• ベストアンサー

気分が悪くて年越す気分になれない

大晦日なのに、凄く機嫌が悪くなって年を越す気分になれません。 父が悪酔いして布団に入っても愚痴ばっかりこぼすので、私も我慢できずに機嫌が悪くなってしまいました。 こんなムードの中、私はどうすればいいですか? 年の瀬にくだらない質問、すいません。 怒号を上げても構わないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyosik
回答No.2

怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。悪友から離れる。善友に親しむ。気づく、確信する、すべては過ぎ去る、私の思い通りにならない、因縁で変化生滅する一時的な現象、止まらない、執着しない。今ここ自分の心と体に集中する。酔わない、酒飲まない。生命が幸せで悩み苦しみなく願い叶うように考える話す動く。無駄話しない、陰口しない、悪口しない。と思います

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251692
noname#251692
回答No.1

自分の枕か布団に、口をくっつけて、「馬鹿野郎!」とか「うぁ~!」とか、何でも好きな言葉を、思い切り叫んでみてください。 質問者さんの声は、周りには聞こえないので、誰にも迷惑はかかりませんし、多少のストレス発散にはなるはず...です。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。