• ベストアンサー

どうして悪い事をするの

街中には監視カメラ路上にはNシステム・ ドライブレコーダーがあります。すぐに 足がつきます。ATMだって限度額あるし。 ほぼ確実に捕まるし、悪い事は出来ないです。 なのにどうして悪い事するんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6432papa
回答No.3

62歳男性です…私も本当にそう思います。防犯カメラ(同じ言葉でも、セキュリティカメラはいいんですが監視カメラってイヤですね)がいたる所に設置されるようになって、犯罪者はほぼ捕まるのに…その防犯カメラがますます進化して、置きっぱなしのカバンや、指名手配犯の顔認証システム、大それた行動をしようとする人の『皮膚の微振動』を感知し通報するスグレモノまで出てきてます。でも、悪い事をたくらんでいるヤカラは、そのような犯罪をニュースで見たとき『先を超された』と思う、と専門家が言ってます。それに、どんな善人でも心の中に『悪魔』がいるんですね。…結局、悲しいことですが犯罪はなくならない、と私は思います。…常に、自分が巻き込まれないように細心の注意をする。私は妻や娘には、そのように言ってます。

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

自分の生活に 余裕がない から。

• nekosuke16
回答No.1

バカだからでしょう。 他に理由はないですね。