• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゆうメール 土日祝日配達しますか?

僕はずっと欲しかったゲームソフトを購入しました。 そこでゆうメールになったんですが お届け日数を調べたらhttp://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 翌々日となっておりました。 今日13日土曜日に発送され 明日はどうなるんでしょうか 大阪→新潟です 新潟県の僕の家の近くの郵便局で保留されるんでしょうか? 保留されている場合日曜日でも僕が郵便局に取りにいけるんでしょうか アマゾンで購入したんですがお届け予定日は15日です ゆうメールは日曜配達しないという事なので14日には新潟の郵便局に来てますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1 補足に関して 》じゃあ15日早朝に郵便局取りにいけますか? ・無理だと思います。配達の仕組みは ・全国各地から新潟の集中局についたら直ぐに配達局ごとに仕分けされ、配達局ではすぐにも配達ルート(配達人)ごとに仕分けして出発します。配達局が何処かわかりますか。 ・配達局の窓口は何時から開いていますか。開いた頃にはもう出発している可能性が高いです。 ・そのような業務の途中にあなたが直接受け取りたいと申してでも業務に支障がでますから無理でしょうね。 ・それでも局に出向きたいということでしたら社会勉強のためには良いことかも知れません。身分を証明出来るもの(生徒手帳では駄目、健康保険証か住民票か、それに印鑑)を忘れずに。ただ断られても腹を立てないこと、元々無理な行動ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

じゃあ諦めます 届くまで気長に待ちます 回答有難う御座いました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

郵便局の公式見解は =>http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/ この中に「ゆうメール(追跡情報を入力する普通扱いのもの)」が入っていますがamazonのゆうメールは該当している筈です。 お届け予定日が15日になっていましたら新潟の郵便局に到着するのは深夜から15日早朝になりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

親切に有難う御座います とても参考になりました。

質問者からの補足

じゃあ15日早朝に郵便局取りにいけますか?