• 締切済み

転職に関して、伺いたいのですが・・・・

転職に関して、伺いたいのですが・・・・ 私は、今年大学を卒業しました。 内定のないまま卒業してしまったため、今、就職活動をしているのですが。 ちょっと、気になることがありまして、質問させていただきます。 ある企業で、契約社員の募集をしておりました。 自分として、興味もある分野での、募集でしたので、応募してみようかな、と思いました。 しかし、契約での採用なので、契約を切られれば、また、職を探さないとなりません。 資格でもとれればいいのですが、仕事内容が、接客販売のお仕事です。 もし仮に、採用され、契約社員として何カ月か、働いたとして、そのあと、転職活動というのは、 どういった感じになるのでしょうか? まったく、関係のない職業に就こうとして、転職活動をした場合、もちろん、履歴書には、契約社員として、働いていたことをお話しなくてはなりませんし、 契約社員→正社員への応募 という形をとって、今の時代、採用されるものなのでしょうか? 契約社員でも、一応は社員なので、そこから、なんで社員になりたいのか? というような、冷たい目で見られたりするものなのでしょうか? 経験者の方や、この手の人事に詳しい方のアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

• 2u2u
  • お礼率68% (13/19)

みんなの回答

• earl_gray
回答No.1

知り合いに契約社員から、社員になった方がいらっしゃいます。「あなたはとても優秀だし、契約更新の手続きが面倒だし」というのが理由でした。 あなたがやってみたい職種であれば、きっと社員以上にがんばれば評価されるでしょう。もしかすると社員になれるかもしれませんよ。 で、転職については、あなたは若いのでまだまだ大丈夫です。

2u2u
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、なんかそれを聞いて、少し安心しました。 求人情報とのにらめっこ状態が続き、あれこれと、自分の将来について、考えすぎで、 のどが腫れあがってしまうという・・・ リンパ腺がはれてしまい、首と顔がつながってしまいましたww 明日病院に行って、診察してもらいます。 おそらくストレスだと思います。 高校受験の時も、ストレスで、リンパ腺がはれてしまいました。 ご回答ありがとうございます。