• ベストアンサー

不倫・別れた後に・・・少し怖いです。

9ヶ月程、不倫関係にあった女性に脅迫ではないと思うのですが・・・ 少し怖くて不安なので相談したいです。 頭が少し混乱していて上手く説明できませんが、お聞きしたいことだけをできるだけ簡単に省略して質問致します。 自分は26歳の男で独身。 相手は41歳の女性で旦那と高校生の息子が一人。 (同じ職場で交際していました。今は自分は辞めて相手だけそこで働いてます。) お聞きしたいのは・・・ 相手に不倫関係だったことを旦那や職場の人間などにバラすと言われました。弁護士とかなんとかって言ってきて本当に怖いです。 自分は相手が結婚していて家庭があることを知っていました。けど好きになってしまい気持ちを打ち明けました。相手とは双方合意のもとで交際をしていました。色々あって別れは向こうから告げてきました。 不倫はいけないこと、それはわかっています。 けど本気で好きになってしまって、今でも好きなんです。 なので、相手からの言葉が凄くショックで不安で怖いです。 向こうの方が15歳年上でも、 独身の自分は立場的に訴えられたら不利なんですか? 裁判とか慰謝料とか・・・ そんなメール見たら夜眠れなくて。

noname#115106

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

そんなことを不安がっていても仕方ありません。 少しづつでも不安は解消していきましょう。 まず、不倫は将来がありませんからせっかく解消している現在ですし、再度そのような泥沼に入り込むのはやめましょう。 おそらく想像でしかありませんが、相手はもう一度あなたに会いたいか、または金銭的に困っていて、あなたから金銭をもらえると考えています。 あなたに金銭的余裕があれば金銭で解決すればお互いハッピーなんですが、たぶんそういうわけにもいかないと思うので、ここはきっぱりと「お金は無い、不倫はお互いが不幸になるからやめよう、さようなら」ときっぱり告げましょう。 やったことは仕方ないし、いまさら過去へ戻れないんだし、さらにその後は訴訟になるのか、内容証明がくるのかわかりませんが、相手がしようとしていることはこちらではわからないし、そんなわからないことでびくびくしても仕方ありません。 ここはどーんと大きく構えていましょう。 万が一法的に訴えられても、あなたの金銭的負担は小さいかゼロの可能性もあり得ます。相手はあなたより15歳も上ですし、あなたは独身であいては家庭持ち。 相手は訴訟沙汰になると失うものは大きいが、あなたには金銭以外に失うものは少ない。たぶん訴訟まではいかずに終わると思いますよ。 内容証明が来ても僕なら無視するか受領しませんが・・

質問者

補足

相手の自宅には勿論あがったことはないのですが、金銭的には凄く裕福な家庭だと思います。住まいも都心の駅前の高級マンションに住んでいて、子供もずっと私立に通わせています。 訴訟沙汰になっても向こうの方がリスクありますよね。ただの脅しだと思うんですが・・・。しばらく無視してみます。

その他の回答 (4)

• Kazma_hk
回答No.5

女性からいってきている場合は、No.4の回答者の方が おっしゃってるように訴える権利などを持っていない ため心配ありません。 もし、旦那や職場にばらされたくなければ、慰謝料などを 用意しろなどとお金を要求する旨があった場合は、電話を録音 メールを保存などしてください。 脅迫罪が成立します。 それらをもって警察へ相談ですね。 現時点で、どうしても不安な場合は、弁護士などに相談 してみてください。

質問者

補足

普通に考えてみれば逆ですよね。自分が相手に旦那にバラすぞ、と言うならわかりますが。今のところ何も音沙汰ないのですが、何かあったらメールなど保存しときます。

• beguelin
回答No.4

こんにちは~。 下の方のいう通り、その女があなたに対して慰謝料を請求する権利はありません。 ただ、旦那はあなたに対して慰謝料を請求する権利があります。 その請求額は120万~150万円程度が相場です。(示談の場合) これは逃げられませんよ。 というか、その夫婦は計画的にあなたをハメたということは考えられませんか?随分歳が離れていて不自然に思えます。

質問者

補足

計画的にハメたということはないと思いますが、現在職場で相手の立場が悪いみたいです。不倫の噂が出回っているらしく、辞める立場が逆だとか色々と・・・相手の方はただ必死なだけなのでしょうか。

• ddd65366
回答No.3

アドバイスになるかどうかわかりませんが、 まず、冷静になり、 「何」に脅えているのか整理したらいかがでしょう? ・お金(慰謝料)? ・裁判沙汰による世間体? ・好きな人に脅されていること? それと、相手への思いを断ち切ることが大事だと感じます。 相手は、攻めてきているので。 ただ、 相手が記載内容のことを行っているということは、あなた自身もなにか相手に対し、アクションを起こしているのではありませんか?

質問者

補足

自分が起こしたアクションは・・・未練があり別れを告げられた後にもメールなど送ってしまいました。

• kenta1118
回答No.1

この女性頭がおかしいのではないですか?自分が不倫の張本人なのに何を戯けたことをぬかしてるのか訳がわかりません。女性の旦那が貴方を訴えるのなら話はわかりますが。まして自分から別れを切り出してきたんですよね? 職場や旦那にばらすって自分の不貞を旦那に打ち明けるつもりかしら? それと職場とありますが貴方はすでに辞めているんでしょ? 貴方が一番不安に思わなければいけないのはこの女性の旦那からの慰謝料請求ですよ。もちろん女性だって旦那から慰謝料請求されます。

質問者

補足

職場は辞めていますが、仲良かった方とは辞めた後も交流があります。そのことも相手は気に食わないみたいで、二度と私に関係あることに関わるなと言われて・・・今の状況です。 ただの脅しですよね・・・。 僕はまだ未練があるだけに凄くショックで。