• 締切済み

気分が悪いです…。

25歳女性です。 昨日の夕食後、芋ようかんを食べてから胃がムカムカし、気持ちが悪くてたまりません。朝、胃薬を飲みましたが良くなりません。便は昨日からやわらかく、今日も下痢に近い感じの便でした。横になって寝ていると多少、楽になるのですが…起き上がると気分が急激に悪くなり、眩暈までします。吐く事に対して物凄い恐怖を感じており、「吐いたらどうしよう…」と悩み、怖くて怖くてしょうがないです。(ここ10年以上は吐いてないです。)先月も気分が悪い状態が続き、治まったと思ったらまた始まり…。これは何かの病気なのでしょうか?もしかして、ノロウイルスではないかと不安です。 気持ちが悪くならない為に、何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

ノロウイルスっぽいですね http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html 文面だけでの判断はできませんので、掛かりつけの医者か保険所に相談しましょう。判らない時は119に電話して対処方法を聞いてください。 おだいじに

yukitinx
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。もう少し様子を見て、改善しない場合は病院に行って、診察を受けたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胃の痛みと下痢

    13日の夜中から胃の痛みが出始めてその日の朝、下痢をしました。 日中も激しい胃の痛みが続いて今も続いてます。 胃の痛みゎ陣痛みたいに何分ごとに痛くなります。熱も昨日8°まで出ました。 我慢できないほど痛くなるときもあります。 下痢ゎ水下痢で黄色と緑色の下痢です。 食欲もありません。 下痢ゎ頻繁じゃないしノロウイルスのお腹の痛みと違うので ノロウイルスでゎないと思います。 ただの胃腸炎ですかね??

  • 胃の痛み、下痢

    昨日の夜、ファミレスで夕食を食べ帰宅しようとしたとき急にお腹が痛くなり、水様便が止まらなくなりました。 私の料理を食べた家族は何とも無かったので食べた物に問題はないと思います。 その後も下痢と吐き気、悪寒が続きました。今朝は下痢と胃の痛み、食欲もありませんでした。しかし、学校では症状は出ず、治ったのかなと思ったら、また夕食を食べ始めたら下痢と胃の痛みがあります。 下痢と食べたら胃がいたくなる原因が分かりません。 因みに生理3日目です。 薬は下痢止めか胃腸薬か痛み止め何を飲めばいいですか?

  • 突然の下痢について・・・

    先ほど、突然下痢をしてしまいました。 最初に固形便が出た後に、緩い便から水様便となっていったように思えますが、よくわかりません。とりあえず、下痢と水様便でした。 しかも結構な量です(汚い話で済みません)。 ただ、吐き気や嘔吐、腹痛すらもなく、突然の下痢のみだったのでかなり不安です・・・。 元々持病として、慢性の胃炎と過敏性腸症候群(便秘、ガス型)があります。 (胃炎は逆流性のものに近い症状ですが、胃カメラの結果違うそうです。ストレス性のもの、と言われています。) 特にここ最近は胃の調子が少し悪い(膨満感や込み上げる感等)のと、お腹も便秘気味で便が固く、中々出ない状態、ガスがたまった状態でした。 今日の下痢は何でしょうか・・・? つい昨日まで、便秘や便が固すぎて中々でない状態だったので、かなり心配です。これも関係していますでしょうか? ノロウイルス等の胃腸風邪ではないかと思うと、本当に怖いです。 汚い話で済みません。 教えてください。

  • ノロウイルスでしょうか?

    昨日の朝からなんとなく胃の調子が悪く(気にならない程度)、朝一度軽い腹痛と軟便、夕食3時間後に苦しい感じと若干の吐き気(ゲップで軽快)、一度の腹痛と下痢。 熱はなく、だるさもありません。これはなんでしょうか? ノロウイルスに感染するような機会はありませんし、腹痛も日常茶飯事なのですが胃の不調が気になって...。 ちなみに現在は腹痛も胃の不調もありません。

  • ノロウイルスの症状について。

    昨日の朝は何も食べてないのにいつもより緩い便が出ました。 あまり気にしていなかったのですが昼夜はいつものようにご飯を食べて、就寝しようとしたらじわじわくるような腹痛に見舞われてトイレに行くと下痢でした。 朝方にもお腹が痛くてトイレに行くと水下痢のようなものになっていました。 元々あまりお腹は強くなく、ストレスや食べ過ぎなどですぐ下痢をしてしまうタイプです。 ですが今回は思い当たることがなく突然の下痢で困ってます。 しいて言えば一昨日昨日と雪の降る中受験がありかなり冷えた中で過ごしたくらいです… 今は嘔吐も無く熱もありません。 下痢だけの症状です。 まだ受験が残ってるのでノロウイルスだったら…と言う心配があります。 下痢だけのノロウイルスにかかる場合はあるのでしょうか。回答お願いします

  • 空腹のせいか熱と吐き気と下痢

    昨日の夜冷麺を食べて、4:00頃に空腹感があってなにか食べようとしたのですが眠くて寝ました、そして起きた10:00頃に寒気と吐き気と腹痛が起こり始めました。 10:30半には少し収まったのですが、11:00頃からまた再発してお腹が張っていて下痢の便意と35度台の熱と吐き気があります。 吐き気は少しで、吐くという感じはしません、下痢は少ししか出ず、辛いです。 横になろうとすると痛くなりますし起きているしかありません、どうすればいいですか?。 便秘だったのか昨日の夕方コロコロ便しか出ませんでした、胃薬がありますが服用15歳以上となっており自分は14歳なので飲めません 水を飲んで一瞬おさまり、また再発。今日は寒いので冷えたのか…? インフルエンザの可能性もありますか? ノロウイルスや胃風邪の可能性もありますか? また、すぐに家で対処できるような方法がありましたら教えてください

  • 便秘です

    今便秘になっています。 この前、ノロウイルスのようなものになったのですが、もどしてしまったり下痢はしませんでした。微熱がありお腹が気持ち悪かったです。ノロウイルスのようなものになる前日には便はでていなくて、今日までずっと出ていません。便意はあるものの、出なくて、痛いです。 こういう時は、食事はしない方がいいのでしょうか?また、薬などはありますか?

  • 嘔吐恐怖症です。母が吐き気、ノロウイルスでしょうか

    昨晩、母が入浴後、急に気分が悪いと言い出しました。 その後嘔吐。それから寝たようでしたが、今朝も気分が悪いと 起きられず、お昼近くになって起きたと思ったらまた嘔吐したようです。 これはノロウイルスの症状でしょうか? 気分が悪い以外は下痢もしていないし、頭痛などもないそうです。 私は嘔吐恐怖症なので不安で怖くて仕方ありません。 この冬もノロウイルスに罹りたくなくて手洗いうがいや ノロウイルスに効果のある除菌スプレーなども使って気をつけてきました。 母がノロウイルスかと思うと怖くて夜もあまり眠れないし、頭の中は恐怖でいっぱいです・・・ 検索してみたらノロウイルスで嘔吐のみの症状もあるそうで、 もし母がノロウイルスだったとして、トイレを消毒したり手洗いうがいをするだけで うつらないで済むのでしょうか? 他に気を付けた方がいい事はありますか? また、いつも母の後にお風呂に入っているのですが、 嘔吐のみの症状でもお風呂で感染する事はありますか? 不安過ぎて色々質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • ノロウイルスと肌荒れの関係・・・

    昨日、ノロウイルスを診断され、点滴を打ってきました。 今は熱も下がり落ち着いてきました。(下痢はまだ続いていますが、トイレに駆け込むほどでもなくなりました。) 悩みなのですが、ノロウイルスに感染したと同時に肌荒れがひどくなりました。白く粉を吹いたようにカサカサになり、ニキビもぼちぼち少し増えた感じがします。 胃や腸がウイルスで荒れてるから肌が荒れてるのかなー?とも思ったのですが、詳しい方いやっしゃいましたらアドバイスしていただきたいです。 お願いします。

  • 電車に乗ると気分が悪くなってしまいます

    毎日の通勤に、電車(片道15分ほど)を利用しています。 以前、電車の中で気分が悪くなってしまって以来、毎日「また気分が悪くなってしまったらどうしよう」と思ってしまい、朝家を出る前にえづくように(オエッとなることです。吐いたりはないです)なり、電車の中でも緊張して気が気ではないです。目的の駅に到着するアナウンスが流れると、ほっとして気分は良くなります。 電車で気分が悪くなってしまったのは、レストランで外食したあとにおなかいっぱいの状態で乗ったときだったため、最近外食時も「またおなかいっぱいになって気持ち悪くなったらどうしよう」と思うようになり、1人分の3分の2も食べられない状態です。もう室内の食べ物の匂いでお腹いっぱいになってしまうのです。 胃もたれのような状態も頻繁に起こすようになり、ずっと食べたものが消化されないような、胃が痛いような、気持ちが悪いような、お腹が空いた時の気持ち悪さのようなよくわからない感じで、好きなものもあまり食べられなくて困っています。 「気持ち悪くならないためには、あんまり食べなければいい」と思うようになり、朝ごはんも普段食パン2枚だったのをリンゴ2切れなどに減らしてしまいます。そうすると割と気分は楽です。でも食べないと栄養面が心配です。 休みの日の前夜の夕食は、次の日休みという安心感からか、普通に食べることができます。 もうすぐ旅行を控えていますし、外食もたくさん行きたいです。 気持ちの問題なのですが、どうやって治していけばいいのでしょうか。 ちなみに、胃薬など薬は飲んだりしていません。仕事が嫌だとか、人間関係で悩んでいるわけでもありません。 アドバイスがいただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう