• 締切済み

遠距離の彼女が別れたいと言ってます

中3の男です。自分には東北と九州と、かなりの遠距離の彼女がいます。中2です。 もう一年以上会えていませんが、メールは2日に一度はするし、自分的にはちゃんと付き合えていると思っていました。 でも一週間ほど前に、彼女から別れて欲しいと言われました。 彼女は同じ部活の先輩を好きになっていたそうで、告白されたそうです。 本気で好きらしいです。でもそれは自分も同じです。 本当に大好きな彼女なので、別れたくないんです。でも、彼女の心はもう自分にはないということで、どうしたらいいか悩んでいます。どうしたらいいですか。

みんなの回答

  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.4

>本当に大好きな彼女なので、別れたくないんです。 >でも、彼女の心はもう自分にはないということで、どうしたらいいか悩んでいます。どうしたらいいですか。 要するに、あなたの気持ちと、彼女の気持ちが 相思相愛になっていないということですね。 どうしたらいいか、八方ふさがりなのかもしれませんが、 あなたに、彼女の引き寄せるためにどうしたらよいのか わからないのであれば、 彼女のために別れてあげることが 彼女に対する優しさです。 あなたが彼女のことが好きという気持ちが 彼女を苦しめているのが今の現実です。 あなたは今、自分の気持ちを満たすことしか考えてはいませんか? 2日に1回のメールで、異性を幸せに出来るのであれば、 その方法をこっちが知りたいくらいです。 今後、彼女に対してどのように接して、 将来をどのように考えているのでしょうか。 中3ということですが もし、高校生以上の方がこのような質問をされれば 「異性を軽視しすぎ」とも感じる内容です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SLY25
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

こんにちはλ*"∀")o口 いくらあなたがもがいても今の彼女の心は別の所にありますよね。 あまりしつこくては、いずれもぅ戻れないくらいに嫌われますよ。 あきらめがつくまで、とことん嫌われますか? それとももっと男を磨いて見直させますか? 時間がもったいないと思います。 彼女の心が離れてしまったのだったら、ケジメをつけてあなたも今の時間を満喫してください。 女の子は一人じゃないんですよ。 思いは風化します。 恋愛は自分を成長させてくれます。 いい機会だと思って今あることを大切に、楽しんで下さい。 縁があればまた出会います。 ちなみに私は福岡、旦那は愛媛。 何度も別れを繰り返しましたし、お互い別の人ともたくさん付き合いました。 でも縁があって結婚に至りました。 悩んでいる時間、もったいないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.2

別れてあげるのも大好きな彼女の為です。 あなたはまだ若いし中学生では行動力が限られます。 それに女性というのは電話やメールではなくいつでも 会いたいと思うものなんですよ。

anyway1111
質問者

補足

でも一年以上やってこれたんです。彼女は相手の男は一緒にいてとても安らぐと言ってます 遠距離では相手は安らがないんですか。どうしたらいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • humani
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.1

早くあきらめろ 中学生で遠距離恋愛が成り立つわけがない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を縮めるには?

    私は中2の男です。 私は、気になってる女の子がいるのですが、その子とは、たまにしか話したりしないんですよ。私は付き合いたいと思っているのですが、突然告白をしても、相手も返事に困ると思うので、徐々に距離を縮めてから、告白をしようと思っているのですが、どうすれば距離が縮まりますかね?

  • 彼女から距離を置きたいと言われました。

    2週間前に彼女から距離を置きたいと言われました 。僕が大学生で彼女が高校生です。彼女が友達に彼氏と別れたといったところその友達がみんなに言いふらし、彼女は3~4回告白されたみたいです。ほかにも色んな先輩や同級生と電話やメールをしています。先輩に家まで送ってもらったこともあるようです。なので新学期が始まった時から僕がいろいろ聞いてしまいました。 いつもは彼女から電話しようと言ってくれていたので急にそう言われなくなったので僕から電話を何回もしてしまいました。 。 距離を置きたいと言われた二日後に会ってこれからのことを話しました。彼女は高校が忙しく人間関係、バイトなどでかなり悩んでいました。そこに僕がメールやら電話で学校のことを聞いてしまい重く感じたそうです。落ち着くまで待って。夏には戻るつもりだから。と言われました。 その一週間後も遊んで、彼女から手をつないで来たり、ギュッてしてきたり、将来のこと(一緒に住んでからのことや子供は何人ほしいなど)をすごい笑顔で話してきました。次は映画を観に行く約束をしました。 そして別れたのですが、僕がメールでもし○○がいまと逆の立場だったらどうする?と聞きました。返信は、待つけど好きな人ができたら悩むときました。なので僕は、俺待ってもいいのかな?夏には戻るって言ってくれたしやっぱ俺○○が落ち着くまでは待つよと言いうと、うん、でも待たなくていいからねと言われ、将来のこととか話してくれたし、まだ○○のことが好きだから待つよ。と言ったら、ありがとう。でも重くされると逃げたくなるからさと来ました。 もうひとつ距離を置くには理由があって彼女が小さい時から相談してきた男の先輩に、このことを相談したらしく、一回距離を置いて向こうがどっかに行ったらそれだけの恋だったんだよ。と言われたらしく僕のことを試しているみたいです。もちろん僕は彼女のことが今でも大好きなので待ちます。 しかし心のどこかで夏まで待っても彼女は戻ってこないかもしれない、と思ってしまってすごい悩んでいます。 彼女の気持ちがよくわからないです。僕は電話やメールを極力控え落ち着くまで待つつもりです。 みなさんだったらどうされますか?

  • これから遠距離、でもまだ・・・

    大学生の女です。 最近、前から気になっていた人とその人の家で二人で飲みました。 ずっと単なる先輩後輩の関係で、大勢で遊ぶことはあっても二人きりの機会はなかったから、 彼は私が好意を寄せていることには気づいてないと思います。 でも、先輩はあと2週間くらいで卒業し、地元に戻ってしまうので、 その前に、話がしたくて、私から誘いました。 話しているうちに、すごい波長が合うし、一緒にいて、どきどきはするけどなぜか楽で、 もっと一緒にいたいって強く思ってしまいました。 気づいたら7時間以上話し続けてて、夜中になってしまったので、 私から切り上げて帰ったのですが、家(歩いて20分くらいの近所)まで送ってくれました。 帰り道、先輩は、異性でこんなに話せる相手に出会ってこなかったと言っていました。 それがどういう意味かはわかりません。 その後、私は今日話せてよかったです、でもまだ話し足りないからまた会えると信じてる、 っていうような内容のメールを送りました。そしたら、先輩からの返事は、 自分も話せてよかったこと、話をしててこれまで以上に私のことを応援したくなった、 また絶対あえるって自分も信じてるってこと、だからこれからもよろしく、って内容でした。 でも、最後が「素敵な時間を本当にありがとう」で締めくくられていて。 私はこのまま終わらせたくありません。 でも、先輩は社会人(非常勤講師)として地元に戻るので、遠距離になります。 その事はお互いすごくわかっているので、踏み込んでいいのかわかりません。 私はあと一年学生で、今一人暮らしなので、色々融通はききます。 車の免許もありますし、彼も免許もってます。 遠距離といっても、新幹線使えば、すぐ2時間くらいで会える距離です。 とにかく、もう一度会って話をしたいと思っています。 そこで、みなさまの知恵をお借りしたいのです。 いきなり告白しても、戸惑わせるだけだと思うのですが、 自分の気持ちはきちんと伝えたいんです。 だからといって、独りよがりの“告白してスッキリ!!”みたいにしたくありません。 これから先、もっと近い距離で(心の距離が)関わって行きたい、 それが許されるかどうか、みたいに、彼の気持ちを聞きたいです。 私のやろうとしてることは、どういう風にするのが一番いいのでしょうか?? とにかく、時間がありません・・・ 同じような経験をお持ちの方、何かこれを読んで感じたことがあれば、教えてください◎ 最善の伝え方や、言われたほうはどう思うか、など・・・ よろしくお願いします。

  • 先輩が引退してしまいます・・・。

    中二女子です。 今年の8月に大好きな先輩が引退してしまいます。 一度告白してダメだったのですが、好きでいてもいいと言ってくれて、 部活でもあまり喋らないけれど、すごく優しいのであきらめられません。。。 そこで先輩が引退する日にもう一度告白しようと思っているのですが、 告白してもいいのでしょうか? もし告白してもいいのだとしたら、なんて言えばいいのでしょう・・・? 先輩とは同じ部活で剣道部です。 誰か回答お願いします。

  • 遠距離恋愛は成就する?

    東北と九州の遠距離恋愛をしています。 この恋。。。客観的にみて、成就するとおもいますか? 歳は20代後半、相手は30代です。 遠距離恋愛の先輩などいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 先輩に告白

    はじめまして。私は中二で、恋してます!! 先輩なんですが(中三・同じ部活)、上下関係が ほとんどないので、ふつうにタメで喋ってます。 でもなかなか、告白することができません。(ふたりきりになれない。) 手紙と直接、どっちがいいとおもいますか?

  • 好きな人との距離の縮め方

    大学3年生の女です。 つい最近、同じ部活の先輩を好きになりました。お互いあまり自分から話す方ではないので、同じ部活に二年ほどいながら、ほとんど話したことがなく、何とも思っていなかったのですが。ちょっとしたきっかけで話したときに、考え方などに親近感を覚え、それからよく話すようになり、好きになってしまいました。 けれど、先輩の方は私を特別には思ってくれてなさそうです。前よりよく話しかけてくれるようになり、こちらから話しかけると笑顔で返してくれるのですが、他の子と話しているときと比べ特別楽しそうということもありません。このままでは、なかなか距離が縮まらなさそうなので、何か行動をおこしたいです。先輩も、引退し、就活で忙しくなるし、早めに何か起こさなきゃと焦っています。 ですが、私は恋愛経験が本当に少ないので、どうやったらいいのか全くわかりません。いきなり告白したら、やっぱりひかれちゃいますよね。かと言って、先輩はつきあいがいい方ではないので(部活の飲み会や懇親行事などは出来る限りでたがりません)、遊びに誘うのも気が引けます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カレとの距離が…。

    中3女子です。 私は部活の後輩と付き合っていました。 でも、部活内の恋愛は禁止で先生にばれて別れさせられてしまいました。 それから、怒られたのは後輩の彼だけで、私は怒られていません。 それで、彼と最後に電話で話をしてちゃんとお別れしました。 言いたいことも聞きたいこともお互いに全部言って別れました。 未練がないと言ったら嘘になるけど、今は良い思い出として心に閉まっています。 だけど、私は今までの関係が『後輩』じゃなくて『彼氏』として関わってきたので今からどうやって接すればいいのか分かりません。 挨拶をされてもあいさつを返せない自分がいます。 自分でも感じ悪いって言うのは分かってるけど、でもヤッパリいざとなると出来ません。 先輩、後輩としてあまり意識しないで話したいです。 どうすればよいのでしょうか。

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • 同じ部活の先輩が好きみたいなんです。

    はじめまして 中2女子です。 私は同じ部活の中3の先輩のことを好きになってしまいました。 先輩はとてもかっこよくて、運動神経もよく、おもしろくて、中心的な存在です。 しかし、先輩とは違う中学なので、話す機会も話題もありません。それに部活のある土日しか会えません。 その土日でさえも話せなくて、、、 学校ではモテてるらしく、噂になってる子もいるらしいです。(付き合ってはないらしいです) 私なんかが相手にされるかわかりません。 でも好きなんです。 告白する勇気もないです。 8月に先輩は部活を卒業してしまいます。 そしたらもう会えなくなってしまいます。 なのでそれまでに少しでも仲良くなりたいです! 何かアドバイスなどがあれば教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 数値データを3変数を利用して3D散布図にする方法を教えてください。
  • 現在使用しているグラフ描画ソフトでは、グラデーション表示ができなくて3次元曲面形状になってしまいます。
  • 数値データからグラデーション表示される3D散布図を作成する方法を教えてください。
回答を見る