(1日0.2~0.3mm)位伸びるそうです。 栄養を取ること、血液の循環がいいことなどが 髪の伸びるメカニズム だそうです。ご参考まで。。。

koie
質問者

お礼

!!! そうか!この機会にベリーショートを楽しむってのも ひとつの考え方ですよね!どーも悲観的になってたもので。 ああ~ありがとうございます!! 気分がすっきりしてきました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

医学的根拠は無いけど、 聞いたことのある方法を羅列。 ・血行をよくする。 これ、有名ですね。 方法としては、頭皮のマッサージ。 頭皮を広げた指でグリグリグリと。 ただ、いきなり頭皮からやるのではなく、 首から徐々に頭皮に、という感じがいいそうです。 お風呂で髪を洗う時なんかに試してみるとよいかもですね。 ・毛穴の汚れをしっかり落とす。 これも有名。 シャンプー前に、頭皮の毛穴を開くために、シャワー等でじっくりすすいでおくのがコツらしいです。 また、コンディショナー等を毛根付近につけると、 せっかく汚れを落としたのに代わりにそれらが詰まって意味が無いとか。 ・髪を結んでおく これは、私の友人の女の子がやってますね。 なにやら結んでいるところだけ伸びが早いとかどうとか。 単純に髪の毛がゴムみたく伸びちゃって戻らない状態って気もしますが。 ・栄養をしっかり取る。 アタリマエですね。ハイ。 ・睡眠をしっかり取る。 アタリマ(略) 上記以外に、髪が早く伸びるシャンプーなんてものもあるそうです。 薬局で売っていると思いますので、 お店の人に聞いてみるとよいですよ。

koie
質問者

お礼

おおー、なるほど、毛穴の汚れを落とすですか! 今日からシャンプーに気をつけてみます☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 名前は忘れてしまいましたが、”髪が早く伸びる”というスプレーがありましたよ。 なんか、髪にいい成分が入っているようです。 私も使ったことがありますが、気のせいか伸びるのが早い気がしたように記憶してます。 ドラッグストア等に置いてると思いますので、一度探してみてください。

koie
質問者

お礼

へえ、そうゆうものがあるのですか?!初耳です。 明日ドラッグストアのぞいてみます。 アドバイスありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ブラッシングをするとか、頭皮をマッサージするとか、刺激を与えることは効果があるようですが。

koie
質問者

お礼

ブラッシング、あまり意識してなかったのですがマッサージ効果あるんですよね。 気をつけます!アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪を切る

    私は男です。 髪が伸びてきたのでそろそろ切ろうと思っています。 この前雑誌を読んでいるときにある人の髪型をみて、この髪型にしてみたいと思いました。 しかし、私は今まで髪を切るときに雑誌の切り抜きなどを持っていったことがありません。 今度髪を切るときに初めて雑誌を持って行って、髪を切ってもらおうと思います。 正直その髪型が私に似合うかどうか不安です。 どういう風に言って雑誌を見せるのがいいのでしょうか? また、雑誌を持って行って髪を切ってもらうとき、美容師の方は似合う似合わないなど言ってくれるのでしょうか?

  • 髪がすぐ伸びて困る

    高校生男子です 僕の髪の長さはベリーショートなんですが、髪がすぐに伸びてしまって困ってます。2週間くらいで1cmちょいくらい伸びます。しかも量もだいぶ増えて ベリーショート用の髪型をしてるので伸びたらバランスがわるく不格好です 。なので2週間に一度散髪屋か美容室に行かないといけないのでお金がすぐにへります。なにか髪がすぐに伸びなくなる方法はないですか??

  • 髪について・・・

    僕の髪は、くせ毛で前髪がカールみたいになっています・・・。 ストレートにしようと、アイロンを購入しましたが一時的にはストレートになるのですが、汗とかをかくとすぐにカールに戻っちゃいます・・・ 何か固定でもできるいい方法はないでしょうか? (縮毛補正はちょっと高いので、できれば控えたいです。) あと、髪にスタイリング剤とか使ったことがありますがお勧めのものとかありますか?ワックス、ジェル等なんでもいいのですが。 髪型はショートヘアーです。 (全体的に天然パーマですので、うまくスタイリングできないので困ってます・・・スタイリングの方法なども教えてほしいです。) 今度、美容室に行ってみようと思いますが始めて行くのでよくわかりません・・・。どんな髪型にしてほしいとか言ったら、そのような髪型にしてくれるのでしょうか?何か雑誌の切り抜きとか持っていった方が良いですか? ちょっと気分転換にヘアースタイルをチェンジしてみたいので、詳しい方よろしくお願いします!

  • 早く髪を伸ばしたい。

    昨日髪を切りすぎてしまいました。 私は女なんですが、まさにベリーショートです。つんつんです。 美容院で、切りすぎに気づいて「こんなに短くする気はなかった。もっと自然に見えるようにしてください。」といったんですが、もう切ってしまったのでもとには戻せず…。 短すぎるので、エクステも付けれません。 一週間後に就活で面接があり、ベリーショートにスーツがどうしても不自然で困っています。 なにか急激に髪が伸びる方法があれば教えてもらいたいです。

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 ヘヤカタログで言うところの「ベリーショート」ぐらいにしたいです。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのがいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」と言っても、「どれぐらい?」って、結局、聞き返されたりします。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるような、ベリーショートの髪型の名前を知りたいです。 ネットで検索しても、難しい名前の髪型だったり、名前がつけられなくて、 美容院で頼むような感じなので困っています。 適当でいいのですが、スポーツ狩りは短すぎて。。。 宜しくお願いします。

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのでいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」とか言っても、床屋さんが分かるのでしょうか? 近所の古い床屋さんなので、分かりやすいのがいいです。 美容院なら、分かりそうですが。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるようなショートの髪型の名前を知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 美容師さんに質問です。

    雑誌で気に入った髪形を発見し、 去年の夏にその切抜きの店の同じ美容師さんを予約して切り抜きも持って切ってもらいに行ったのですがまったく違うしあがりでした。 その後一度ショートにしてまた伸びてきたので再度その美容師さんに同じ髪型をお願いしたのですが結果は… これはなぜなんでしょうか? 髪質とかではないと思うんです、その髪型はどうみても髪をまっすぐ下ろしてる様に見えるのですが 「サイドは流すようにパーマします」って言うんです。 本人が言うのならそうなのかな?と思うんですが、結果は… なにか理由はわかりますか?ぜひ教えてください。

  • 髪を切らずに短く見せる方法

    私の髪の長さは大体ミディアム程あるのですが、訳あって男装する事になってしまったので髪を短く見せるため、ショート~ベリーショート位の長さにしたいと思っています。 でも1回きりなので、髪は切りたくありません。 かつらは金銭的に買えませんが、エクステなど必要でしたら買おうとは思います。 髪を縛るなどで短く見せる方法はないでしょうか? スタイリング出来る髪型でしたら助かります。

  • 髪を切りに行ったら・・・

    行きつけの美容室が休みだったので、違う美容室に行ったのですが、 ネットで気に入った髪型があったので(いつも同じ髪型なんですが)、 プリントして持っていきました。で、店員さんに 「こういうふうに切って欲しい」と、 その用紙を渡して見せたのですが、実際切ってもらったら、 何か切り方が中途半端でイマイチしっくりきませんでした。 むしろ変な感じにされてしまい、外に出るのが 恥ずかしいぐらいで・・・。行き着けの美容室は 私が初めて行った時から、切り抜きを持って入ったら、少々 違えど似合うようにドンピシャで切ってもらえたのに、 この違いは何?という疑問がスゴク残ってます。 早く髪を伸ばして、行きつけの美容室でまた 切ってもらいたいのですが、髪が早く伸びる方法を教えてください。 それと、伸びる間、どういうふうにしてアレンジしてるかも 教えていただけたら嬉しいです。

  • 髪を切りに行く間隔。短い髪の場合。

    タイトルの通りですが、髪を美容院などに切りに行っている方はどれくらいの間隔で行ってますか? 男女関係なく、ショート、ベリーショートなど短めの髪の方お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 純正のプリンターインクを新品で購入したにも関わらず、プリンターがインクを認識しない問題に悩んでいます。
  • 購入したプリンターインクの中で、からーのインクだけが認識されず、空の表示がされるばかりです。
  • 使用しているパソコンは、Windows10 homesで、プリンターの型番はDESKTOP-H6NM4LLです。
回答を見る