• 締切済み

自分に自信がなさすぎる…?

閲覧ありがとうございます。 10代♀です。 今回質問させていただきたいのは、自分に自信がなさすぎる、ということです… 今まで一度も誰かと付き合ったことがないからか、 恋人がいる友人に対して強い劣等感を抱いてしまいます。 「好きなタイプは?」と聞かれても、 「私みたいな人間が好きなタイプなんて上から目線で話してもいいんだろうか…」と 思ってしまったり、 好きな人ができても 「私に好かれても迷惑だろうな…」 とあきらめてしまうことがしばしばです… だから恋バナとかすごく苦手です… 「私、一生結婚できないと思う」 と友達に言うと、冗談で言っていると思っているのか、 「そんなわけないよ~」と言ってくれるのですが、 こっちとしては本気で心配なのです…。 本気で、一生誰とも付き合えないのではないかとすごく不安です。 自信を持てるようになろうと、ダイエットしたり、自分磨きをしてみましたが、 だめです… どうすれば、自分に自信が持てるようになりますか?お願いします。

みんなの回答

回答No.3

大丈夫。貴女がその考え方をかえなきゃ男が、貴女を守りにあらわれるって。

回答No.2

なんだろ… 男でこういう考え方の奴が居たから何かわかります。 もっと図々しい考え方しろってのに、アドバイスを聞こうとしなかったり。 左脳が邪魔しているみたいですよ。考えすぎらしくて。 もっと本能的になった方がいいよ、としかアドバイスしてあげられないです。 あと、もっと人と関われば考え方も変わるのでは?

• foosun
回答No.1

とりあえず男友達をつくる! それしか解決策は無いよ