• ベストアンサー

あなたの希望する年収はいくら?

もしあなたが自分で年収を選べるとしたら、いくら欲しいですか? 勿論年収1000万円なら1000万分の 年収500万なら500万分の仕事をすることになるとして 境遇、学歴、血筋、運それらに関係なく、 自分で年収を選べるとしたらいくら欲しいですか? 理由も兼ねてお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分は1500万円かな。 世界全体で見ると、年収400万円以上の人は1%未満と言われてます。 年収と幸せ度は比例するが、1500万円を超えると、幸せ度は上がって行かなくなるという研究結果がありました。 世帯年収が7万5000ドル(約631万円)がピークという結果もあります。 http://gigazine.net/news/20100907_money_buys_happiness/ 何となく分かる気がします。

taza17wqa
質問者

お礼

なるほど私も目標は1500万にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#202739
noname#202739
回答No.6

600億。 なんか、600億って響きがいいから。

taza17wqa
質問者

お礼

600ですか 60億でいいとおもいますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

1500万円くらいの年が、一番バランスが良かったです それ以上の年は、けっこう辛かったですので

taza17wqa
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今のままでよいです 1000万円の仕事をして(たぶん) 1000万円もらっています

taza17wqa
質問者

お礼

一千万もらえるなんて よほど能力がずば抜けているに違いないです あるいは努力の賜物か ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

目的がなければ結局同じです。 私も両方経験したけど、言えるのはあのまま稼いでたら、酒で身体やられてました(笑) 何事も経験ですね。 お金のある生活をしてみると、案外こんなもんかっていう感じです。 欲を出せばキリがない。 今の生活に満たされる精神環境を築くことが大事かと思いますね。 年収300万あれば充分です(笑)

taza17wqa
質問者

お礼

私はまだお金がないので 収入を増やそうとする原動力しかないですね 逆にそれ以外の人生の目標がないのが悲しい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cloukaiu
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

真面目に答えると幾らでもいい 年収1000万の時と 年収150万の時の両方を経験したけど結局はどちらも変わらない 金が有ればそれなりの贅沢をするから結局はいつでも金欠状態 金が無ければそれなりの生活しかしない もともと贅沢をしたいって思考が無いからそれでも良いのかも まぁ強いて言えば年収1000万の時は寝る暇もなかったけど 年収150万くらいの時は自由な時間がたっぷりあったので金のかからない趣味がたくさんできたよ

taza17wqa
質問者

お礼

両方経験されたんですか。 素晴らしい。参考になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年収 【下流】だと思うのはいくら?

    年収がいくらくらいからが【下流】だと思いますか? 具体的に○○○円以下からとお書き下さい。 理由も書いてくださるとありがたいです。

  • 人間として優れてるから高年収や高学歴になれている

    「私は電通勤務で年収は900万円くらいです。」「大阪大学大学院経済学研究科を修了しました。」 みたいに言うと 高年収や高学歴の人が気に入らないと思っている貧乏人や低学歴の人は 「あの人年収は高いけど人間としてダメ。人間性が無かったら意味ないわ。」「あいつ勉強できるらしいけどそれが何なの?人の価値は学歴じゃないし。人間として優れてないと何の意味も無い。」 こんな負け惜しみを言いますが、人間として優れてるから金持ちや高学歴になれてるんでしょ? 金持ちは貧乏人より優れてるから金持ちなんだし、低学歴より優れてるから高学歴なんだから。 「人間として優れてなければ意味ないわ。」と貧乏人や低学歴が、自分より圧倒的に優れてる金持ちや高学歴に言うのはおかしいでしょ? 「高年収の人が羨ましい。」「高学歴が羨ましい」と言えばいいじゃん。 年収や学歴の段階でさっさと負けを認めずに「人間として優れてるかどうか」とか確実に負けてる部分を引き合いに出してくる貧乏人や低学歴って頭腐ってるの?

  • 年収いくらが妥当ですか?

    年収いくらが妥当ですか? 自分の働きに見合った年収です。 過剰評価はあり。 謙遜はなし。 専業主婦もOK。 お幾らですか? 理由もできれば楽しくお書き添えください。 ※叩きや荒らし、ストーカーは無視します。

  • 年収について

    率直に年収について質問です。 男性 年収450万円(30歳:Web関係の仕事) 女性 年収350万円(27歳:一般事務職) 上記2名の年収は多いと思いますか? 少ないと思いますか? 大まかに、同性で同じ年齢くらいだと いくらくらいが平均年収なのでしょうか? 皆さんの本音のご意見聞きたいです! 宜しくお願い致します☆

  • 年収の学力への影響について

    両親の学歴と年収が高い家庭の子どもの学力は高くなる傾向にある、という発表が文科省から出されましたね。 年収200万以下から1500万円以上まで調べていて、年収が高くなればなるほど、小6年生の全国学力調査の算国正答率が上がっていました。 確かにある程度の相関関係はあるとは思いますが、ある年収で飽和状態にならないのはなぜなのでしょうか。 私の想像ですと、高学歴でも普通の会社員になった場合、年収は1000万円に届かない場合もあると思います。奥さんが専業主婦であったら、そのまま世帯年収です。 両親とも同じように高学歴であったとしても、専業主婦の家庭よりも共働きの家庭のほうが学力は高くなるということなのでしょうか? 年収1500万以上のご家庭は、一体どのように教育にお金をかけているのでしょうか。 そして年収いくらで飽和状態になるのでしょうか。 疑問をいくつか書いてしまいましたが、皆さんのお考えや体験を聞かせてください。

  • 彼女の年収気になりますか?

    こんにちは。20代の女性です。 1ヶ月前に男友達から告白されました。 まだあまり彼のことを知らなかったし、思いもよらない告白だったので すぐには返事が出来ないと答え、彼もあせらずに考えて欲しいと言ってくれたので この1ヶ月何度か遊びに行ったり電話で話したりしていました。 少しずつ彼のことを知り、魅かれている自分に気付きました。 そしてその気持ちを彼に伝えようと思っていた矢先 彼からやっぱり付き合うのはやめようと告げられました。 理由は「年収」。 はっきりとした金額はわかりませんが、おそらく私は彼より年収が3倍近く多いようです。 彼はそれがどうしても気になって、付き合うことが出来ないというのです。 私のことは好きだけど、男として情けない思いをして付き合っていくのはキツイからと。 私にはとても理解が出来ませんでした。 私は付き合う相手にお金や学歴を求めないので なぜそれが付き合えないと思うほどの理由になるのか…。 確かに私は少し特殊な職業で、今は同年代の人よりも高収入なのかもしれません。 でも彼も立派な仕事を持ち、頑張って働いていることをとても尊敬しています。 そう伝えても、ちょっと考えたいと言われ、いつの間にか立場逆転です(苦笑 男の人は彼女の年収がそんなに気になるのでしょうか。 彼女より年収が低いと、劣等感で付き合うことが出来なくなるのでしょうか。 好きになってしまった以上、こんな理由で付き合えないというのは 納得がいかないのですが、諦めるしかないのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 年収って皆さんお幾ら位ですか

    こんにちは。最近、自分の年収(月収)が気になります。 私の月収は妥当なのでしょうか? 29歳;年収約495万(手取り・ボーナス込み) その他の福利厚生的な収入は住宅補助が+6万5千円程度(月々)。 電通や三井物産はもっと貰ってるよって彼女にいわれちゃいました。

  • 年収高いな^_^; 世間では男性、未経験、25歳の人は年収はいくらになるの?

    先ほど転職サイト(エン・ジャパン・リクナビ、イーキャリア)を見て色んな求人見ました。(営業関係) さて色んな求人見て年収がやたらに高いんです。(金銭感覚悪いかも) 年収500万円(年俸も含む)とか月給は26万とか・・・ 高くてちょっと怖いです。 私はパートで勤めており時給730×六時間×22日間で月約11万円もらっております。(手取りで9万円前後) 年収は130万円ぐらいです。 そこで皆さんに聞きたいことがあります。 世間では男性、未経験、25歳の人は年収でいくらが普通なのですか? それと月給について教えて下さい(税込み)

  • こんな生活は年収いくらくらいからできる?

    結婚して子供2人、都内の世田谷らへんに4~5LDKくらいの一戸建て。 スーパーで100円、200円の違いは気にせず買えて、自分の欲しいもの(せいぜい数万)は大体すぐ買える・・・大金持ちとかヒルズ族とはいかなくても周りからは「結構いい暮らししてるね」といわれるような暮らしをするための年収は、どれくらいだと思いますか?

  • 47歳のみなさん、年収いくらですか?

    47歳、既婚、子無し、借家住まい、メーカー勤務(主任)の男です。 わけあって1000万円の借金をしております。年収は500万円くらいです。 60歳までに借金全額返済して1000万貯金が目標です! 同年代の皆さま、年収いくら貰ってますか?今の自分と比較したいために投稿しました。 (1)年齢 (2)職種(できれば役職も) (3)既婚/未婚 (4)子供(人数と今後の教育費金額) (5)年収 (6)貯金 (7)持家/借家 (8)ローンなど (9)60歳時点での目標貯金額 是非教えてください。全て教えて頂ければうれしいですが、教えても良いところだけ。 どうぞよろしくお願い致します。