• ベストアンサー

美人なのにモテない友人

見た目 身長162センチやや高め やせ型・童顔・小顔・黒髪ストレートボブ・手足長め・くびれあり・切れ長の目・スッピンと化粧後が変わらない・クール系の洋服 顔全体の感じは、綺麗と可愛いが両方ふさわしい 性格 天然・基本笑顔・絶対切れない・ジョーク通じる・いじりやすい・女性ウケもまあまあ・友達多い・知り合い多い・第1印象抜群・いつも周りに自然と人が集まる・何もしなくても目立つ なのに、なぜモテないんでしょうか? あきらかに注目の的なのに 男性はこのような女性をなぜほおっておくのでしょうか? 本人はとても淋しがりやで、モテないと嘆いています。

noname#190990
noname#190990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

友達が多いからじゃない? かぐや姫みたいなものでさ。 じゃあこの子をモノにするのに命賭けろって言われたら賭けると思う?そんな価値なんかありはしないよ。 でもさ、実際それぐらいなんだろうね。きっと。 別にこの子が要求してるわけじゃないよ。もちろん。 男の側でそう思ってるだけ。 色んな事してもらってそうじゃん。(これはあくまでイメージの話ね。ただ、今ここで大事なのはその”イメージ”、そして”偏見”)チヤホヤされてそうだよね。 その子を喜ばす為に、一体どれだけの事をしなきゃいけないんだろうね。 そんなさ、キレイな顔が見たいとかだったら、彼氏彼女になる必要なんかこれっぽっちもないんだよ。そんなのはテレビでもつければいくらでも見る事が出来る。テレビ見なくても、ただその人を見ていれば良いだけの話。 「見たい」とかそういう事じゃないんだ。「喜ばせたい」わけ。それが「モノにする」ってこと。 きっと色んな人が寄ってくるんだろうね。一流の男も寄ってきてるんだろう、当然。まあ、これも偏見なんだけど。 その「一流の男」に自分が勝てる、なんて思う男なんて誰もいないと思うよ。 一応言っておくけど、「一流の男」ってのは別に実在してるかどうかなんて知らない。多分、金持ちで面白くて優しくてイケメンで、適度に背が高くてスタイルが良くて、仕事の出来る頼りがいのある、清廉潔白な完璧な男なんだろうね。知らんけど。 これがさ。 例えば友達が少ないとかだったらまた別だったんだよ? 実際さ、見た目がどうこうとかじゃないんだよね。たまたまその人は見た目が良かっただけに過ぎない。それが男にどうこうとか、怖気づくとか、ない。断言するけど。 そりゃ、可愛いから気に入るんだよ?でも、可愛い子っていっぱいいるわけじゃん?はっきり言うとさ。一定レベル超えてんなら、みんな一緒だからね?どういう風に女の子が考えてんのか知らないけどさ。 単に、とんでもないブスとは付き合いたくないだけ。これ、本音で言うとね。なんでか?分かるだろ?それは男も女も、何も異性に限った話じゃない。同じだろ? 客観的に比べて、どちらかキレイとか可愛いとかは、確かにある。それは否定しない。 でも、それがモテるモテないに直結しない。 大体の人はさ。シャイで奥手だよ? 街歩いてみなよ。どんだけの知らない(知り合いでも良いや。)人に声掛けられる?(ナンパに限らずだぜ?道聞くとかそういうのでも)大抵一人もいないだろ?それが普通なの。 僕は声掛ける方だけどさ。知り合いは大抵驚く。「え?いやいやいやいや」って止められる。道聞くだけでもだぜ? そういうメンタルがきっと、一般的で大多数なんだと思うよ。 どちらかと言えば声掛ける方の僕だって、友達多い子にはちょっと引く。だって難しそうじゃん。 いや、楽しそうではあるよ?ただ、それに自分が参加出来るか?っていうと自信ないじゃん。 貴方はどう?友達いっぱいいるイケメンに果たして声掛けたり、他の人差し置いて「付き合って」とか言える?その為に貴方は一体何が出来るの?そう考えちゃったら難しいでしょう? カラクリとしてはそんなところじゃない?

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「からくり」納得です。友達に真っ先にアドバイスしてあげたいと思います。 幸せになってほしいですし、自信をもってもらいたいです。 この場をお借りして、皆さんからの回答大変参考になりました^^ ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

天然なのが災いしてるかもね。 天然は、最初は放っておけない感じでかわいいんだけど、 会話がかみ合わないとか、ちょっとした所でズレを感じると、 ついていけないって思ってしまうから。 ぱっと見は美人でかわいくても、 性格的にあわないとかあるのかも。 一瞬だけいるのならいいかもしれないけど、 付き合うってのはずっとそばにいるって事で、 居心地の良さも重要だから。 それと、それぞれの男の好みもあるし、 一定ではないからね。 クール系の服よりOL系が好きとかお嬢様系が好きとか、 黒髪が好きな人もいれば、茶髪が好きな人もいるので…

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本物の天然です。悪気がないから指摘もできません。 人それぞれのストライクゾーンに、微妙に何かが足りていないか、ボリュームがありすぎるか、そのバランスが原因かもです。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.3

わたしの妻の友人にも美しく可愛いらしく気立ても良く家庭的で気遣いも出来て常識もあるし頭も良い女性がいます。 最初の回答者の方が仰るように高嶺の華なんですよ。本人は全然そんなつもりは無くて高望みはしていないんですが、 高嶺で店晒しになったまんまなんです。ですが皮肉な事に既婚でそれなりの地位と収入がある男性にはたまらないのですね。 そういう男性からばかりモーションを掛けられ本人も困っています。 つまり適齢な独身男性は恐れ多くて彼女に手が出せない。 彼女に手が出せるだけの自信と実力がつく頃には既に妻も子もあって年齢も高いと。 こんな悪循環みたいですよ。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、「普通の人で良いのに…」が口癖です。 影では、人に言えないだけで(自慢になりますから)ハイスペックな自信家にばかり言い寄られているのかもしれません。 その傾向はあると思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

男が好きな女と、女からみていい女とは違います。 具体的にどこが?となると微妙なところなんですが、 いわゆる色気とかフェロモンとかいう目に見えないものです。 次に、友人がもてない、といいつつも じつは細かな選別をしていて、自分に釣り合う男からアプローチがない と言ってるのかもしれません。

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれません。つり合う男性・周りからの反響を受け止める器のある男性でないと 結果的に相手を傷つけますからね 辛いところです。

回答No.1

いわゆる「高嶺の花」なのでは?? 裏ではたくさん男性の方にうわさされているとおもいますよ!!

noname#190990
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどです。美人って大変ですね 贅沢な悩みなだけに、このような場所でしか打ち明けられない。とかありますからね 何事もそれなりが一番生きやすいのかもしれません

関連するQ&A

  • 男性にお聞きしたいです

    20歳女子です。 特に男性の方に質問です! 1.男性受けをしたい場合黒髪or茶髪どちらがいいですか? 私的には黒髪は純粋で男性受けいいイメージですが、茶髪の方が実際お洒落で彼氏がいる感じがします。 2.男性はナチュラルメイクやすっぴんが好きですが、普通の顔の子が元が可愛い故に可愛いすっぴん風の子に顔では勝てないと思います。 その場合でも、濃くはなくしてる感のある程度のメイクの力を借りて華やかさや可愛さ(目力あっぷなど)を出すよりもすっぴん風のほうが男性からしたら好きなのでしょうか? 3.純粋で素朴な感じの女性と華やかでお洒落な女性ではどちらが好きですか? ご意見お願いします!

  • どんな水着が良いでしょうか。アドバイスください。

    海に遊びにいきます。 主に女性の皆々様。水着選びにアドバイスを下さい。 25歳女性です。 痩せ形、身長平均。ほぼ黒髪、よくみると焦げ茶。童顔(飲み屋で年齢確認される程度) スタイルバランスは特別よくも悪くもないかと。 よくいる細身の人、だと思います。自分では。 普段のファッションはシンプル、カジュアルが好きです。 ここに注意して選べ、これも用意しとけ、なんてアドバイスもありがたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 彼氏をイメチェンさせたい

    見た目が真面目すぎ・ちょっとださい彼氏をイメチェンさせたいです。 本人はイメチェンしたいけど、実際どうしたらいいか分からないし…と言っています。 彼氏 ・年齢30歳(童顔ではないんですが若く見られやすく25歳くらいに見えます) ・メガネ ・黒髪、短髪 ・服はユニクロなどが多くシンプル好き ・痩せ型 髪色は仕事上変えられないそうです。 理想は「シンプルだけどちゃんと気を遣ってる大人草食系男子(笑)」みたいにしたいそうです。 何か参考になりそうなサイトや雑誌などご存じでしたらぜひ教えてください。

  • 髪を切ろうと思うのですが…

    校則で「髪は肩につかないように。」とあるので 髪を切ろうと思います。 そこで、どうせ切るなら素晴らしい髪型にしたいのです! どうか皆様のお力をお貸し下さい。 今は、肩に髪がついていて、 微妙に前下がりのボブです。(たぶん…) •中学生 •黒髪 •丸顔(プニプニ) •顔のパーツが真ん中寄り •たれ目 •おちょぼ口 •鼻はたぶん高め …というカンジです。 要望(?)は、 ・同性ウケが良い ・小顔に見える ・肩につかない ・前髪も目にかからない ・わたくしに(上の条件?に)似合う髪型を… でお願いします。 長くなってスイマセン。 …それでは、よろしくお願いいたします。

  • オタクっぽく見えなくする方法はありますか?

    僕は回りからよく、見た目がオタクだと言われます。顔は色白の童顔で眉毛の形は細めに書いていて、目は黒カラコン(プライベートでは赤に近いピンク)をしていてアイプチで二重にしています。髪型は女性のショートボブのようなかんじの黒髪です。プロフィール画が僕です。体型は170センチ48キロで足が細く長いです。誰が見ても小顔で髪がサラサラだといいます。ファッションはAlgonquinなどのユニセックスのロックテイストなパーカーに黒のレディースジーンズなどをはいています。基本サイズの関係で服はレディースかユニセックスです。ボーイッシュなショートヘアの女の子を想像して頂ければ僕に近いです。 なぜか回りからはオタク臭いと言われます。何がいけないのでしょうか?オタクに見えなくする方法はありますか?髪は仕事の関係で明るくは出来ません。

  • 白人女性と日本人女性のルックス

    白人女性は日本人女性に比べて物凄く綺麗だと思いますが、皆さんどう思いますか? 白人女性が綺麗だと思う理由。 背が高い、小顔、手足が長い、巨乳巨尻が多い、肌が綺麗、金髪、目が綺麗、鼻が高い、大人っぽい。 対して日本人女性は背が低い、顔が大きい、手足が短い、貧乳でお尻が小さい、肌がきたない、のっぺらしてて地味、幼稚と正反対だなと思います。 シャンプーのcmで日本の女性は美しいとか言ってましたけど、鼻で笑いました。 皆さんはどう思いますか。 日本人女性が好きという物好きも世の中いますか?

  • 女性のどんな髪形が好みですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… 実際昔ショートヘア(橋本愛さんに似た感じの、、勿論顔は一般レベル)の時は、 男性受けが良かったです、でも今は女子高なんで男性受けはよく分からないです よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサい気がするのです。 皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • 女性の容姿について(男性の方に質問です)

    私は30代前半のブスな女です。 外に出れば必ず笑われたり、小声で「ブス」とか「気持ち悪い」と言われます。 言われるのが嫌で、何年か前に目の整形手術をしたのですが、止まるどころか余計にブスと言われるようになりました。 私は見た目、痩せ型の色白、童顔。目は小さくはないですが、目つきはあまり良くありません。 男性の皆さん、どうしたらブスと言われなくなりますか? どういった時、どのような顔をブスだと思われますか? それと、男性が思う可愛い・綺麗な女性はどんな容姿ですか? かなり深刻に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性に質問。良いと思えない女性のファッション。

    男性に質問。良いと思えない女性のファッション。 男性に聞くと大抵「似合ってればいい」と言われるんですが、 この中で良いと思えない女性のファッションはありますか? 1.元の髪質が良くない為サラサラじゃないロングヘア。 2.20代なのに黒髪。 3.地味顔だけど、すっぴん。肌のキレイさは普通。 4.シンプルな服。流行は全然取り入れない。 5.足腰に問題ないのにヒールのない靴を履く。 芸能人じゃなくて、一般の女性で、です。 私が良いと思えないものを挙げてみました。 男性の感じ方を知りたいので回答お願いします。 ちなみに理由は 1⇒サラサラだったらいいけど、髪質がウネウネゴワゴワしてると清潔感がない。洗ってるから清潔と見た目の清潔感は違うと思う。 2⇒20代以上で黒髪はオバサン臭い。 3⇒顔が地味な人はメイクで華やかにした方がいいと思う。顔が地味なのにすっぴんなのは華がないしそもそも女としてどうなのかと思う。 4⇒女性としての華がないと思う。 5⇒足腰に問題ない人なのにヒール無しは色気がないと思う。

  • 今時黒髪ってどうなんでしょう・・・

    若白髪のため自分で白髪染めで染めていますが 明るい色って綺麗に白髪染めてくれないんですよね… それで「濃い目の栗色」とかで月に一度ほど染めていると、じょじょに どう見ても黒にしか見えない色になってしまいました。 その前は8年ほどチャパツ。金髪に近い色にしたこともあります。 周りもチャパツだらけなんで 最初は、お、黒も新鮮♪と思っていたのですが 慣れてきたせいか、どうも、自分が回りに比べて格段に地味でダサイような気がしてなりません。 じっさい気合いれて化粧してもなんか地味だし ギャル系の服が好きなんですが黒髪に服ばっか派手でなんか浮いているような・・・ 黒髪でもロングなら素敵なんですけど、ショートで、しかもクセ毛です。 やっぱりダサイでしょうか。 いい年して(29歳)こんな事を人に聞くのもどうかって思うし、彼氏がいいと言ってくれるんだからそれでいいのかもしれませんが( ̄▽ ̄;) やっぱいつまでも若く見られたいにこしたことはないので・・・(顔は童顔です) 今時黒髪でしかもショートの女性についてご意見お願いします。