• 締切済み

老けて見られて悩んでいます。

外見:身長156cm痩せ型、顔は色白で面長、目は切れ長で、木村佳乃に似ていると言われます。 ファッション:髪型は黒髪のロングヘア、前髪は鼻までの長さでセンターパートにしています。 メイクはTPOに合わせてしたりしなかったり、してもしなくても、キュートなメイクでもナチュラルメイクでも老けて見られます。 服は、白とピンクが好きですが形はシンプルなものを着ます。アンサンブルにフレアスカートまたはデニムが多いです。 雰囲気:しっかりしていそう、クール、真面目そう、上品、お嬢様っぽい、と言われます。 昔から実年齢より上に見られていました。20代前半で20代後半に見られ、今28歳ですが30代に見られます。 この間、白地にピンクの小花柄のワンピースを着てすっぴんでエステに行ったら、不思議なとこに担当の女の子に「24位だと思いました。」と言われましたが、大体は30代に見られていると思います。 最近は特に30代の男性に「若いのに落ち着いているね」「俺と同じくらいだと思った」「俺よりお姉さんっぽいね」と言われます。 20代前半が20代後半に見えるのは大人っぽいで済みますが、28歳が30代に見られるのは老化が進んでいるのかと不安になります。 「歳の割りに落ち着いている」とはよく言われますが、28歳なら落ち着いていて当たり前だし、それが実年齢より上に見える理由にはならないと思います。 気になるのは女性には言われなくなったのに、男性に実年齢より上に見られることです。 男性の方が正直だからでしょうか。それとも女性はファッションなどを見て総合的に判断する所を、男性はぱっと見で判断する、つまりファッションなどではなく人間そのものが老けているのかと思うと愕然とします。 ずばり、20代に見られないのは老化が進んでいるからでしょうか? 肌や髪は褒められることが多いのでキレイだと思いますが、身体の芯が老化しているのでしょうか? どんなに顔立ちや雰囲気が落ち着いていても、中高年のファションをしていても、肌の具合、スタイル、声の調子などから判断すれば20代が40代に見えるなんて有り得ませんよね。 だとしたら、私が30代に見られるのはやはり老化しているのでしょうか・・・? ご指南よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ongakuko
回答No.1

はじめまして。私は今27歳です。そして身長、髪の色もほぼ同じです。しかし、絶対年下に見られます。目が大きく、丸顔で、声が高いという帰られない物理的要素もありますが、髪型と服装も大きく左右すると思います。 >アンサンブルにフレアスカート これが引っかかりました。雑誌で言うと、モアとかそういう系の服装を良くされる方ですか?着方によってはおばさん臭くなりそうです。私はめったにしない服装です。もっとカジュアルな服装をしてみてはどうでしょうか。髪型ですが、ぱっつんとか前髪作ると若くなりますよ。ぱっつん>まっすぐ普通に>斜め前髪>前髪なし の順で若く見えます。 服装は、ブランドで言えば、レイカズン、B.L.U.E、ASRABBIT、TKこの辺がカジュアルで、ほかにはSM2やA/Tなんかをよく着ています。それから、ふける要因として、絶対ロングスカートとかはかないほうがいいと思います。雑誌で言うと、minaみたいな感じに変えてみるとかどうでしょうか。 ただ、ふけてるのではなく、本当に内面から出るしっかりした面を皆さんほめているだけかもしれないので、そんなに気にすることもないかもしれませんが。現にエステの方のきちんとお肌を見て判断した年齢が24歳なんですし。 とはいえ、参考になればうれしいです。