• ベストアンサー

YELL 合唱の仕上げのコツ

2月17日に合唱祭があり、私たちのクラスはYELLを歌います。 私は指揮者なんですが、Nコンの曲はやっぱり難しいです! そこで、歌ったことがある方、もしくは合唱に詳しい方、 是非仕上げるコツを教えてください。中3で最後の合唱祭なんで絶対優勝したいんです。 一応ビデオのURL添付しときます。 http://www.youtube.com/results?search_query=yell&search_type=&aq=f ちなみに、クラスな38人(指揮伴奏含む)で、男女比の関係でアルトは女子4人、男子8人という状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaka1214
回答No.1

合唱祭などという場合(私の偏見ですが)みんながひとつになって楽しく 歌うということが1番かと思うんです。 もちろんそれなりの技術も評価の内かと思うのですが・・・ 「誰かを楽しませたい」と思って歌うよりも「自分たちが歌っていて楽しい」というところを見てもらったほうがきっと伝わるものがあると思います。 あなただけががんばってもすぐに変わる問題ではありませんが、 あなたが楽しむことから始まると思います。 応援してますよ~~

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/jrchorus/1245321478/l50 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431674404 こういうサイトを参考にしてはいかがでしょうか。 役に立つと思います。