• ベストアンサー

メイクやファッションについて

私はあまり派手なメイクや派手な格好が好きじゃありません。 どちらかというと、 ナチュラルなすっぴんに近いメイクが好きです。 ファッションも茶色など落ち着いた色でまとめたものが好きです。 このことを友達に言ったら大批判されました・・・ 「あんた大人になってもメイクしないつもり!?もうちょっと派手な感じにチャレンジしてみなよ」 とものすごい剣幕で言われました。 ちなみに新高一で、今はどこに行くにもすっぴんですし ぎゃくにすっぴんがかわいくなりたいので 地まつ毛を伸ばしたり、肌を綺麗に整えています。 髪の毛の色は今は黒色ですが高校に入って落ち着いたら こげ茶色に染めたいと思っています。 これからもなるべく何にもメイクはしないというわけではありませんが 本当にすっぴんに近いメイクで行きたいです。 私の身の周りははこげ茶色や小花柄のものが多いです。 (そのような感じのものが好きです・・・) このような趣味は おかしいでしょうか? 男性はこのような女性嫌いでしょうか、 女性はどのくらいから毎日メイクをするようになりましたか? また絶対メイクをしなければならない場面ってこれから先ありますか? 回答よろしくお願いします! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoooooo
回答No.1

アパレル勤務の25歳です。 私の周りは高校のときナチュラルメイクだった子ほど、 二十歳すぎてからあか抜けて美人になっている気がします。 それにナチュラルメイクだって個性です。 派手なメイクで個性を出すのと同じで、 ナチュラル、というカテゴリーの個性だとおもいます。 最近はメイクのトレンドも自眉毛、アイラインふと過ぎない、 ナチュラルメイクが特集されてますよ。 そういうナチュラルメイクを参考にしてみてはどうですか? そこから自分の好きな濃さに (たとえばファンデはなしでパウダーだけのせて、あとは軽くマスカラつけるだけとか・・・) 調節していけば自分好みが見つかると思います。 それにマスカラのみのお化粧でも、 何か気分が上がったり、自信がでたりするものです。 だからたまにはいいかもしれませんね。 なにより自分の好きな自分でいることが大切だとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#130388
noname#130388
回答No.2

私はこの春高校生になるものです。 ですが、まったく化粧してませんよ。 洋服は落ち着いたものの方が好きですし。。。 なので、おかしいことはないと思います。 目の周りを真っ黒にしたようなメイクよりも、すっぴんのほうが好感も持てますしね。 それに、いくら派手にしていても似合ってなければただおかしいだけです。 メイクは肌に悪いですし、大人になってからやり始めても遅くないと思いますよ。