• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゆうメールいつ届くか予想してください

まず13日日曜日発送 お近くの配達店まで輸送中です   配送センターから出荷しました 次 14日月曜日 お近くの配達店まで輸送中です   配送センターから出荷しました 変化なし 大阪→新潟 ゆうメール いつ届くか予想してください アマゾンお届け予定日15日火曜日 新潟→大阪 お届け日数 翌々日 あとお届け予定日より速く来ることはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

補足:ゆうメールの場合は祝日でも配達されます(TSUTAYA DISCASがゆうメール配達ですので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ゆうメール等の郵便物は、早く来ることは100%ありません。 遅れる可能性の方が多いです。 予定日に記載されている通りだと思います。 なお、台風の進路上にあたる場合は確実に遅れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (14005/23639)

こんにちは トラックで輸送中から、変化がなければ 大阪の地方受入れの大きな局で仕分け後、各支店の配送管轄の郵便局へ 移動になります。 大阪はどこにいったん入るか知らないのですが、(東京だったら新東京郵便局でそこから各配達の郵便局) 大阪府の郵便局へ入って、最寄りの配送の局へ仕分けされます。 その時点データと荷物が飛ばされ、反映されます。 昨日は配送のない日曜日。 本日も郵便の配達はない祝日になります。 最寄りの配送郵便局へ来たら、着の案内がデータに出ます。 データと同時に飛ばされていれば別ですが、どちらかが早い場合もる可能性も。 台風の影響がなければ、明日の配送予定です。 もし、仕分け管理が違っていると、少し遅くなる可能性もありますよ。 今は、管轄の郵便局にはまだ届いていない可能性もあります。 新潟→大阪の一番大きな郵便局→最寄りの配達の郵便局(通常不在表があった場合受けに行くところです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!