• ベストアンサー

気分が悪いです

お布団でゴロゴロと横に寝ていて トイレに行きたくなって 突然起き上がりトイレしようとしたら 立ちくらみというか気分が悪くなることが あります。 これは どんな異常な病院なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.2

別に病院のせいじゃないと思います。 家の布団で立ち上がった時も同じことがおこりませんか? 突然立ち上がったことによる急激な低血圧でしょう。 起立性低血圧かもしれません。トイレを我慢してる時などは特に血圧の変動が激しいです。 急がずにゆっくり起きましょう。まず腰かけて一息つき、それから立ち上がりましょう。 気分が悪くなったらまた寝ましょう。 冷たい水を飲むのも効果的です

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらく貧血かなにかでしょう。 あんまり酷いようでしたら医者の方に相談してみては?