• 締切済み

気分が悪いです…。

25歳女性です。 昨日の夕食後、芋ようかんを食べてから胃がムカムカし、気持ちが悪くてたまりません。朝、胃薬を飲みましたが良くなりません。便は昨日からやわらかく、今日も下痢に近い感じの便でした。横になって寝ていると多少、楽になるのですが…起き上がると気分が急激に悪くなり、眩暈までします。吐く事に対して物凄い恐怖を感じており、「吐いたらどうしよう…」と悩み、怖くて怖くてしょうがないです。(ここ10年以上は吐いてないです。)先月も気分が悪い状態が続き、治まったと思ったらまた始まり…。これは何かの病気なのでしょうか?もしかして、ノロウイルスではないかと不安です。 気持ちが悪くならない為に、何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• times3
回答No.1

ノロウイルスっぽいですね http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html 文面だけでの判断はできませんので、掛かりつけの医者か保険所に相談しましょう。判らない時は119に電話して対処方法を聞いてください。 おだいじに

yukitinx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。もう少し様子を見て、改善しない場合は病院に行って、診察を受けたいと思います。ありがとうございました。