• 締切済み

老けて見られて悩んでいます。

外見:身長156cm痩せ型、顔は色白で面長、目は切れ長で、木村佳乃に似ていると言われます。 ファッション:髪型は黒髪のロングヘア、前髪は鼻までの長さでセンターパートにしています。 メイクはTPOに合わせてしたりしなかったり、してもしなくても、キュートなメイクでもナチュラルメイクでも老けて見られます。 服は、白とピンクが好きですが形はシンプルなものを着ます。アンサンブルにフレアスカートまたはデニムが多いです。 雰囲気:しっかりしていそう、クール、真面目そう、上品、お嬢様っぽい、と言われます。 昔から実年齢より上に見られていました。20代前半で20代後半に見られ、今28歳ですが30代に見られます。 この間、白地にピンクの小花柄のワンピースを着てすっぴんでエステに行ったら、不思議なとこに担当の女の子に「24位だと思いました。」と言われましたが、大体は30代に見られていると思います。 最近は特に30代の男性に「若いのに落ち着いているね」「俺と同じくらいだと思った」「俺よりお姉さんっぽいね」と言われます。 20代前半が20代後半に見えるのは大人っぽいで済みますが、28歳が30代に見られるのは老化が進んでいるのかと不安になります。 「歳の割りに落ち着いている」とはよく言われますが、28歳なら落ち着いていて当たり前だし、それが実年齢より上に見える理由にはならないと思います。 気になるのは女性には言われなくなったのに、男性に実年齢より上に見られることです。 男性の方が正直だからでしょうか。それとも女性はファッションなどを見て総合的に判断する所を、男性はぱっと見で判断する、つまりファッションなどではなく人間そのものが老けているのかと思うと愕然とします。 ずばり、20代に見られないのは老化が進んでいるからでしょうか? 肌や髪は褒められることが多いのでキレイだと思いますが、身体の芯が老化しているのでしょうか? どんなに顔立ちや雰囲気が落ち着いていても、中高年のファションをしていても、肌の具合、スタイル、声の調子などから判断すれば20代が40代に見えるなんて有り得ませんよね。 だとしたら、私が30代に見られるのはやはり老化しているのでしょうか・・・? ご指南よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.1

はじめまして。私は今27歳です。そして身長、髪の色もほぼ同じです。しかし、絶対年下に見られます。目が大きく、丸顔で、声が高いという帰られない物理的要素もありますが、髪型と服装も大きく左右すると思います。 >アンサンブルにフレアスカート これが引っかかりました。雑誌で言うと、モアとかそういう系の服装を良くされる方ですか?着方によってはおばさん臭くなりそうです。私はめったにしない服装です。もっとカジュアルな服装をしてみてはどうでしょうか。髪型ですが、ぱっつんとか前髪作ると若くなりますよ。ぱっつん>まっすぐ普通に>斜め前髪>前髪なし の順で若く見えます。 服装は、ブランドで言えば、レイカズン、B.L.U.E、ASRABBIT、TKこの辺がカジュアルで、ほかにはSM2やA/Tなんかをよく着ています。それから、ふける要因として、絶対ロングスカートとかはかないほうがいいと思います。雑誌で言うと、minaみたいな感じに変えてみるとかどうでしょうか。 ただ、ふけてるのではなく、本当に内面から出るしっかりした面を皆さんほめているだけかもしれないので、そんなに気にすることもないかもしれませんが。現にエステの方のきちんとお肌を見て判断した年齢が24歳なんですし。 とはいえ、参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • 肌年齢若く見えるファンデありますか?

    20代前半何もしなくても肌を誉められたことが多かったのですが 20代後半から何となく肌年齢が上がったのを感じてます。。。 ケアにも力を入れていて、年齢相応の肌ではあると思いますが 化粧で一番力入れてるのがベースメイクなので、つるんと若々しい肌 を目指してます。 20代前半陶器肌を目指して結構塗っていたけど、今はあまり塗りすぎても老けて見えるし かといってナチュラルすぎても・・・といった感じで色々試行錯誤してます。 良ければコレ塗ってると肌が若々しい(笑)と感じるアイテムがあれば 教えて下さい。 ファンデと書きましたが、ベース(下地、お粉、その他)何でも大丈夫です。 割と彫り深な顔立ちなので、ベースは若々しく見せたいです。 よろしくお願い致します。

  • 肌の老化とは・・・・何を感じます?

    20代前半の者です。 10代に比べると少し、肌のサラサラ感がなくなったような気がします・・・・・ まぁ年齢を重ねる度に肌は老化しますが、目に見える老化といえばシワやシミですが、目に見えない老化では皆さんは何を感じますか? できるだけ今からスキンケアをしたいのですが何を行えば良いですか? 日焼け止めは度々つけていますが・・・ また私はニキビが酷いため化粧はかなり薄くしているのですが・・・ 何か少しでも参考になるアドバイスお願いします。

  • 50代の男性が20代の若い女子にモテるための夏服

    50代男性の2017夏のファッションで20代前半の若い女子にモテるかもしれないものを考えたんですけども写真のようなピンク地でベティーちゃんがプリントされてるのとボトムはオレンジのパンツという組み合わせがなかなかオシャレだし若い女子に受けそうだなっておもいましたがみなさんはどうおもいますか? 1、若い女子に受けてモテそう 2、年齢とファッションが合ってない 3、そもそもセンスが悪い 4、その他

  • 若い男性向けファッション雑誌

    こんにちは。私は10代の女です。 10代後半~20代後半までの男性のファッションについて知りたいんですが…。 取り合えず、ファッション雑誌を買おうと思います。 そこで、この年齢の男性がよく読むファッション雑誌って何ですか? 女性誌だと、『NONNO』『anan』などにあたるイメージです。 よろしくお願いします。

  • 年齢差のある人を…

    私は30代後半ですが、なかなか好きな人ができにくく、やっと、最近 いいなと思えた人の年齢を聞いたら、なんと まだ22歳でした… 落ち着いて見えたので20代後半か、30前半だったらいいなと思っていましたが… でも、雰囲気とか、話した感じも惹かれます… こんなに年齢に開きがある人を気になることは今までなかったので ここで回避すべきか、少し期待してみようか迷っています… なかなか、好きな人ができにくいので、いいなと思えただけでも、自分にとっては良かったかなと思うのですが… こんなに年齢差のある男性に期待するのはおかしいでしょうか?… ご意見よろしくお願いいたします。

  • 30代からのベースメイク

    こんにちは。 私ももうすぐ30代になります。 20代半ばくらいから肌質が変わって、肌トラブルもいろいろ出て、ベースメイクも難しくなってきました。 20代後半くらいからって結構個人差ありますよね? 30過ぎても透明感のあるとても綺麗な肌をしていて20代に見えるような方もいらっしゃるし、20代後半でも肌が疲れて見えて年より上に見えてる方も・・・。 私が目指しているのはもちろん前者です。(笑 元の肌もあると思いますが、メイクによっても老けさせたり若く見せたりがあると思います。 年齢不詳肌というと変かもしれませんが、いつまでも透明感のあるお肌をされてる方のベースメイクを知りたいです。 お勧めのアイテムやテクがありましたら教えて下さい。 カテは違ってくるかもしれませんが、ケアのことでも結構です。 同年代の方や30代以降の方、コメントよろしくお願いします!!!

  • 肌を若返らせたい

    男性40代です。年齢なりに肌が汚くなってきました。肌が汚いとしわや陰影が目立って余計ふけて見える用に感じます。きれいな肌に戻したいのですが、肌を10代のようなピンク色に戻るような方法はないものでしょうか。また見える方法はないでしょうか。

  • ファンケルのリップカラースティックの購入を考えています。

    ファンケルのリップカラースティックの購入を考えています。 色をどれにしようか迷ってしまって決まりません(>_<) できればピンクベージュっぽい色で肌馴染みが良い自然な普段使いできるものが良いのですが… 詳しい方がいたら教えてくださいm(__)m ちなみに年齢は20代前半でメイクはナチュラルメイクが多いです。 今悩んでいるのは、ピーチピンク・アクアピンク・ドールピンクです。

  • 年齢をひつこくきいてくる同僚たちになんて応えたらいいか。。。

    こんにちは。 わたしは35歳の独身の女性です。 会社には途中入社なので、途中入社組には20代前半から30代後半までいろいろいます。 で、日中の雑談・飲み会とわずほんとにひつこく男性陣に年齢を聞かれるんです。 「想像にまかせます」というと 「そんなこと言ってるから色々ウワサたてられるんだよ。正直に言っちゃいなよ。ねえ、いくつ?ねえ?」 といった感じで、とにっかく×10ひつこいんです。 わたしが30代ということは社内の皆しってるようなんですが、実年齢はだれにも言ってないです。 見た目が若いし相当女性根性丸出しで化粧ファッションをキメてるので、30代と聞いておどろく人もいます。 でも、ほかにも30代年齢不詳の女性社員は多いのに、年齢をそんなにひつこく聞かれたり、「実はいくつなのかな」とウワサされたりする人はいないようです。 セクハラとかそういうこと言うのも雰囲気を悪くしてしまうのでいえません。。どうしてそんなに年齢にこだわるの? ひつこく聞かれた場合、なんかうまい切り替えしとかありましたら教えてください。。。

  • 男性の方に質問です。「見た目年齢」と「実年齢」について

    質問なのですが 「見た目とても若く見える」けど「実際の年齢はそれより上」と 「実際の年齢は若い」けど「見た目は年齢より上に見える」のとどちらがいいですか? 若いといっても10代とかではなく 本当は40歳だけど30代前半にしか見えない女性と 32、3歳だけど30代後半に見える女性とどちらがいいでしょう? たとえば。。 年齢を知らなくてあとで実年齢を知って驚いてひいたりしますか? (どちらの場合でも、、か、あるいは。。) 職場に40代の女性がいて、でも30代前半にしか見えません。 若作りをされているわけじゃなくてどちらかといえば生活感がなく(独身です)年齢不詳といった感じなんです。 さっぱりしていい感じの人なのでわりと男性に人気があるのですがみんな年齢をきいてびっくり。「詐欺ですよね~」とか「若いですよね~」とか。。 ほんとのところこういうとき男性はどんなふうに思ってるんでしょう。