• ベストアンサー

彼から転職の話(転職しないの?)をよくされます。

なぜ? 彼とは仕事で彼の会社で知り合って、彼はお客さんでした。 今も私の仕事上はそうです。 今は遠距離なのですが、電話でたまに仕事 の話になると 彼:転職しないの? 私:そこまで不満もないし、安定を手放してまではしないかなー(帰りは遅くなったりしますが、大企業なので安定しています) 彼:そういえば、大学時代の後輩の女の子から転職したって連絡があったなー 以前、資格学校に通い始めたと報告したときは、「卒業したら転職できるね」と言われました。 今の仕事をやめて欲しいからそういう話をするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pecory
回答No.2

「お客さん」という立場が嫌なんだと思います。 どういうこだわりがあるのかは分かりませんが、結婚するに当たって周りから冷やかされるとか、立場が悪くなるとか、男としてのプライドが許さないとか、何かあるんでしょうね。 ということで、結婚への前振りかなと思いました。

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.1

自分との出会いが客としてだから心配なのかもしれないですね。 ほかの人とも出会う可能性があり心変わりしたらどうしようと考えてしまっているのかも。 彼に「どうして転職してほしいの?」と聞いてみては?自分がこの仕事が好きで続けていたいこと。転職を進められる理由がわからないことを伝えてお互いの気持ちを確認してみると解決するように思いますよ。