• ベストアンサー

メイクやファッションについて

私はあまり派手なメイクや派手な格好が好きじゃありません。 どちらかというと、 ナチュラルなすっぴんに近いメイクが好きです。 ファッションも茶色など落ち着いた色でまとめたものが好きです。 このことを友達に言ったら大批判されました・・・ 「あんた大人になってもメイクしないつもり!?もうちょっと派手な感じにチャレンジしてみなよ」 とものすごい剣幕で言われました。 ちなみに新高一で、今はどこに行くにもすっぴんですし ぎゃくにすっぴんがかわいくなりたいので 地まつ毛を伸ばしたり、肌を綺麗に整えています。 髪の毛の色は今は黒色ですが高校に入って落ち着いたら こげ茶色に染めたいと思っています。 これからもなるべく何にもメイクはしないというわけではありませんが 本当にすっぴんに近いメイクで行きたいです。 私の身の周りははこげ茶色や小花柄のものが多いです。 (そのような感じのものが好きです・・・) このような趣味は おかしいでしょうか? 男性はこのような女性嫌いでしょうか、 女性はどのくらいから毎日メイクをするようになりましたか? また絶対メイクをしなければならない場面ってこれから先ありますか? 回答よろしくお願いします! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoooooo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

アパレル勤務の25歳です。 私の周りは高校のときナチュラルメイクだった子ほど、 二十歳すぎてからあか抜けて美人になっている気がします。 それにナチュラルメイクだって個性です。 派手なメイクで個性を出すのと同じで、 ナチュラル、というカテゴリーの個性だとおもいます。 最近はメイクのトレンドも自眉毛、アイラインふと過ぎない、 ナチュラルメイクが特集されてますよ。 そういうナチュラルメイクを参考にしてみてはどうですか? そこから自分の好きな濃さに (たとえばファンデはなしでパウダーだけのせて、あとは軽くマスカラつけるだけとか・・・) 調節していけば自分好みが見つかると思います。 それにマスカラのみのお化粧でも、 何か気分が上がったり、自信がでたりするものです。 だからたまにはいいかもしれませんね。 なにより自分の好きな自分でいることが大切だとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#130388
noname#130388
回答No.2

私はこの春高校生になるものです。 ですが、まったく化粧してませんよ。 洋服は落ち着いたものの方が好きですし。。。 なので、おかしいことはないと思います。 目の周りを真っ黒にしたようなメイクよりも、すっぴんのほうが好感も持てますしね。 それに、いくら派手にしていても似合ってなければただおかしいだけです。 メイクは肌に悪いですし、大人になってからやり始めても遅くないと思いますよ。

関連するQ&A

  • メイクが濃くなってしまいます

    私は目が真ん丸に大きく、目鼻立ちがはっきりしています。(睫毛は濃く長めです) そのせいなのでしょうか、メイクをするといつも濃くなってしまいがちです。 私としては優しい感じのナチュラルメイクにしたいのですが、 いつも通り下の手順のようにすると、顔が派手になるだけで決してそうにはならないのです。 (アイメイク) ・ビボの焦げ茶で上まぶたにインライン ・ビューラーで睫毛を上げる ・ケイトのシャドー(グラディカルアイズSBR-3)をグラデにのせる ・マジョマジョのマスカラ・エキスパンダー(ブラック)を上下睫毛に塗る という感じです。 雑誌とあまり手順は変わらない手順だと思うのですが… 派手めだといわれる顔立ちを優しい感じにしたいです!!どうしたらいいでしょうか? あと、母には睫毛を横に流すように上げたらと言われたのですがどうやればいいかわかりません。 ご存知の方いらしたらお願いします!切実です。

  • 地味なファッションだと老けて見えますか?

    地味なファッションだと老けて見えますか? 老けた印象を持たれない様にしたいです。 髪型は黒髪のロング、服装はパステルカラーなど淡い色のニットに膝丈のスカート、メイクはナチュラルメイク、という感じで地味です。 お嬢様っぽい、上品な感じとはよく言われます。 性格も落ち着いていて地味だと思います。 今日母に老けて見えるのを相談したら「あなたは地味だから。もっとカワイイ格好をしたら?髪の毛も若い子は茶色くしてるし、服もあなたは大人しい感じ。もっと鮮やかな色で露出した服を着たら若く見えるんじゃない?」と言われました。 確かに、母はかなり若く見られ、そのような格好(茶髪で巻き髪、原色で流行の服装)をしています。 でもそういう格好は苦手で・・・性格がこんななので格好に負けてしまいそうです。 でも若く(歳相応に)見られたいです。 地味なファッションだとやはり老けて見られるでしょうか? そうだとしたらちょっと若い格好にチャレンジしたいと思います。 ご回答お願い致します。

  • 一重メイク

    中3女子で。、 私の目は一重でまつげも短く困っています。 ナチュラルなデカ目に見えるようなメイクを教えてください。 持っているメイク用品(アイメイク関係)は 4色はいった茶系シャドー こげ茶の繰り出しアイライナー 100均のビューラー セザンヌのひとえマスカラ ぬるつけまつげ(下まつげ用?)です。 ちなみに目はこんなんです。 お見苦しい写真ですいません。

  • 一重でも可愛いメイク教えてください

    私は一重です。といっても特別目がちっちゃかったり細かったりしないので、嫌ではありません。だからもちろんアイプチもしません。 でも遊びに行く時などに化粧をしても、一重ではどうメイクすればいいかわかりません。 ビューラーで睫毛をあげると下手なのかきつく見えると言われます。なのであげずにマスカラを塗ったりしています。 雑誌でも二重のばかりで、一重は変に色を使った派手なのばかりです。 ナチュラル且つ可愛いメイクの仕方を教えてください。 学校でもできるナチュラルなものも教えていただけると嬉しいです。(現在高校生です)

  • メイクとファッションについて

    高1です。女です。 最近になって、ようやくメイクやファッションに目覚めました。 好きなファッションは、蒼井優さんみたいな感じです。でもショーパンとか露出の多いティーンズのファッションはだめです。 (体型が太いのと毛が濃いので) とにかく、何もかも分からなくて困ってます。 メイク初心者のための雑誌と、安くてかわいいメイク道具や、ティーンズだけど蒼井優さんみたいなかわいいファッションが載ったファッション雑誌を紹介してください。お願いします。

  • どうやったらケバくならずにメークできますか?

     タイトルそのまんまです。私はアメリカ人(白人)とのハーフなんですが、なぜかメキシコ・ラテン系人っぽい顔らしいんです、笑。髪の毛と目は黒っぽくてウエーブがかかり、目は大きい二重のちょいつり目で、猫っぽいかんじ。彫りが日本人より深くて眉毛も濃く太めです。最近、メークをしはじめたんですが、(高1です^^)、アイメークがどうしてもナチュラルにできません。マスカラはすごく薄ーくつければOKなんですが、少しでもつけすぎるとつけまつげを付けた感じになるし、アイラインやシャドウは入れただけでケバくなります。元の顔が濃いからなんでしょうけど・・・。私もメイクでかわいくなりたいのに、つけるとばっちりしたかんじになっちゃうのがイヤです。雑誌とかを見て勉強してるんですが、載ってるメイク方とかが「外人っぽい顔にするメーク」とか「デカ目メーク」ばっかりで、ナチュラルメークの仕方は書いてないんです。 ケバくならないアイメークの仕方、教えてください!!!

  • 一重&細目に似合うメイク

    私は、完全な一重で、しかも糸のように目が細いです。 最近メイクにはまっているのですが、目が小さいのは改善されません…。 限界はあるのでしょうが、でも、メイクで可愛くなれるならなりたいです!! どなたか、目が細い人に似合うメイクのやりかた、教えて下さい! あんまり派手じゃないほうがいいです。ナチュラルでお願いします。 あと、私の顔は、スザンヌさんのすっぴんみたいな感じです。 よろしくお願いします!!

  • メイクがケバくなります(´・ω・`)

    こんにちは。高1女です メイクに興味を持ち始めて始めたのですが・・・ 友達が派手なメイクの人が多ためかメイクがケバくなってしまいます(´・ω・`) ですが、服などに合わせてみるとケバいメイク浮いてしまうし、 私自身もあまり好きではないです^^; ドーリー系というのでしょうか・・・? 可愛い感じにしたいのですが アドバイスありませんか? つけまを付けるのをやめたいので マスカラの付け方を教えていただけると嬉しいです(*´ω`*) 私がやると、せっかくビューラーでまつげを上げてもマスカラで戻ってしまったり まぶたにマスカラが付いて黒くなってしまいます><; 長文すみません><; お願いしますmm

  • グラビアのようなメイク

    タイトルを短く書くのが難しかったので もしかしたらちょっと趣旨が違ってしまうかもしれませんが 自然ですっぴんが整っている人のように見えるメイクがしたいです。 グラビアってメイクはしていても(化粧に詳しくない)男性が見たらすっぴんだと思ってたりしますよね。 メイクをあまり知らない人から見たら、すっぴんでこういう顔をした人なんだと思わせるような自然なメイクを目指してます。 それでいて、女性から見たらこれはすっぴんじゃないなと思わせるような・・・。 作りこんだナチュラルメイクって感じでしょうか。 そういうメイクに詳しい方がいらっしゃったら、メイクのポイントを教えて下さい。 まず肌は自然なツヤがある感じに仕上げて、あとは肌になじむベージュ系のアイカラーを使ったりすることくらいしか思いつきません。 ただのすっぴん、化粧しない人に見られないように工夫したいのでよければアドバイスを下さい。 またお勧めなメイクアイテムがあったら教えて下さい。

  • ケバくなくメイクしているように見せる

    パーツが大きいのでメイクはナチュラル!が基本だったんですけど 女友達にはメイクもっと濃くても良くない?と言われます。 確かにあんまりすっぴんと変わらないし、もうちょっときちんと メイクしている感じを出せたらというのもあります。 今のメイクはベースはわりと作ってますけど ポイントメイクはベージュのアイカラーにブラウンのマスカラ チークはピンク系、口紅はピンクベージュとかなりシンプルです。 ケバくなくきちんとメイクで整えた感じ(今まではすっぴんを綺麗に 見せる方針だったんですが)を出すにはどうしたらいいですか? 青いアイシャドウや赤めの口紅など濃い色を使えば簡単にメイク顔にはなるとは思うんですけど いかにもメイクしましたという濃い顔じゃなく、爽やかなメイク顔になれたらなあと思います。 良かったらアドバイスお願いします~。

専門家に質問してみよう