• 締切済み

私の事、誰だかわかる?

iapetusの回答

• iapetus
回答No.2

なにか、重いトラウマを抱えていらっしゃるのではありませんか?。 最近、長い時間、強いストレスに曝された経験はありませんか?。 厳しい苛めに遭ったとか、家族や親しい知人が亡くなったとか、可愛がっていたペットが死んだとか。 うつ症状のひとつに、監視されている感じがする、という症状があります。 もし鬱なら、対処は早いに越したことはありません。 病院(精神科)に相談に行って下さい。 何も無ければそれでよし。もし鬱なら、すぐに医師の指導の下、治療を開始しましょう。

参考URL:
http://www.askdoctors.jp/topics/1365509
hajime554
質問者

お礼

早速の返答ありがとございます トラウマは結構ありますがそれがどの程度なのかは他者と比べたことが無いので病的な物かどうかは判断できません 自意識過剰なのか妄想なのか もう自力で判断できないレベルです 周りは真剣に取り合ってくれず途方に暮れてます