• 締切済み

遠距離恋愛の復縁するときのメールについて

私はつい数日前に大好きな彼に振られてしまって 頑張って自分磨きをしてから会おうとしているのですが そのときに送るメールの内容について 色々なサイトを調べてみても良いものが無かったので質問させていただきました 私たちは二ヶ月ほど前にネット上で知り合って それから三回程デートしたのですが 振られた理由というのははっきりとしていて ・彼が勉強や部活、バイトで忙しい(彼は高校生私は中3です) ・話す手段がラインしか無く付き合ってる感がしない(一緒に帰ったりしたかったそうです) ・私と話すときはつまりずっとケータイをいじりっぱなしなので親に怒られる 私のことが決して嫌いになったわけではないそうなのですが (本当のとこはわかりませんが) とりあえず彼のタイプではなく私の性格が好きになったそうなので 少しでも彼のタイプに近付こうと一生懸命自分磨きと受験生なので勉強に励んでいるのですが 自分に自信がもてたら会うつもりなんですが その時なんて送ればいいのでしょうか・・・・ 長文はうんざりされてしまうというのを聞いたことがあったので 短文にしようと思うのですが なかなか良いのが思い浮かばなくて・・・ 本気で彼を振り向かせたいのでお願いします>< それさえ分かれば後は自信をもてるまで頑張るのみなのでw (メアド変えられた場合はもう諦めようと思っています)

みんなの回答

  • aaaari
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

まだ彼のこと好きなんですよね? 自分磨きは彼の好みに合わせるためですよね? なら、相手の好みを知ることから! 聞けるなら聞いたほうがいいです。 無理に自分を変えなくても、あなたの性格を好きになってくれたのならそのままでもいいと思いますけどね・・・。 いきなり全部変えるとかじゃなくて、髪型とか少しずつ変えていけばドキッとするのでは?? メールでは重くならないように、普通に会いたい。と送ればいいんじゃないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼女が別れたいと言ってます

    中3の男です。自分には東北と九州と、かなりの遠距離の彼女がいます。中2です。 もう一年以上会えていませんが、メールは2日に一度はするし、自分的にはちゃんと付き合えていると思っていました。 でも一週間ほど前に、彼女から別れて欲しいと言われました。 彼女は同じ部活の先輩を好きになっていたそうで、告白されたそうです。 本気で好きらしいです。でもそれは自分も同じです。 本当に大好きな彼女なので、別れたくないんです。でも、彼女の心はもう自分にはないということで、どうしたらいいか悩んでいます。どうしたらいいですか。

  • 自分に自信がなさすぎる…?

    閲覧ありがとうございます。 10代♀です。 今回質問させていただきたいのは、自分に自信がなさすぎる、ということです… 今まで一度も誰かと付き合ったことがないからか、 恋人がいる友人に対して強い劣等感を抱いてしまいます。 「好きなタイプは?」と聞かれても、 「私みたいな人間が好きなタイプなんて上から目線で話してもいいんだろうか…」と 思ってしまったり、 好きな人ができても 「私に好かれても迷惑だろうな…」 とあきらめてしまうことがしばしばです… だから恋バナとかすごく苦手です… 「私、一生結婚できないと思う」 と友達に言うと、冗談で言っていると思っているのか、 「そんなわけないよ~」と言ってくれるのですが、 こっちとしては本気で心配なのです…。 本気で、一生誰とも付き合えないのではないかとすごく不安です。 自信を持てるようになろうと、ダイエットしたり、自分磨きをしてみましたが、 だめです… どうすれば、自分に自信が持てるようになりますか?お願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼氏と別れました。 別れる3日前に結婚は無理と言われました。 じゃあ別れるの?と聞いたら、 別れたくない。◯◯はどうしたい?と聞かれたので 別れたくないと言いました。 彼はその私の一言で安心したそうです。 そのときはこれからは立派な家庭を 築けるようにお互い悪いとこを直してがんばろう。と丸くおさまりました。 3日後にいつものように電話をしていると 彼に浮気を疑うようなことを聞かれ 私は最近クラブで知り合ったひとと 遊びに誘われた事を言いました。 (純粋に友達になりたかったので) そしたら考え方が違う。今まで考えてたのが無駄だった。気持ちが冷めた。別れよう。でもいきなり嫌いにはなれないし特別な存在だから繋がっていたい。友達でいたい。と言われました。 彼は今まで私たちの将来やお互いのことをすごく考えてくれていたそうです。 とても誠実な彼を裏切ってしまいましたが、私は別れたくないです。 今度会って話すので、今は距離を置いてる形ですが 私は彼と別れる選択も考えてみたけど彼の存在はとても大きくて失いたくない。やり直したいと伝えます。 彼の気持ちが変わってしまった以上、やり直すことは出来ないのでしょうか?気持ちが変わることはないのでしょうか? 今更彼の大切さや自分の悪い所に気づいても遅いかもしれませんが 本気で直したいし彼を絶対に失いたくないんです。 時間がかかることですが、会うまでに少しでも自分を変えていきたいです。 彼に理解してもらえるのでしょうか.. 皆様のご意見お待ちしてます!

  • 復縁したくて…(長いです;

    自分は今年18になり彼女は中3で、遠距離です 別れた原因は自分が完全に信じてあげられなかったのが1番の原因です 自分、顔にコンプレックスを持っており 自分の顔ではなくイケメンさんの顔を使ってしまい それを言いましたが好きだからと言って付き合い続けてくれました 大きな喧嘩をして2回別れてます、でも2回ともヨリを戻してます 今回は信じてあげれた 完全に そう自分でもわかっていました でも、彼女は信用できないと言ってきました 嘘をついて昔は遊びだったけど、今は本気で信じてると言ったんです 勿論、遊びなんては嘘です ですが、それ聞いた彼女は冷めちゃってオレの言葉を一切受け付けず、別れる 付き合ったコトにはしない やり直すことなんてできない、と言って 自分も遊びなんて嘘だと正直な気持ちを言いましたが、当たり前に言い直しだって言われ、 何だかんだ言い合いして 少しづつお互い落ち着いてきて 今は少しこのことを伏せてます 前は絶対ヨリは戻せないって言ってたんですが、今は 戻してもうまくいかないと思うって言うんです 手紙も受け取れないと言ってたんですが、読むだけ読んでみると言ってくれました 自分のメアド、彼女に対してのこと書いてあるメアドで一昨日それを変えてと言われたので昨日昼に変えて、変えたあとメールがきません 誰かと付き合ったのかなと思ったり…不安で不安で仕方ありません…。 細かく書けないのが残念ですが、お願いします…;

  • 中距離恋愛です

    初めて投稿するので少し緊張します。 私は24の社会人で、三週間前から今年大学に入学した18の彼女と 付き合うことになりました。 出会いが某スマートフォンのアプリを通じてともなり、 お互いの距離が少し離れていました。 彼女は今まで男性と付き合うことがなかったらしく、僕が初めてといってくれました。 ただ、彼女の大学は男性の方が多いらしく、電話とかで話をしていると 異性の同級生や先輩にも仲良くしてもらっているそうで、 その話をしている時の彼女はどことなく嬉しそうでした。 実際に友達や先輩っていう関係で終わりそうだよと笑顔で言ってくれましたが ここ一週間近く、彼女からのメールの返事が前に比べて 内容が短く少し素っ気ない感じにも見れました。 自分に自信がない、ネガティブ気質なとこのある自分ですが、 彼女のことは信じています、重荷にもなりたくないと思っています。 ですが、少し彼女の気持ちが今どうなのか知りたい気もします。 なんだか長々ダラダラとなってしまいましたが、もしこんな時の アドバイス等ありましたら、ご協力よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。

  • 遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

    遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

  • 復縁したいです(長文です)

    先日彼と別れました。原因は彼の浮気で、私が責めたことから、彼に 「もう無理」って言われました。 私はすごく悔しくて、彼にものすごく嫌なことを言いました。 それで尚更嫌になったようで、本当に連絡を絶つと言われました。 しかし彼の家に私の荷物があるので、昨日彼が私の家に荷物を持ってきてくれたのですが、顔は合わせずポストの下に置いてもらいました。 あとで彼に電話をし、しばらく話をしました。 そして彼に私のどこが好きだったか聞いたら 「性格。一生懸命尽くしてくれるとこ。でも後半は束縛がひどかった。それでダメだった。 俺が束縛されるの嫌いって知ってるよね。君のことは本当に好きだったよ。でもね、やっぱり今は無理。戻ってもまた同じことの繰り返しだから。それに今の俺の気持ちは向こうにいってるし。今は君のこと好きじゃないんだ。仕事も忙しくて余裕が無いし。正直新しい彼女も幸せにする自信は無いし。彼女は21で若いから俺じゃなくて別な人を探すとおもうけどね。今は仕事で上になれるよう頑張るよ。上になれば楽になるから。その時、俺の気持ちがどうなるかだし。その時までは分からない。仕事で疲れてるから、彼女を家に呼ぼうともおもわないしね。 とにかく今一人でいてすごく気が楽なんだ。」 と言われました。 電話でお互いの悪いところを話合い、申し訳なかったと誤りました。 そして、私が 「ダイエットしてきれいになったらどうする?」と聞くと 「俺を惚れ直させてよ。また俺から告るよ。その時まで待ってる。俺、携帯番号もメルアドも変えないから、君も変えないでね。」と言われたんです。 彼の言葉はたんなる社交辞令でしょうか? 私としては彼の言葉を信じて、とにかく今は彼に連絡せず自分磨きをして頑張ろうとおもっています。 このような状況でもいつかは復縁できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 復縁するには?

    中3の男子です。 この前1ヶ月しか付き合ってない彼女と別れました。 理由は勉強に専念したいから。だそうです。 僕は別れたくないと言いましたが、ダメでした。 思い出は祭りに一緒に行ったくらいです。 僕はまだ彼女のことが好きで、すぐにじゃなくても 復縁したいと思っています。 こんな時どうすればよいでしょうか? ちなみに彼女はあまりメールはしません。 よろしくお願いします。

  • 私のため?復縁の可能性は0??

    3日前に4ヶ月付き合ってた彼氏に電話で振られました・・・。 理由は、彼が「部活や勉強で忙しく、ろくに会えない、かまってあげられないから」だそうです。(学校が別々なんです) でも彼は「お前に対しての今までの気持ちは変わってないんだけど・・」と言ってくれました。 私が「別れるの?」って聞いたら彼は「うん…ごめんな」と言いました。私は彼が大好きでしたが、「別れたくない!」と言う勇気がありませんでした。なので、彼がそう言うならと言って別れましたがなんだか未練が残ります。 こういう時って復縁の可能性はあるのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょう?