• ベストアンサー

あなたの希望する年収はいくら?

もしあなたが自分で年収を選べるとしたら、いくら欲しいですか? 勿論年収1000万円なら1000万分の 年収500万なら500万分の仕事をすることになるとして 境遇、学歴、血筋、運それらに関係なく、 自分で年収を選べるとしたらいくら欲しいですか? 理由も兼ねてお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分は1500万円かな。 世界全体で見ると、年収400万円以上の人は1%未満と言われてます。 年収と幸せ度は比例するが、1500万円を超えると、幸せ度は上がって行かなくなるという研究結果がありました。 世帯年収が7万5000ドル(約631万円)がピークという結果もあります。 http://gigazine.net/news/20100907_money_buys_happiness/ 何となく分かる気がします。

taza17wqa
質問者

お礼

なるほど私も目標は1500万にします

その他の回答 (5)

noname#202739
noname#202739
回答No.6

600億。 なんか、600億って響きがいいから。

taza17wqa
質問者

お礼

600ですか 60億でいいとおもいますw

回答No.5

1500万円くらいの年が、一番バランスが良かったです それ以上の年は、けっこう辛かったですので

taza17wqa
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか ありがとうございます

回答No.3

今のままでよいです 1000万円の仕事をして(たぶん) 1000万円もらっています

taza17wqa
質問者

お礼

一千万もらえるなんて よほど能力がずば抜けているに違いないです あるいは努力の賜物か ありがとうございました

回答No.2

目的がなければ結局同じです。 私も両方経験したけど、言えるのはあのまま稼いでたら、酒で身体やられてました(笑) 何事も経験ですね。 お金のある生活をしてみると、案外こんなもんかっていう感じです。 欲を出せばキリがない。 今の生活に満たされる精神環境を築くことが大事かと思いますね。 年収300万あれば充分です(笑)

taza17wqa
質問者

お礼

私はまだお金がないので 収入を増やそうとする原動力しかないですね 逆にそれ以外の人生の目標がないのが悲しい

• cloukaiu
回答No.1

真面目に答えると幾らでもいい 年収1000万の時と 年収150万の時の両方を経験したけど結局はどちらも変わらない 金が有ればそれなりの贅沢をするから結局はいつでも金欠状態 金が無ければそれなりの生活しかしない もともと贅沢をしたいって思考が無いからそれでも良いのかも まぁ強いて言えば年収1000万の時は寝る暇もなかったけど 年収150万くらいの時は自由な時間がたっぷりあったので金のかからない趣味がたくさんできたよ

taza17wqa
質問者

お礼

両方経験されたんですか。 素晴らしい。参考になります