• ベストアンサー

タイピング音がうるさい

mogumoの回答

• mogumo
回答No.8

分かります! と言っても私の場合タイピング音でなく、シャーペンで書く音ですが(^^; テスト中などの静かな時に必ず「カツカツコツコツ!」みたいな騒音をたてる人がいますよね。 それと似てるな~なんて思いました。 友達がそうで、テスト中気になって仕方がありませんでした。 「なんかテスト中めっちゃ気になった!笑」 「違うの~これね、シャーペンが変なの!力も強いけど!笑」 友達だから笑い話で済みますが先輩じゃ言えませんよね…。 気にしないのが一番ですが本当に気になるのなら席を変えてもらうのがいいかもしれません。 そういう私もペンで書く音は小さいですがタイピング音はうるさいです(--; とくにEnterの音が大きくなるのは分かります。 Enterキーって大きいし、「よしっ!!できた!!」と言う意味で押すことが多いので はりきって押してしまいます~…。クセなので許してやってください(><) というかEnterキーって他のキーより音うるさくないですか?(いいわけ?) あと、ミーティング中に机をピアノ代わりにカタカタ叩く人や、 自分では気付かずに鼻歌を歌っている人もいます。 周りは気になるのですが本人は全然気付いていないです。 注意しようにも本人が気付いてない場合ホント言いづらいんですよね…。 全然解決になってなくてすみません。(__)

Miki3548
質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスありがとうございます。 エンターだけうるさいなら たまにだからいいんですよ・・・・。 いろんなボタンに 力はいりすぎなのです。 >友達だから笑い話で済みますが先輩じゃ言えませんよね…。 友達なら 仲の良い先輩なら 気にならないと思います。 先輩苦手な気持ちを解決してみようと思います。 有難うございました。