• ベストアンサー

不倫・別れた後に・・・少し怖いです。

9ヶ月程、不倫関係にあった女性に脅迫ではないと思うのですが・・・ 少し怖くて不安なので相談したいです。 頭が少し混乱していて上手く説明できませんが、お聞きしたいことだけをできるだけ簡単に省略して質問致します。 自分は26歳の男で独身。 相手は41歳の女性で旦那と高校生の息子が一人。 (同じ職場で交際していました。今は自分は辞めて相手だけそこで働いてます。) お聞きしたいのは・・・ 相手に不倫関係だったことを旦那や職場の人間などにバラすと言われました。弁護士とかなんとかって言ってきて本当に怖いです。 自分は相手が結婚していて家庭があることを知っていました。けど好きになってしまい気持ちを打ち明けました。相手とは双方合意のもとで交際をしていました。色々あって別れは向こうから告げてきました。 不倫はいけないこと、それはわかっています。 けど本気で好きになってしまって、今でも好きなんです。 なので、相手からの言葉が凄くショックで不安で怖いです。 向こうの方が15歳年上でも、 独身の自分は立場的に訴えられたら不利なんですか? 裁判とか慰謝料とか・・・ そんなメール見たら夜眠れなくて。

noname#115106
noname#115106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.2

そんなことを不安がっていても仕方ありません。 少しづつでも不安は解消していきましょう。 まず、不倫は将来がありませんからせっかく解消している現在ですし、再度そのような泥沼に入り込むのはやめましょう。 おそらく想像でしかありませんが、相手はもう一度あなたに会いたいか、または金銭的に困っていて、あなたから金銭をもらえると考えています。 あなたに金銭的余裕があれば金銭で解決すればお互いハッピーなんですが、たぶんそういうわけにもいかないと思うので、ここはきっぱりと「お金は無い、不倫はお互いが不幸になるからやめよう、さようなら」ときっぱり告げましょう。 やったことは仕方ないし、いまさら過去へ戻れないんだし、さらにその後は訴訟になるのか、内容証明がくるのかわかりませんが、相手がしようとしていることはこちらではわからないし、そんなわからないことでびくびくしても仕方ありません。 ここはどーんと大きく構えていましょう。 万が一法的に訴えられても、あなたの金銭的負担は小さいかゼロの可能性もあり得ます。相手はあなたより15歳も上ですし、あなたは独身であいては家庭持ち。 相手は訴訟沙汰になると失うものは大きいが、あなたには金銭以外に失うものは少ない。たぶん訴訟まではいかずに終わると思いますよ。 内容証明が来ても僕なら無視するか受領しませんが・・

noname#115106
質問者

補足

相手の自宅には勿論あがったことはないのですが、金銭的には凄く裕福な家庭だと思います。住まいも都心の駅前の高級マンションに住んでいて、子供もずっと私立に通わせています。 訴訟沙汰になっても向こうの方がリスクありますよね。ただの脅しだと思うんですが・・・。しばらく無視してみます。

その他の回答 (4)

  • Kazma_hk
  • ベストアンサー率26% (115/428)
回答No.5

女性からいってきている場合は、No.4の回答者の方が おっしゃってるように訴える権利などを持っていない ため心配ありません。 もし、旦那や職場にばらされたくなければ、慰謝料などを 用意しろなどとお金を要求する旨があった場合は、電話を録音 メールを保存などしてください。 脅迫罪が成立します。 それらをもって警察へ相談ですね。 現時点で、どうしても不安な場合は、弁護士などに相談 してみてください。

noname#115106
質問者

補足

普通に考えてみれば逆ですよね。自分が相手に旦那にバラすぞ、と言うならわかりますが。今のところ何も音沙汰ないのですが、何かあったらメールなど保存しときます。

  • beguelin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

こんにちは~。 下の方のいう通り、その女があなたに対して慰謝料を請求する権利はありません。 ただ、旦那はあなたに対して慰謝料を請求する権利があります。 その請求額は120万~150万円程度が相場です。(示談の場合) これは逃げられませんよ。 というか、その夫婦は計画的にあなたをハメたということは考えられませんか?随分歳が離れていて不自然に思えます。

noname#115106
質問者

補足

計画的にハメたということはないと思いますが、現在職場で相手の立場が悪いみたいです。不倫の噂が出回っているらしく、辞める立場が逆だとか色々と・・・相手の方はただ必死なだけなのでしょうか。

  • ddd65366
  • ベストアンサー率42% (30/70)
回答No.3

アドバイスになるかどうかわかりませんが、 まず、冷静になり、 「何」に脅えているのか整理したらいかがでしょう? ・お金(慰謝料)? ・裁判沙汰による世間体? ・好きな人に脅されていること? それと、相手への思いを断ち切ることが大事だと感じます。 相手は、攻めてきているので。 ただ、 相手が記載内容のことを行っているということは、あなた自身もなにか相手に対し、アクションを起こしているのではありませんか?

noname#115106
質問者

補足

自分が起こしたアクションは・・・未練があり別れを告げられた後にもメールなど送ってしまいました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

この女性頭がおかしいのではないですか?自分が不倫の張本人なのに何を戯けたことをぬかしてるのか訳がわかりません。女性の旦那が貴方を訴えるのなら話はわかりますが。まして自分から別れを切り出してきたんですよね? 職場や旦那にばらすって自分の不貞を旦那に打ち明けるつもりかしら? それと職場とありますが貴方はすでに辞めているんでしょ? 貴方が一番不安に思わなければいけないのはこの女性の旦那からの慰謝料請求ですよ。もちろん女性だって旦那から慰謝料請求されます。

noname#115106
質問者

補足

職場は辞めていますが、仲良かった方とは辞めた後も交流があります。そのことも相手は気に食わないみたいで、二度と私に関係あることに関わるなと言われて・・・今の状況です。 ただの脅しですよね・・・。 僕はまだ未練があるだけに凄くショックで。

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れた後の関係

    不倫をしたことのある方にお聞きします。 男性・女性、自分が既婚で相手が未婚、自分が未婚で相手が既婚、双方既婚・・・いずれも可です。 不倫の末、別れた後の二人の関係はどう変わりましたか? 1.二度と会わない赤の他人 2.肉体関係は無くなったが友人関係 3.今の旦那さん(奥さん)になった(不倫相手と結婚した) 4.その他

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 不倫の示談で困っています(長文)。

    私は30才の独身なんですが、41才の既婚女性と不倫関係にあります。先日相手の旦那にばれてしまい、深夜に呼び出されて相手の自宅に軟禁状態でした。 その際にお前の自宅は調べてわかっている、勤務先もわっかっていると脅迫されました(事実、解っているみたいです)。旦那さんが言うには、お前が責任をもってこいつ(不倫相手の女性)を幸せしろていうのです。でないとお前の両親を殺す等を喚きながら・・・女性が「私達2人にはまだそこまでのつもりは無い」というと女性を殴ったり蹴ったりして暴行を加えるので私も渋々OKしました。 しかし本心としては旦那さんに対しては当然、慰謝料等を払い、女性とも縁を切るつもりです。 こういった場合には当事者間では話合いもつきそうに無いので、弁護士さんに代理人として交渉連絡一切等を依頼したいのですが、可能なのでしょうか? 私も話し合いの際に一度暴力を振るわれているので・・・

  • 不倫がばれ、別れた後の男性の気持ち。

    お答え頂ける方が限られてしまうかと思いますが、不倫が奥様にバレてしまい、不倫相手の女性と別れざるを得なくなった男性の方がいらっしゃいましたらご意見をください。 不躾な質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願い致します。 また、同じような経験をされた女性の方でも、旦那様の不倫発覚後、どうなったかお聞かせ頂けると有難いです。 (1)奥様に不倫相手がバレてしまい揉めた後、もう二度と不倫はしないぞと思いましたか? (2)奥様と離婚する意思はなくても、好意があって付き合っていた不倫相手との別れは辛いものでしたか? (3)不倫相手がご自分にとって癒やしとなる存在だった場合、関係を終わらせても、また会いたいと思ったり、気持ちを引きずりましたか?嫌いになり、すぐに忘れられましたか? (4)不倫相手と行った場所やその近く、一緒に見た物や話題に出たものを見ると、不倫相手を未だに思い出すことはありますか? (5)お互いに連絡先を消去して、個人的に連絡を取ることは出来ない、別れる時に二度と会わない、連絡しないと約束した状態でも、仕事で若干の繋がりがある場合、出来るならまた連絡をしたい、関係を持ちたいと思いますか? また、出会ったら上記のように思ってしまう可能性はありますか? 旦那の不倫が発覚し、別れさせましたがまだ不安が拭い切れないので質問させて頂きました。 旦那と私は30代子ども有りです。 不倫発覚後、旦那はすぐに不倫相手とメールでやり取りし別れ、連絡先を消去し、相手とは二度と連絡を取らない会わないと約束しました。 旦那は離婚の意思はなく、不倫相手も離婚を迫るようなことはしていなかったそうです。不倫相手といると癒やされるので関係を持っていたようです。 癒やしと言っていたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 期間は1年程だったそうです。 どう思うかは、人によって様々なのは重々承知しておりますが、旦那の心の内が読めず気になってしまうもので…。 気を使って頂かなくて構いません。 素直なお気持ちをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 不倫関係の清算で困っています。

    こんにちは。 私は独身の29歳で相手の女性は41歳の主婦だったのですが 1年前から不倫関係が続いていて、最近離婚し 団地の隣同士で住むようになりました。 しかし生活費などが思ったより大変で別れたいと思うように なったのですが、向こうの女性は 「離婚までさせといて今更それはない。慰謝料を払って貰う」と いわれています。インターネットなどで調べたらしく 200万ぐらい請求されているのですが どうしたらよいでしょうか? ちなみに払わなければ元旦那に言ってそっちからも 訴えると言われています。宜しくお願いします。

  • 旦那が元不倫相手に年賀状を・・・

    初めまして、きらと申します。 旦那が独身時代、不倫していた女性に、年賀状を出すと言い出しました。 私達は今年結婚したのですが、その女性は旦那の元職場の同僚で、不倫関係が始まったのは旦那(当時独身)が職場を変わりこちらに来てからです。一年くらい続いたようですが、結局彼女から別れを告げられたと、結婚して間もなく夫から聞かされました。 その後数年年賀状のやり取りを続けていたようですが、結婚したので縁を切ってくれるものと思っていたら、今後も仕事上彼女と接触する可能性があるので、年賀状は出しておきたいと言うのです。 が、旦那は私が彼女が不倫相手だと知っていることは知りません。彼女が相手だということは、新婚時代旦那に頼まれて旦那のメールボックスを見た時に、偶然彼女からのメールを見てしまって知ったのです。 なので、旦那にあからさまにやめてとも言えず、かといってこのまま知らないふりをしていたら、家族ぐるみでおつきあいとかが始まりそうで、非常にいやです・・・ どうしたらいいでしょう?お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 不倫の法的な扱いについて

    ※私は不倫してませんし結婚もしてません。  ふと疑問に思っただけなのですが知識とお時間ある方お付き合いください。 不倫について、W不倫ではなく片方が独身の場合、 例えば奥さん・不倫してる旦那さん・←が既婚者だと知りつつ付き合ってる独身女性がいたとき、 奥さんが訴えれば独身女性からも慰謝料が取れる理屈がいまいち分かりません。 個人的には、不倫の何が悪いかって、大切な人を裏切ることだと思うんです。 だから、奥さんを大切だと言っている(結婚している以上「大切にする」と誓っていることになる)旦那さんが、その人を傷つけるようなことをするのが悪い。 たとえ独身女性に言い寄られても、断ればいい話。 独身女性は、独身なのだから誰を好きになっても良く、好きになった相手を自分のものにするために努力するのは当たり前のこと。 「大切じゃない人なら傷つけてもいいのか」という観点では、暴行が罪であるのと同じように独身女性も奥さんを傷つける恐れがあるので罪、かな?とも思ったのですが、 これだって言い寄られた旦那さんが断れば済む話です。 ストーカーとか強姦に及べばそれは別の罪になるわけで、不倫による慰謝料を求められるのは違う気がしてしまいます。 「不倫幇助」という罪があれば、「旦那さんに罪を犯すよう促した」という意味でそれならまだ理解できますが…… 自分がされたら嫌でしょ、などの感情論ではなく、法的な?考え方についてどう考えたらいいのか疑問に思いました。(仮に自分がされたとしても、女性側のことは軽蔑はしても罪としては旦那さんの罪だと思うと思いますが) 本格的に知るには専門書なんかを読むべきだと思うのですが…… ちょっと気になったのでちょっと教えていただけると嬉しいです。

  • かつて自分が不倫していたなら…

    特に女性に質問ですが、かつて(独身時代に)自分が不倫したことがあるなら、結婚したら逆に旦那が不倫するかもって恐れますか? もし恐れるならその不安感の対処はどのようにしていますか?

  • 不倫相手とのその後の付き合い方

    旦那が不倫していた事が発覚しました。 旦那自身が私に告白したのですが、不倫相手とは同じ職場の人で旦那子供ともいます。関係は約半年くらいで体の関係も何回かあったそうです。 私は、不倫していた事を許したのですが、旦那は不倫相手と会社で顔を会わせているのでその事を考えるだけでも私は気分がわる悪くなります。 今月で旦那は今の会社を辞めるのですが、最後に会社の仲間と送別会をするそうですが、なんと仲間って言うのが不倫相手も含めて4人だけ!!しかも、旦那はその飲み代を払ってくれと言うんです。毎月おこずかいもあげています。 その前の日に会社みんなでの送別会もあるのです。 送別会でも沢山いるならあきらめもつきますが、4人での送別会にお金まで出してあげてまで行かせるべきでしょうか?? 私ははっきり旦那に行かないで欲しい事も何回も伝えたのですが、聞く耳を持ってくれません・・・ホントに気分悪いです。