• ベストアンサー

ゆうぱっくの配達日時指定

ゆうぱっくの配達日時指定で、荷物お問い合わせで、その指定日より早く近くの郵便局に到着している場合、郵便局に直接とりに行っても大丈夫でしょうか。その時、身分証明書などは必要でしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.2

郵便局で受け取るのであれば本人確認書類は必要です。 また、勝手に取りに行くと配達のために持ち出されていたりすることがあり無駄手間になる可能性もありますので事前に配達する郵便局に確認してその旨連絡してからいくのがよいでしょう。

その他の回答 (2)

• love_neko
回答No.3

こんばんは。 免許証、保険証などと印鑑を持っていけば大丈夫です。

• gotaro-m
回答No.1

郵便局に電話して、配達員がまだ持ち出していないことをを確認します。 その後、郵便局の指示を仰ぐことになると思いますが、印鑑と免許証か保険証ぐらいは必要だと思います。