• ベストアンサー

美人なのにモテない友人

見た目 身長162センチやや高め やせ型・童顔・小顔・黒髪ストレートボブ・手足長め・くびれあり・切れ長の目・スッピンと化粧後が変わらない・クール系の洋服 顔全体の感じは、綺麗と可愛いが両方ふさわしい 性格 天然・基本笑顔・絶対切れない・ジョーク通じる・いじりやすい・女性ウケもまあまあ・友達多い・知り合い多い・第1印象抜群・いつも周りに自然と人が集まる・何もしなくても目立つ なのに、なぜモテないんでしょうか? あきらかに注目の的なのに 男性はこのような女性をなぜほおっておくのでしょうか? 本人はとても淋しがりやで、モテないと嘆いています。

noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.5

友達が多いからじゃない? かぐや姫みたいなものでさ。 じゃあこの子をモノにするのに命賭けろって言われたら賭けると思う?そんな価値なんかありはしないよ。 でもさ、実際それぐらいなんだろうね。きっと。 別にこの子が要求してるわけじゃないよ。もちろん。 男の側でそう思ってるだけ。 色んな事してもらってそうじゃん。(これはあくまでイメージの話ね。ただ、今ここで大事なのはその”イメージ”、そして”偏見”)チヤホヤされてそうだよね。 その子を喜ばす為に、一体どれだけの事をしなきゃいけないんだろうね。 そんなさ、キレイな顔が見たいとかだったら、彼氏彼女になる必要なんかこれっぽっちもないんだよ。そんなのはテレビでもつければいくらでも見る事が出来る。テレビ見なくても、ただその人を見ていれば良いだけの話。 「見たい」とかそういう事じゃないんだ。「喜ばせたい」わけ。それが「モノにする」ってこと。 きっと色んな人が寄ってくるんだろうね。一流の男も寄ってきてるんだろう、当然。まあ、これも偏見なんだけど。 その「一流の男」に自分が勝てる、なんて思う男なんて誰もいないと思うよ。 一応言っておくけど、「一流の男」ってのは別に実在してるかどうかなんて知らない。多分、金持ちで面白くて優しくてイケメンで、適度に背が高くてスタイルが良くて、仕事の出来る頼りがいのある、清廉潔白な完璧な男なんだろうね。知らんけど。 これがさ。 例えば友達が少ないとかだったらまた別だったんだよ? 実際さ、見た目がどうこうとかじゃないんだよね。たまたまその人は見た目が良かっただけに過ぎない。それが男にどうこうとか、怖気づくとか、ない。断言するけど。 そりゃ、可愛いから気に入るんだよ?でも、可愛い子っていっぱいいるわけじゃん?はっきり言うとさ。一定レベル超えてんなら、みんな一緒だからね?どういう風に女の子が考えてんのか知らないけどさ。 単に、とんでもないブスとは付き合いたくないだけ。これ、本音で言うとね。なんでか?分かるだろ?それは男も女も、何も異性に限った話じゃない。同じだろ? 客観的に比べて、どちらかキレイとか可愛いとかは、確かにある。それは否定しない。 でも、それがモテるモテないに直結しない。 大体の人はさ。シャイで奥手だよ? 街歩いてみなよ。どんだけの知らない(知り合いでも良いや。)人に声掛けられる?(ナンパに限らずだぜ?道聞くとかそういうのでも)大抵一人もいないだろ?それが普通なの。 僕は声掛ける方だけどさ。知り合いは大抵驚く。「え?いやいやいやいや」って止められる。道聞くだけでもだぜ? そういうメンタルがきっと、一般的で大多数なんだと思うよ。 どちらかと言えば声掛ける方の僕だって、友達多い子にはちょっと引く。だって難しそうじゃん。 いや、楽しそうではあるよ?ただ、それに自分が参加出来るか?っていうと自信ないじゃん。 貴方はどう?友達いっぱいいるイケメンに果たして声掛けたり、他の人差し置いて「付き合って」とか言える?その為に貴方は一体何が出来るの?そう考えちゃったら難しいでしょう? カラクリとしてはそんなところじゃない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「からくり」納得です。友達に真っ先にアドバイスしてあげたいと思います。 幸せになってほしいですし、自信をもってもらいたいです。 この場をお借りして、皆さんからの回答大変参考になりました^^ ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

天然なのが災いしてるかもね。 天然は、最初は放っておけない感じでかわいいんだけど、 会話がかみ合わないとか、ちょっとした所でズレを感じると、 ついていけないって思ってしまうから。 ぱっと見は美人でかわいくても、 性格的にあわないとかあるのかも。 一瞬だけいるのならいいかもしれないけど、 付き合うってのはずっとそばにいるって事で、 居心地の良さも重要だから。 それと、それぞれの男の好みもあるし、 一定ではないからね。 クール系の服よりOL系が好きとかお嬢様系が好きとか、 黒髪が好きな人もいれば、茶髪が好きな人もいるので…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本物の天然です。悪気がないから指摘もできません。 人それぞれのストライクゾーンに、微妙に何かが足りていないか、ボリュームがありすぎるか、そのバランスが原因かもです。

• take-on3
回答No.3

わたしの妻の友人にも美しく可愛いらしく気立ても良く家庭的で気遣いも出来て常識もあるし頭も良い女性がいます。 最初の回答者の方が仰るように高嶺の華なんですよ。本人は全然そんなつもりは無くて高望みはしていないんですが、 高嶺で店晒しになったまんまなんです。ですが皮肉な事に既婚でそれなりの地位と収入がある男性にはたまらないのですね。 そういう男性からばかりモーションを掛けられ本人も困っています。 つまり適齢な独身男性は恐れ多くて彼女に手が出せない。 彼女に手が出せるだけの自信と実力がつく頃には既に妻も子もあって年齢も高いと。 こんな悪循環みたいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、「普通の人で良いのに…」が口癖です。 影では、人に言えないだけで(自慢になりますから)ハイスペックな自信家にばかり言い寄られているのかもしれません。 その傾向はあると思います。

• zkxzm4kz
回答No.2

男が好きな女と、女からみていい女とは違います。 具体的にどこが?となると微妙なところなんですが、 いわゆる色気とかフェロモンとかいう目に見えないものです。 次に、友人がもてない、といいつつも じつは細かな選別をしていて、自分に釣り合う男からアプローチがない と言ってるのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。つり合う男性・周りからの反響を受け止める器のある男性でないと 結果的に相手を傷つけますからね 辛いところです。

回答No.1

いわゆる「高嶺の花」なのでは?? 裏ではたくさん男性の方にうわさされているとおもいますよ!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。美人って大変ですね 贅沢な悩みなだけに、このような場所でしか打ち明けられない。とかありますからね 何事もそれなりが一番生きやすいのかもしれません