• 締切済み

消えたカメムシ

つい先日、カメムシの大量発生について質問させて頂いたものです。 質問をした日、あまりに怖がる私を見かねた母が、管理人さんに「かめむしを何とかしてください」と直談判にいったそうです。 その日の晩に、管理人さんと息子さんが、うちの前のカメムシを駆除してくれました。 しかし、何かをまいたわけではないので、翌日朝はカメムシが点々としていました。 ところが、その日の夕方、今朝、今晩とカメムシを一匹もみていないのです。 あんなに灯りに集まっていたのに、灯りの所にもいません。 これは、管理人さんが何かしてくださったのでしょうか。それともただの偶然でしょうか。 殺虫剤をまいただけで、こんなにあっさりカメムシっていなくなりますかね。 ちなみにうちは、マンション13階です。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

カメムシは寒さが苦手なのです。 寒い時は、狭い隙間に入ってしまいます。3ミリくらいの隙間があれば平べったくなって入ります。 家の壁の板と間柱の極めて狭い隙間などに入りこみます。 今日は冷えますね。たぶん、外の風の当たらないところに避難しているのでしょう。

回答No.1

カメムシの死体が転がって無かったなら 捕まえて鳥のえさにしたのかも? カメムシを捕食する鳥もいますからね