• 締切済み

不倫別れた後…アドバイス下さい

mell0323の回答

  • mell0323
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

今はお辛いでしょうが、時間が解決しますから、もう少しだけ我慢してください。 恐らく、気持ちが離れたことが一番気になっているのだと思いますが、 それは自分への評価ではないと思ってください、 そもそも結婚生活を維持しながらの関係って普通の恋愛じゃないじゃないですか。 結婚生活が破綻していない限り、既婚の男性が本気になることはそうないです。 気持ちが離れたというより、お相手の方の心の余裕がなくなっただけでは? どうせその先はなかったことを考えすぎても疲れるだけです。 夢に見るのは気にしているからで、彼のことを考える暇をなくすことです。 一人でいる時間を少なくするとか、他の男性を探すとか、 新しい彼が見つかるとほとんど忘れてしまうはずですよ。 答えになっていないかもしれませんが、時間が経てば次第に忘れます。 がんばって乗り越えてください。

Love-Miranda
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 仕事の関係で、、先週末に100名位の集まりがあり 彼を久しぶりに見ました。 だいぶ吹っ切れてきていたはずだったのに 顔を見るとやはり心が乱れ苦しくなってしまったのですが 今までの人生の中で1番と言える位の苦しい別れを経験した事によって どんな気持ちも永遠に続く訳ではないんだから  少し気長に自分の感情と向き合おう と思えるようになり、、少し楽になりました。 そして引っ越しもする事にしました。 気持ちが離れたのは自分への評価ではないとの言葉 すごく嬉しかったです。 今よりもっともっと、イイ女になってやろうと思います。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫の後

    皆様にたくさんご意見頂き、不倫を終わらせることが出来ました。 自分の幸せを考えたり、苦しい恋愛をする無意味な時間・・・ いろいろ考えて決断しました。 自分でも一年間付き合ってきて、奥さんにも2回ばれても、 なかなか「別れる」という決断が出来ずにいましたので、自分なりに頑張りました。 一昨日に電話で別れを告げ、昨日もメールでダメ押しのお別れメールをしました。 夕方、彼から返信があり、 私を傷つけた事を深く反省している。 生涯一番愛した人。 寂しくてたまらない。 とありましたが、最後に わがままで自分勝手な自分と今まで付き合ってくれてありがとう。 で締めくくられていました。 彼は今まで、私が別れると言うと「嫌だ嫌だ」と泣いて引き止めていました。 今までも何回か別れを告げても、私も愛しているし、寂しさから 数時間ですぐに元に戻る。という繰り返しをしてきたから、 また戻ってくるだろう・・・と思っていると思います。 ただ、昨日電話をしなかったのは初めてなので、少しは現実を受け止めてくれているとも思います。 質問です・・・ 彼から、また元に戻ろう、と言い寄られることはありますか? というのも私も必死で、自分に言い聞かせて別れの覚悟をしましたが、 そういう風にいわれると気持ちが揺らいでしまいそうで恐いです。 まだ、私も必死で葛藤している最中なので 着信や、メールが来るだけで動揺してしまいます。 かといって今更、連絡してこないでください、とは言いたくないのです。(その連絡すらしたくないから) 私も彼も、本気で愛し合っていたと思います。 彼は奥さんと毎日電話しいたのをやめたり(出張中)日曜日に一緒に出掛けるのもしなくなりました。 ↑証拠もあるので確実です。 しかもセックスレスです。(付き合い始めた時にはすでに) 私と別れたら奥さんの機嫌取りで、そういうこともまた、始めるんでしょうか? 彼との付き合いは今回は過去数回の別れとは違い、決意は固いので、 そんなこと気にする必要もないのですが・・・ ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫の後

    以前、質問させてもらった者です。 http://okwave.jp/qa/q7880869.html 本気の不倫後、彼からは「やっぱり子供は捨てられない」と言われました。 彼や彼の家庭のこれからの幸せを考え、私は身を引くつもりでいました。 みなさんからの回答などを参考にたくさんの事を考え悩み結論を出しました。 それを彼に伝えると、彼からは「離婚は出来ないけど、これからまた辛い想いをさせるかもしれないけど側に居て欲しい。でも、一緒に働いてるのは嫁が納得しないから、貴方が退職してくれないか。」と言われました。 余りに勝手で保身的な発言に100年の恋も覚めると言いますか、呆れてしまい(私が言う立場ではありませんが)こんな人を好きになっていたのかと笑いが出るほどでした。 なので、彼の幸せ云々では無く、私も後腐れ無くきっちりと別れを告げれました。 しかし、奥さんはまだ私と彼は気持ちがあり離れられないはず。なら社会的制裁を与える。と言っているようです。 最初はその制裁も覚悟し受けるつもりでしたが、気持ちが覚めた瞬間にその覚悟もバカらしくなり自分を守らなければと思う様になりました。 そこで、相談です。 彼に対し気持ちが無い事など奥さんにメールした方がいいでしょうか? 今まで奥さんに彼への気持ちを聞かれても、嘘であっても気持ちは無いとは言いたく無く曖昧に答えたり彼の指示で奥さんからのメールを無視していましたが(これは彼との関係を続けたいが為に)、彼を失う怖さも無くなった今はちゃんと奥さんからの質問に答えられるのですが。。。 奥さんからは彼の本心が知りたいとも言われています。 憶測ですが、奥さんは離婚を視野に入れていますが離婚した事で私達がくっつく事を嫌がって離婚しないでいます。 離婚したとしても私は彼に戻るつもりはありませんが、彼の悪事の数々を見てきて同じ女性として奥さんも彼からは離れた方が幸せだと思っています。 余計なお世話ですが、彼の本心を知りたいと言う奥さんに今までのことや気持ちが無いことを話しても良いと思いますか?真実を知ったらショックが大きいと思って行動には移せていません。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫が終わって

    2ヶ月前に、2年半続いた不倫を終わらせました。 私は既婚、彼は独身でひとまわりほど年下です。彼が結婚して子供を持たなければと考える時期になったための別れでした。 不倫とはいえ、お互いの目標のために影響しあって、お互いを高めあえるような関係でした。とても大切な存在を失った今、辛さから抜け出せません。不倫の代償、罰を受けているんだから仕方ないとも思います。 でも、不倫はお互いに責任があるはず。彼だけが何の代償もなく、新しい彼女を探し、結婚に夢を持つ前向きな暮らしなのかもしれません。 不倫の結末は、どちらか一方だけが苦しみを背負うものなんでしょうか?不倫の後の苦しみを経験された方、教えてほしいです。

  • 不倫相手の彼の心に響く言葉は?

    W不倫をしていました。 相手の奥様に知られてしまい別れることになりましたが 別れ話の時に彼から言われた言葉 ・私を愛しているけど、やっぱり子供を捨てられない ・このまま続けることも考えたが、私に(結婚を)期待させる  ようなことはできないから今別れる ・割り切った付き合いでも良い(本心ではありません)、という私に対  し「(私は)幸せにならないといけない(から駄目)」 ・離婚はしないけど、すべて奥様に話してやり直す ・女の不倫は罪が重いから、(私は)誰にも話してはいけない ・私を本当に愛してたと妻に話す。 ・今回の事で、やはり妻を愛してた事に気づいた と言われました。この言葉のどこにも嘘は無いと思います。 彼が別れを決めたことなので私はそれに従います。 私は彼に何も言えませんでした。 この先、彼の中で私は良い思い出として輝くことができるでしょうか? 不倫相手から言われて忘れられない言葉などがあれば 教えて下さい。 不倫の是非についてはご遠慮願います。

  • 不倫相手と別れました。立ち直りたいです。

    不倫相手と別れました。 苦しいのは自業自得ですが、泣いてばかりの自分から立ち直りたいです。 27歳未婚女性です。 1ヶ月前に、5ヶ月続いた不倫相手(36歳既婚、2児の父)と別れました。 お互い本気で大好きでしたが、彼の家族を傷つけている罪悪感と未来のない恋愛の辛さ、 取り返しのつかないことになる前にせめて終止符くらい自ら打ちたいと思い、 私から別れを切り出しました。 彼には、「一生で一番愛している。自分が幸せにできないことが悔しくて悲しいけど、絶対幸せになって。」「でもいつか堂々と好きだと言える時がきたら、その時は会いにいく。」と言われました。 離婚するから少し待っていてくれ、などいわゆる期待させるような不倫の常套句を言われたことはありません。 こんな関係ではあったけれど、いつも誠実にそして純粋に私のことを愛し大切にしてくれていたと思います。 これまで5年間同じ職場で働いてきたので、彼の人間性はよく理解しているつもりです。 彼の言葉や気持ちに嘘がないことはわかっていますが、こうやってお互い好き同士で一緒に過ごすことは今後二度とないでしょう。 もうこれで小さい子供や家族連れを見かけて心が痛んだり、 彼と奥さんのことを考えて暗くなったり、 家族や友人に嘘をついて罪の意識に苛まれなくていいんだと思うと少しホッとして、 自分がいかに少しずつ精神を蝕まれていたのかわかりました。 しかしその反面、今でも彼の笑顔や私を見つめる彼の切ない顔が浮かんできて、 辛くてたまりません。 家にいても、電車に乗っていても、音楽や映画を観ていても、 どこで何をしていてもいつも彼の気配を探してしまい、 彼の顔や声が頭をよぎり、とめどなく涙があふれてきます。 不倫なんて最低の行為で、人の道に反していることはわかっています。 する気なんて毛頭ありませんでしたし、まさか自分がしてしまうとは思っていませんでした。 6ヶ月前彼から苦しそうにそして真剣に気持ちを伝えられ、 ダメだと思いながらも男性として惹かれてズルズルと関係を進展させてしまった自分が悪いです。 奥さんには知られてはいませんが、人を傷つけ踏みにじった分、いつか私も代償を払うのでしょう。 しかし、失恋は何度か経験していますが、こんなに苦しいことはありませんでした。 不倫は二度としませんが、今後私はこれ以上人を愛すことができるのだろうかと思います。 世界中で私だけひとりぼっちのような気がします。 また、行き場の無い彼の気持ちや彼の未来のことを思うと悲しいし辛いです。 不倫を経験された方、また同じような境遇の方、どのように考え、立ち直られましたか? 誰にも相談できず苦しいです。 どうかみなさんのお話をお聞かせいただけるとうれしいです。

  • 夫の不倫のその後・・・。

    夫が約4年間も同じ女性と不倫してました。 相手の女性と会話しましたが女性から別れたいと言ったとの事。 そして今は好きな独身の男性がいるとの事。 だから別れたいと夫に言ったようですが夫が別れたくないと 追いすがっていたらしく・・・。 相手の女性は今は別の独身の男性と付き合っていると思います。 一方、夫は4年も同じ女性と付き合っていたので 気持ちが残っているようです。(結構な修羅場になったのに) 夫との間に子供が3人いるので離婚は考えていないし 夫も同じだと思います 養育費で首が回らなくなるのが目に見えていますから。  一歩離れて客観的に見てみると、 不倫をしていたのは2人なのに、片方は別の異性と幸せになり、 片方は喪失感を漂わせ・・・。 不倫の終わりはこんなものなんですか? 相手の女性は不倫の最中は我慢もしたり悲しい気持ちにもなったと思います。でも今は他の誰かと幸せの真っ最中。 片や、我が夫は不倫の最中はそりゃあ幸せの絶頂だったと思います。 罪悪感からか私の買い物にも付き合う事が多かったですし。 やんちゃ真っ盛りの子供達にも寛大でした。 でも相手から別れを言われた時に「別れたくないよ」と言い 追いすがっていたようで・・・・。 不倫の最中に苦しんだ相手の女は今はとても幸せ、 不倫の最中に楽しみ、性的刺激もあり、満足していた我が夫の心中は きっと寂しいと思います。 不倫の最後はこんな感じなんですか? 妻と自分の浮気相手が直接会話するなんて修羅場だと思いますが まだ夫は相手の女性が頭にある気がします。 人間って何なんだろうと漠然と考えてしまいます。

  • 不倫・別れた後に・・・少し怖いです。

    9ヶ月程、不倫関係にあった女性に脅迫ではないと思うのですが・・・ 少し怖くて不安なので相談したいです。 頭が少し混乱していて上手く説明できませんが、お聞きしたいことだけをできるだけ簡単に省略して質問致します。 自分は26歳の男で独身。 相手は41歳の女性で旦那と高校生の息子が一人。 (同じ職場で交際していました。今は自分は辞めて相手だけそこで働いてます。) お聞きしたいのは・・・ 相手に不倫関係だったことを旦那や職場の人間などにバラすと言われました。弁護士とかなんとかって言ってきて本当に怖いです。 自分は相手が結婚していて家庭があることを知っていました。けど好きになってしまい気持ちを打ち明けました。相手とは双方合意のもとで交際をしていました。色々あって別れは向こうから告げてきました。 不倫はいけないこと、それはわかっています。 けど本気で好きになってしまって、今でも好きなんです。 なので、相手からの言葉が凄くショックで不安で怖いです。 向こうの方が15歳年上でも、 独身の自分は立場的に訴えられたら不利なんですか? 裁判とか慰謝料とか・・・ そんなメール見たら夜眠れなくて。

  • どうしても不倫が出来ません。

    どうしても不倫が出来ません。 30代女性です。結婚10年、今まで色々な誘いがありました。でも、どうしても不倫が出来ません。どんなに優しい言葉でマメに連絡をくれても、その裏にあるのは肉欲だろうと思います。それを許したら、私は無料の風俗になってしまい、そんな失礼なことはないと考えてしまいます。私を自由にしたいのなら、その代償として相手の人生を私に費やす必要がある(結婚前提、既婚なら離婚して決着をつけてから来る)、親に大事に育ててもらった自分にはそれだけの価値があると思っています。 また、誘われて既婚者と食事をした時は、奥さんからの電話に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。私に逃げても相手の問題の根本的な解決にはならない、空しいだけなのにと思いました。夫には断りを入れて食事につきあったのですが、私の夫に対しても、夫は悪いことをしていないのに何故裏切らなければいけないのかと思い、食事以上には進む気になれませんでした。 今、夫のことは好きですが、夫は結婚後淡泊になり夫婦生活には不満です。私さえ望めば不倫はいつでも可能ですが、もしも踏み出したら、私は罪悪感にさいなまれて苦しむと思います。私は硬すぎ、重すぎるのでしょうか?