• 締切済み

私はどう思われていると思いますか?

中3女子です!私には2ヶ月前くらいから気になっている男子がいます。その人とは、私が中2の時の合唱コンで、(私はその時1組で、その男子は2組でした)隣同士のクラスで背の順で座ってたんですが同じぐらいだっ たので、少し間の空いた隣の席になりました。その時にチラッと見たら向こうが体は前を向いてるけど横目でチラチラこっち見てて、目が合ったらパッとそらされて また見たらまたこっち見てて目が合って、私何かおかしいのかな…と思ったままで、その後もすれ違う時もチラッと見られていて…そして3年生になったんですが、同じクラスではありませんでした。私は2組、彼は5組です。でもやっぱりたまたま見かけた時も彼の方を見た瞬間絶対目が合います。一度も話したことも無いです。彼女は居ないそうです。私はこの人にどう思われているんでしょうか?キモいとか思われているかもしくは何とも思われていないのでしょうか。ここまで毎日目が合うと気になって仕方ありません。どう思われていると思いますか…?

みんなの回答

回答No.5

自分自身のことなら、 ファースト・アイコンタクトで感じたことで 判るんですけど、質問者さまのことでは 確かなことは何とも言えませんね。 気になるのであれば、ご自身で、 確かめてスッキリしませんか。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.4

あー私の中学生時代もありました。 同窓会で会ったとき聞いてみたら、よく目があったから少しずつ気になりだして気が付いたら探すようになってたって言われました。

  • prtmg
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.3

私も中学生のとき、まさに質問者さんのような経験がありました! でも、何回目が合っても、とくに進展なかったし、 勘違いだったと知ったパターンもありました。 多分相手も同じように、 あの子なんで何回も見てくるんだろ?と思ってるのだと思います。 何回も目が合う人は気になる。 恋愛的な意味があってもなくても。 それが人間の心理です。 まぁ嫌われてはいないはず!

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

  恥ずかしかった。 初恋の予感がします。 淡い恋を・・・ 目で目の・・・ 一歩一歩歩んで・・・

noname#201086
noname#201086
回答No.1

片思いをされていると思います。

関連するQ&A

  • 気になります

    隣に座っている男子が結構な率で見てきます。ちょっ…なに?と思います。だから見てやるとすぐ目線を反らします。  その男子のななめに私の友達が座っていて目が合うとニコッとするんですが、その時とか横目で見てきます。キモっとか思ったんですか?授業中その男子がたまに踊っているんですが見たくなくても視界に入ってきて、なんかキモイと思ってチラっとみると完全に目があいます。別にいやな感じの人ではないのですがなんなのか気になります。一度も話したこともないのになんなんですか?クラスも初めて一緒になって私はあまりその人をしりませんよ?でも見てるって気づくということは私も見ちゃってるということですよね…いやだ…たまにですけどご飯中も見てきて食べづらいです。気になるのでお願いします。

  • これゎうちの勘違い!?ある男子の行動についてです。

    中3の女子です 私ゎ伴奏者で、合唱コウンクールに向けて練習をしている者です。 今回、同じクラスの☆くんの行動について質問します。 ある日、クラス全員で合唱コンクールの練習をするため私ゎキーボードをLL室まで運んでました。 途中で、キーボードの上に置いてあった楽譜と譜面台(取り付ける式)とコンセントが落ちそうになったので、近くにいた男子2人に「これ持って!」と声をかけました。 そしたら、二人ゎキーボードごと持ってというように聞いたのかわかりませんがキーボードごと持とうとしてくれました。 なので私が「上のだけでいいよ」といったら☆くんが「いいよいいよ」といってもう1人の男子と持っていってくれました。 合唱コンの練習が終わった後、☆くんともう1人の男子に何も言わず私1人でキーボードを持って、 行こうとしたら☆くんがやって来て「いいよ、持って行く」と言って1人で持っていってくれました。 いつも全然話を掛けてこない☆くんの優しさに私ゎ惚れてしまいました。 他にも席が☆くんゎ4号車で私ゎ1号車なんですけど、たまに☆くんと目が合うんです。 私の気のせいかもしれないのですが、私に興味があるのかな?なんて思います。 ☆くんゎ人気者でいつもクラスの皆を笑わせてます! そしていつも友達に囲まれてます! 顔ゎ人よりかっこよくて背ゎ160~165くらいでそんな高くありません。 ☆くんが私に興味あるのかと勘違いしてるかもなので、ズバっと的確な返答お願いします!!

  • 告白の仕方

    僕は今、中2です。 違うクラスに好きな人がいます。好きな人には中学で出会い、中1のときは同じクラスでした。背の順もとなりで、背の順のときはよくしゃべっていました。教室でも、席が近かったときは、すごくしゃべっていました。中1のときは、結構いい感じでしたが、中2になって、違うクラスになりあまりしゃべらなくなりました。しかし、僕が好きな人のクラスに行くとしゃべりかけてきてくれます。好きな人は、男子に人気があってほんの少しの確率なのですが、彼氏がいるかもしれません。なので、彼氏がいるかどうかと、好きということを伝えたいです。どうすればいいか教えてください。

  • 指揮について‥

    中2の女子です(」゜□゜)」 9月末に合唱コンがあり私はクラスの指揮をつとめます。 優勝したいです。 歌ってる人とかがわかりやすい指揮の仕方とか ありますか(?_?) ぐだぐだでゴメンなさい

  • 恋愛相談

    中3女子です 私は隣のクラスに好きな人がいます その人は頭が良くテストは苦手な教科でも90点以下がなく、運動神経も良くて、合唱コンでは指揮者をしたりして積極的に動くタイプですが、授業中や昼休みもうるさいという訳でもなく、しっかりした人です。 その人はほんとに単純?な人で、女子も男子も関係なく人間として接しているので、少々女の子との距離が近いです。 私のお友達が、私がその人のことを推しとして好きと思っているらしく、最近ずっと、その好きな人に対して友達が、〇〇が大好きな〇〇やん!とか、〇〇が〇〇のこと好きやけん嫉妬しとったよ!とかを目の前で話されます 私はそこまで気にしていないですが、それを聞いて好きな人が、本気で好きではないとか思わないのかなと思い始めたのですが、その心配はした方がいいのでしょうか?? これまでに、そのような事を言われたからといって態度が変わったということはなくて、いつも通りちょっかいかけてきたり、向こうから話しかけてくれたりします。 このままの感じで、友達に言われていても大丈夫なのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • 好きな人がいます

    僕は中三の男子です。 おととしの11月くらいから好きな人がいます。 過去から現在についてを話します。 その好きな人とは小学校3年生の時初めて同じクラスになり4年生も一緒でした。別に小学生のころは、好きとかいう感情はありませんでした。5、6年生はクラスが違いました。 そして中学に入学し1年生の時、クラスは一緒でした。その時も好きという感情は、ありませんでした。 中二になりました。中二の秋くらいにその好きな人と席も隣になり、班も同じでした。その同じ班で史跡巡りという物に行ったのです。 それからです、好きだと感じ始めました。 その好きな人は、明るく、活発で、誰とでも話します。男子ともよく話しています。時々、嫉妬をしたりもしました。 席が隣だったので普通にその好きな人からボディタッチなどはありました。いろいろな事(家族のこと、前の日のこと)を話したりもしました。 中三になり、残念ながらクラスは別れてしまいました。クラスが別れたら、部活くらいでしか会う機会がありませんでした。(廊下とか校内では会います) 中三の時その人に彼氏が出来てしまいました。もうどうすればいいかわからなくなりました。 でも、ついこの間その人のメールアドレスを知りました。うれしいようなうれしくないような不思議な気持ちでした。 ちなみにその人からは三年間、毎年年賀状などは来ています。 それであと卒業まで二ヶ月とちょっとしかないのですごく困っています。 もちろん受験生なので勉強をしなければいけないとは思います。でも、その人の事が気になるのです。 どういう風に告白したら良いでしょうか? 僕の気持ちだけでも知ってほしいのです。 その好きな人は僕のことを嫌いとは思っていないようです。

  • 本気で悩んでます…(長いです)

    私は高1の女です。 私は、太っています。何キロかは恥ずかしいので言えませんが、結構太いです。あとブサイクです。 私が中1の時に、1人の男子に「きも~。」とかその人の席の横を通って机にちょっと触ってしまっただけで 「キモッ。(手で机をふるったり…)」とかされたりしました。 その手で机をふるうのを見て、さすがに我慢できずにその時私は泣いてしまいました。 それからは、その男子も反省したのかあまり言わないようになりました。 でも、やっぱり私はその男子には心を許せませんでした。 そして、中2になってクラス替えしてその男子と離れてちょっと安心してました。 しかも、中2の時のクラスの男子はみんなではないけどほとんど悪口を言わない子ばかりでした。 そして、中3になってクラス替えしたらなんと、その男子とまた同じクラスになってしまいました。 ところが、ずっとすごしていくとその男子に2回ほどですが優しくしてもらったような気がします。 でも、やっぱり泣かされたほどの男子なので許せませんでした…。 そして本題です!! その泣かされた事があとをひきずっているせいか、男の人の目を気にしてしまいます。 ショッピングモールのような所に行って若い男の人がいると、特に気にしてしまいつい顔をふせてしまいます。 しかも、なかなか異性の事を好きになれません。 『自分は好きになってはいけない。』と思ってしまうんです。。 そして、今の学校でもなかなか自分らしさが出せないので男子の前では喋れません。 小学生の時は、結構喋ったり遊んだりもしていました。 そこまでとは言いませんが、少しでも喋れるようになりたいです!! 『自分は好きになってはいけない。』という思い込みやいろんな思い込みをとりたいのですが、どうやったらとれますか? なんでもいいので、アドバイスをください!!お願いします><

  • 相手の気持ちが分からない。。。

    自分は中3の男子なのですが クラス内に好きな女子がいます。 その子は中2の時もクラスが一緒で 最初は席も隣でした   しかし 自分はもてる気配などないので 相手に好意を持ってもしかたがないなと思っており 隣にいても 何とも思ってないようなそぶりをしていたのですが 中2の時 席変えで席が離れ、 ある時 その子と 一時間に5,6回 目が合った時があったんです それから 毎日のように目が合うようになりました   だいたいその子がこっちを向いているので  自分も見ると 照れたのか知りませんが視線をそらしてきます。   そして今までつづいているのですが   こういう関係に疲れました なので 好きなら好きで 付き合いたいし 何とも思っていなかったり 嫌いなら嫌いで 諦めもつくのですが 友達情報では その子はなかなか好きな人を話さないらしいので;; なにか相手の気持ちを知るいい方法ないですか?

  • 地声を直したいんです・・・。

    私の学校では1週間後に合唱コンがあります。中3で最後の合唱コンだから絶対金賞をとりたいんです。でも、合唱をあわせるとどうしてもクラスで自分だけが地声で歌っていてどうしても浮いてしまってるんです。それがなければとても良い合唱なのに・・・と音楽の先生にも言われました。ほおぼねを上げて口を開けて歌ったり、お腹を使って歌ってるようにしてしてるのですが・・・・。ちなみに歌う曲は「春に」です。曲のなかでも後半の「♪空の青に手を浸したい~まだ会ったことのない全ての人と会ってみたい話してみたい~」というところがカナリ地声といわれました。 どなたかアドバイスお願いします!!

  • わからない・・・・・・・・・・・

    中3男子です。 ひとり気になる子がいます。 その子は中2の時はよく喋っていたけど、中3になってからクラスが違うくなり全然喋れなかったのですが、最近電話番号を教えてもらい二人で遊びに出かけたいのですが、なんて言って誘えばいいのかわからないです・・・・・・・・ どうしても1年前みたいに二人で喋りたいです!!! どう誘えばいいんでしょうか? 僕的には「買いたいものがあるんやけど買い物に付き合ってくれへん」がいいと思ってますでもいきなりそうゆうのに誘うのっておかしいんでしょうか?