• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゆうメールの土日祝日について

大阪→新潟にamazonで買った商品がゆうメールでくるんですが 発送したのが13日の土曜日 で お届け予定日は15日です。 少し疑問に思ったんですが日曜日はどうなるんですか? そこで調べたら日曜日の配達はしないらしいです という事は 僕が買った商品は、日曜日にどこに止まるんですか? トラックの中?新潟の郵便局? 教えてください もし仮に日曜日に新潟の郵便局に止まってるという事であれば 僕が郵便局までとりに行けば日曜日にGET出来ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#185597
noname#185597

>日曜日にどこに止まるんですか? 管轄の郵便局で配達日まで保管されます。 >日曜日にGET出来ますか? 管轄の郵便局が「営業」していれば可能と思われますが、 あなたの住所を確認できる身分証明書(念のため印鑑も)を 持参して下さい。但し、郵便局で受け取る場合は、前日までに その旨伝えておく必要があります。 http://www.post.japanpost.jp/question/56.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

それは発送のタイミングによって変わってくるので、必ずしも近所の郵便局にあるとは断言できません。 また、仮に郵便局にあったとしても日曜日は郵便局自体が営業日でないので、取りに行ったところで閉まっている可能性の方が高いです。 (仮に本社で日曜営業がされていたとしても、届いた荷物は配達地域分けを行うので、その配達処理がされていなければたとえ郵便局自体に届いていたところで、快く探してはくれないでしょうし・・・) ゆうメールでしたら、追跡システムがあったと思うので、一度今どこらへんに荷物が着ているのか調べてみては? とはいえ、まったく正しい情報という意味合いではなくあくまで目安ですので、やはりおとなしく自宅で送られてくるのをお待ちしたほうがよろしいかと・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。気長に待ちます!