• 締切済み

気分が悪いと言ってる子供の対応について

小学校低学年の子どもが先週ぐらいから毎日よく気分が悪いって言って吐きそうって言います。 少し横になると楽になるみたいなんですが、ひどいときは吐き気があり泣きます。 吐くことは一度もありません。 もう年末で病院も閉まってしまうので病院に連れて行こうと思うのですが、普通に小児科でいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

15歳以下の場合はまず小児科です。 必要があればそこから専門科ないし総合病院などへの紹介や 栄養士、カウンセラーへの橋渡しもしてもらえます。 どうぞお大事になさってください。