• ベストアンサー

ゆうパックの日時指定について

ゆうパックは到着日時や時間帯を指定できたと思いますが、月曜に郵便局に持ち込み、 「日曜日の午前中に到着させて欲しい」という希望を出すことは可能でしょうか? 月曜にまとめて発送しているのですが、 オークションで相手方の一人が来週中出張で受け取れないとの事で、指定を日曜日にしたいのですが…。 詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiko178
回答No.2

もう既に回答されている方がいらっしゃいますが... ゆうパックラベルに「配達希望時間」と共に「配達希望日」を記入する欄があります。 指定できる日数は、差出日の翌日から起算して10日以内ですから、充分荷受人の方のご希望に添えるのではないでしょうか。 つくづく便利な世の中になったものです...(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

差出日の翌日から起算して10日以内の日までを指定できるそうです。 「ゆうパック」の説明ページに書いてありますよ。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/