• 締切済み

私の事、誰だかわかる?

iapetusの回答

  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.2

なにか、重いトラウマを抱えていらっしゃるのではありませんか?。 最近、長い時間、強いストレスに曝された経験はありませんか?。 厳しい苛めに遭ったとか、家族や親しい知人が亡くなったとか、可愛がっていたペットが死んだとか。 うつ症状のひとつに、監視されている感じがする、という症状があります。 もし鬱なら、対処は早いに越したことはありません。 病院(精神科)に相談に行って下さい。 何も無ければそれでよし。もし鬱なら、すぐに医師の指導の下、治療を開始しましょう。

参考URL:
http://www.askdoctors.jp/topics/1365509
hajime554
質問者

お礼

早速の返答ありがとございます トラウマは結構ありますがそれがどの程度なのかは他者と比べたことが無いので病的な物かどうかは判断できません 自意識過剰なのか妄想なのか もう自力で判断できないレベルです 周りは真剣に取り合ってくれず途方に暮れてます

関連するQ&A

  • 性的な事が浮かぶ。深刻です…

    勝手に性的な事が浮かびます。 それならまだしも 周りに自分の気持ちが漏れてるような気がします。 誰かに監視されてるようなおかしな感覚があります。 意識し過ぎて動き方がおかしくなり 顔に嘘がつけず出てしまいます。 もう人前に出ることが本当につらいです。。 ストレスや性に対する潔癖症のせいかもしれなんですが なんだかストレスの多い環境にさらされてから ずっとおかしいです。浮き沈みもあります。 どうしたらいいでしょうか…

  • 携帯電話を持たない事がそんなに悪いか

    私は20代前半の♂です 色々こだわってますが私は基本、携帯電話は持ちません。 つい最近、カノジョが出来ました。 そのカノジョが、わざわざ買ってきてくれました。 まったくの大きなお世話で困ってます。 しかもGPS付きで私がいつも何処にいるのか監視されている様で嫌で持ちません。 情報収集はPCで十分だし携帯など何処にいても、ここって言う時に鳴って呼び出されたり、デメリットが多過ぎます。 携帯持たない主義って悪いでしょうか?

  • どうして悪い事をするの

    街中には監視カメラ路上にはNシステム・ ドライブレコーダーがあります。すぐに 足がつきます。ATMだって限度額あるし。 ほぼ確実に捕まるし、悪い事は出来ないです。 なのにどうして悪い事するんでしょうか。

  • 度々道路の事です。

    先日質問した続きになってしまうのですが・・・ 名神が工事中の為、新幹線でと思っていたのですが 帰りの新幹線に間に合うか微妙なのでやはり車で行く事になりそうなのです。 それで・・西名阪、東名阪、名古屋高速、都市環状線を使って行くと思うのですが オービス及びスピード違反取締りの見落としがちな所を教えて頂けましたらと思い質問させていただきました。 とりあえず監視路線は標識が出てくると思うのですが・・。 元々あまりスピードは出さない方ですが たまに急いでると無意識になりがちなので(汗) いつも色々すみませんがどなた様か教えて頂ける様でしたら宜しくお願い致します。m(__)m

  • こんなコトできますか?

    こんにちは。ちょっと教えて下さい。 社内LANによって複数のコンピュータがネット環境に繋がっています。 それぞれの接続履歴(ネットやファイル)を監視できるようなソフトはありますか?ちなみに私は管理者です。 また、何か方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • いつも誰かに見られている・・・

    皆さんの中で、探偵の調査対象になった経験のある方は いらっしゃいますか? 私は今いつも誰かに監視されているような気がして、 夜眠れず、いつもつけられているような気もするし、 とても不安です。 単なる妄想なのか、それとも実際に監視されているのかがわからず、 とても不安でストレスが溜まっていて・・・ これを調べる手立てはあると思いますか? それと、妄想だったら薬以外で治す方法はありますか。 自分でもよくわからず 苦しいです。 どなたか なんでも良いのでご助言ください。

  • バカな事をしてしまった私…嫌われてしまったでしょうか?

    今スポーツクラブに通っていて、年下のアルバイトの水泳のコーチが気になっていて、何故か私になついてくるんです。   話す時はめちゃくちゃ近い距離(肩と肩の距離1センチ位)で話し掛けてきたり、プール全体を見渡せる事務所があって、私が帰る時はわざわざ事務所から出て来て話し掛けてきて話が終わったらすぐ事務所に帰って行きます。 私と会員さんの会話を盗み聞きして、また私にその会話で話し掛けて来たり…私が1人の時は絶対話し掛けてきます。   それで、先日レッスンを遅刻してしまい受けれなかったので泳ごうと思って行ったらコーチが監視員をしていて、もぅその日私は来ないと思っていたらしく…ビックリされて話し掛けられ、『遅刻ですね~(´∀`)』的な会話をしていたら、『実は…今日僕も遅刻して上司に怒られて凹んでるんです(ノд<。)゜。』と言うから私が『テンション上げていきましょうよ(*´∀`*)』と言うと、彼に『u-ronsukiさんと会えたからテンション上がりました(*´∀`*)』と言われました…言われて私も照れてしまい、『アハハ!それならよかった♪』と言うと彼はすぐ話題を変えてしまいました…話が終わった後彼はすぐ一緒に監視してたアルバイトの新人のコーチのところに行って、私を見ながら2人で何か話していたみたいで、その途中気になる彼と目が合うと何か恥ずかしそうに『ペコ』っと頭を下げられました。何故か毎回私と話した後はその新人アルバイトのコーチの所に行って、二人で私を見ながら何か話してるんです。バカにされてる?   それに、私がオールで友達と呑んでたという話をすると、自分もよく呑むとか…何人で誰と呑んだのか…とか根掘り葉掘り聞いてきます。それに、ジーっと私の顔を沈黙して見て何か待ってる感じなんです しかも、その話は終わって一旦離れたのにまた話し掛けて来て、『どこで呑んでた』かを聞いてきました   話が終わった時に連絡先なんか知らないのに彼はうっかり『また連絡下さい』と言って来て、私は一応『はい』と答えてその後違う話をしたんです。 だけど、最後の最後に彼は『また面白い話あったら聞かせて下さい』と変えてきました。   こんな事を言われると何故か私も彼を意識してしまい、いつもは彼に笑顔で挨拶していたのに彼と一緒にいたコーチには挨拶して、彼には露骨に機嫌悪い顔をして無視してしまいました…。  相手も察したのか、今までは上記の通り話したり目が合うと笑い合ったりしていたのに、目が合うと露骨にそらされてしまいました…   それなのに、好きな人と私を含めて他の会員さん達4、5人で話していると嬉しそうに私の名前を何回も呼んで必死に私と話そうとしたり…   これで気が付きました…彼を好きなんだと…そして私はなんてバカな事をしたんだろうと… まだ大丈夫でしょうか?冷たくされたら何だ?この女(`ω´)とか思いませんか?それに、気があったら彼から誘って来たり連絡先聞いてきたりしますよね?  私の反応を見て楽しんでるだけなんでしょうか??   長文乱文失礼しました。

  • 隣人に復讐する事。

    去年の秋、隣人のカップルに監視をされてあらゆる面でかなりのダメージを受けました。 今年も同じような事が起きたら復讐するかもしれません。 最近はテレビがつまらなく、どうしても隣人に対する負の感情が生まれやすい空気になっています。 別に復讐する気なんて元々ないんです。 自分の気持ちをどうコントロールすれば良いでしょうか?

  • よく行くパチンコ店での事です。

    よく行くパチンコ店での事です。 そこの店員さんに監視?されているように思うのですが・・・ ここ最近(1ヶ月くらい)、 気分転換に、店の表の自販機にジュースを買いに行ったり、 携帯電話をしに外に出たりした時など、 ふと後ろを見てみると、近くに店員さんが立っている事があります。 最初は、外の巡回か何かかな?と思って気にはしてなかったのですが、 その後、同じような事が5度ほどありました。 (つい先日も、換金している時に、いつの間にか後ろにいました・・) さすがに、これだけ続いてくると、ちょっと怖いと言うか・・疑問に思ってきました。 その店員さんと言うのは白い服の店員さんで(役職の方?)で 主に2人の店員さんです。 特に一人の方は、私がレシートを持ってカウンターに向かっている姿を見ると、 必ずその周りに来ているように思います・・・ これって、私は、何か怪しまれているのでしょうか?? 自分ではそういう事は何もしていないつもりですが・・・ ちなみに、私はごく普通の30代後半の女性です。 いつも、平日の午後2~3時間、 一人で黙々と打っています。 もしかして、女性が一人なので怪しまれているのでしょうか・・・? (違法な事は一切していません・・・)

  • ネットに繋いだPS3の使用状況が監視される事はありえる?

    PS3はネットに繋ぐと色々なサービスを楽しめるのでほぼ常時接続しているのですが、自分の心配性な性格が出て気になる事ができました。 それは、「ネットに繋いだPS3の使用状況が監視される事はありえるのか?」という事です。そこで、質問したいのですが、 利用者がどんなゲームをプレイしているのか、どんなDVD・BDを再生しているのかといった趣味嗜好や、 コピーされたディスクや映像などを利用方法をしていないかといった脱法行為の監視といった情報をPS3内に集積し、 利用者がネットに繋ぐ事でそれを送信するといったことで利用者を監視するという事はありえるのでしょうか?