• ベストアンサー

防衛省の隊員 海外へ行けますか。

防衛省の隊員が 出張の以外 海外へ自由に行けますか。 教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

防衛省の隊員というのは自衛隊員ということでいいですよね。 そうであれば申請して許可もらう必要があったと思います。無断で勝手には行けません。

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

出張以外と言ったら私用という事になりますが・・・ 観光とかみんな行ってると思いますけど?北朝鮮へは自由に行くのは無理かな。 防衛省の隊員なんていません。防衛省なら職員。普通の公務員です。

回答No.3

他の国家公務員と同様許可が必要です。

• hideka0404
回答No.1

既に駐在武官として赴任してますが?